計画停電

ガソリンが足りない・ミルクが足りない・食料が足りない・・・・・
物資はあるみたいだけど、被災地まで届かない歯がゆさ・・・・

寒い中、じっと耐えるしかない人達、
寝ずに救助活動をしている人達、
放射能問題、
早く、いろんな事が解決していきますよーに。

昨日は、うちの地域でも計画停電が実施されました。
午後3時20分~7時のうち3時間
うちの場合は、停電してもプロパンガスも水道も使えるし、
ほとんど不便はありません。

湯たんぽも2個あり、寒がっている被災者の人に、暖を分けてあげたい・・・

出来る事は何かしら?

うちの実家は、早速、郵便局で5万円募金してきました。
私はコンビニの募金箱に、少しだけど入れました。
ちゃんと、被災者の為に、役に立ちますように・・・


comment

我が家も停電開始

玉ちゃん
お元気そうですね。
我が家も、昨晩6時半から9時半まで停電でした。
家の中に居て、ご飯があるんだからどうってことはありませんね。
停電なんて子供の頃、台風や雷のときにあったのが懐かしいよ(笑)
愛車のガソリンもなくなりかけ、息もたえだえに帰宅し暫くお蔵入りにしました。
(車はなくてもやっていけるので)
義援金も明日、市役所の義援金箱に入れます。
関東大震災や東京大空襲を経験した入院中の父の分も、本人がいけないので入れてきます。
皆で応援しなくちゃいけないね。
玉ちゃんらしい、暖かいブログ楽しみにしています。


Re: 我が家も停電開始

コメントありがとう\(^o^)/
電気がどれだけ大切なものか、実感しますね。
大変な被災地を見ると、助になるなら、
どんどん停電していいのに・・・って思っちゃう。
病院等、困る所は停電しないようにとか、選べないのかな???
まだまだ混乱続くと思うけど、祈るばかりです。
早く、明るい話題のブログが書けるようになればいいですね。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム