シェリーに噛まれたもも

中1のももです。
ソフトボール部で、頑張っています。
この間の新人戦では、2年生が4人しかいないので、ももも試合に出でました。
2回戦目で負けてしまったけど、やる気満々の子供たち、応援しなきゃですね。
ピッチャーの練習も始めたみたいなので、とにかく怪我をしないでほしいものです。
CIMG44891.jpg

そのももが、猫のシェリーに噛まれて、腫れてしまい、
整形外科で切開して膿をだす治療をしました。
あんなに大人しいシェリーに噛まれるなんて・・・・
教科書を噛まれ、取ろうとしたら、歯が小指に刺さったらしい。
細くて鋭いと、傷口がすぐに塞がってしまい、膿が外にでないそうです。
痛い思いはしたけれど、すぐに治ったし、また経験積みました。
シェリーちゃん、誰も怒ってないからね~
CIMG4547.jpg

700円近いさくらんぼカレーが、半額で売ってたので、トライ。
開けてみると、見たことのないピンク色のカレー!
んーーーー、子供は食べてくれませんでした。
でも、意外性には満足。
CIMG4533.jpg

おうちにある、多肉植物 コノフィツムです。
面白いし、可愛いなー。
CIMG4520.jpg

comment

もも&桃色だぁー

今回は、ももちゃん繋がりで桃色話題だね(笑)
ももちゃんのユニフォーム姿、決まってるねぇー
試合に出してもらったと聞くと、母ならうずうずして観に行っちゃうかも~あっ行ったから写真があるのかぁー

ももちゃん、大事にいたらなくてよかったよかったーシェリーちゃんも悪気はなかったのよって顔をしてて愛おしいわ~
にゃんも、表情で色々わかるから(わかった気がするだけ?)可愛いよねー

ピンクのカレー、秋葉原のメードカフェに行くと出していそうな色だわ(行ったことないけど・・・)思い切って買ったのに食べてくれないなんて、残念だねー

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

家ネコの噛み傷でも結構化膿します。
わたしもアンが家に来た当初2回噛まれていずれも病院に行きました。イアンも今では随分と大人しくなって、傷ができるほど噛む事は無いです。
シェリーが噛んだのは何かタイミングが悪かったのでしょう。

東南アジアのグリーンカレーは食べた事がありますがピンクカレーは無いです。
グリーンとピンクのカレールーを半々だと・・・綺麗と言うより気色悪いかも。

ユニフォーム姿

かっこいいねぇ
ピッチャーのレギュラー目指して頑張って欲しいなぁ

うちのマイケルはここへ来た時から絶対咬まない子でしたが
この頃ひっそりと僕の手を咬むようになりました
それがとっても優しい咬み方でただの甘咬みじゃなくて
甘甘咬み
愛し合ってるよ(笑)

ピンクのカレー 僕もあまり食べたくはないかな(笑)



ももちゃん♪

ピッチャーになれるといいねえ。かっこいい。
シェリーちゃんいつもツンデレなのに
噛まれちゃったのかぁ。びっくりしたのかな。
ピンクのカレーすごいな(笑)玉ちゃんらしいなぁ。チャレンジャーだぜ(笑)
将棋ママ 秋葉原のメイドカフェでもピンクのカレーは出てこないと思いますよ(笑)

将棋を知らない母さんへ

ソフトボール部は、母の当番があるので、
行きたくなくても、行く羽目になります。。。
今だけだと思って、子供の成長を楽しみに、頑張って応援しまーす。

猫に噛まれて腫れた人から話を聞いていたので、
覚悟してたし、すぐに対応できてよかったです。
外科の先生も、猫を10匹以上飼ってる人だったしね。

ピンクのカレー、面白いよね。面白いもの大好き。

SevenFiftyさんへ

シェリーは紙を噛んでたし、何か噛みたかったみたいです。
猫草しばらくあげてないから、買ってあげようかなぁ。

シェリーは普段めちゃ大人しいので、
ももの方が間抜け扱いされてました~。

グリーンカレーやイエローカレーは好きです。
いろいろ混ぜると、カラフルですねぇ。

かっつんさんへ

ももは、めきめき腕をあげてきてます。
エラーして落ち込んだり、ぐったりしてる時の方が多いですが、
いつか、ホームランでも見てみたいなぁ。

甘甘噛みも、愛おしいです。
猫ちゃん、たまらないですね。

ピンクカレー、予想通りの味です。
あまりお勧めしません。

koumamaへ

ピッチャーは、やはり花形ですね。
たぶん2番手ですが、負傷する子が多いので、
無理しないでほしいものです。

シェリーは、何か噛みたかったみたいです。
ネコ草あげてなかったので、その仕返しかも・・・

カレーあんなにピンク色だとは、予想してませんでした。
予想以上に、味もとびきり美味しかったらなぁ。
なかなかヒットを見つけるのは難しい・・・

あれぇーー?

koumamaからメイドカフェにピンクのカレーはないよ~に
反応????あれぇーなんかのテレビで観た気が??と思って調べてみたよん~サンリオピューロランドで出しているみたい。
マイメロのカレーだったら、ももちゃん達食べてくれたかな?

こんばんは

娘さん 何でもこなしますね。
若いうちは色々挑戦するのが良いです。
この時代は2度とこないですからね。

猫ちゃん 機嫌ナナメだったんですね。

ピンクのカレー 挑戦しますね。ちょっと味が描けません。甘い?
ご当地モノって ちょっと引いてしまうモノがありますよ。


将棋を知らない母さんへ

メイド=ピンクのイメージあるある・・・

サンリオピューロにあるのね。
調べてくれてありがとう。
マイメロちゃん可愛い~
盛り付けが可愛いと、テンションあがります。
更に美味しいといいね。
商品開発の仕事って、大変だろうけど、憧れます。。。

上総介さんへ

いろんな事を、やりこなせてればいいけど、
勉強系は、かなりこなせていません(-_-;)
勉強のスイッチは、いつ入るのやら・・・・

猫はすごく大人しくて、抱っこしてもこねくり回しても、
全く噛もうとしないのに、タイミング悪かったみたいですね。

カレーはピンク色だとは思ってなかったのですが、
開けてびっくりでした。
さくらんぼの果肉は入っていましたが、柔らかな味です??
ご当地モノ、ちょっとづつ、味見はしてみたいです。
好奇心なので、ちょっとでいいですが・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム