キウイ収穫

キウイの実がずっとぶら下がっていましたが、
ついに収穫しました。
CIMG4599.jpg

小さいのや、形の悪いものも含め、全部で25個。
後熟する為、硬いまま収穫し、りんごと一緒に保管してます。
美味しいといいけどな。
CIMG4602.jpg

お肉の実験。。。
炭酸水、はちみつ、牛乳、すりりんご、すり玉ねぎに漬けてみました。
同時に焼いて、柔らかくなったか比べてみましたが、
全部漬けてしまったので、元と比較できず・・・・間抜けですねぇ。
5種は、同じ位の柔らかさで、普通に美味しかった。
いったい、何の実験だったのか・・・・
CIMG4548.jpg

姉がライブで歌ったので、見に行きました。
ハロウィンだったので、仮装する人や、ポップ、ジャズ、ソロ、ヴァイオリン・・・
アットホームで、楽しめました。
一芸や、趣味があるっていいですね。
渋谷は、仮装する人で、込み合ってました。
CIMG4571.jpgCIMG4582.jpg

寒くなってきて、炬燵とストーブ登場。
早速、犬も猫も炬燵にもぐっていました。
灯油、もっと安くならないかなぁ・・・・


comment

こんばんは

収穫ですね 一番嬉しい時期 
羨ましい限りです。

はちみつは円やかにすると聞きましたが、
母はすりりんごにつけていたことがあります。
牛乳は臭みを消しますね。

渋谷のスクランブル交差点は凄いことになっていましたね。

上総介さんへ

このキウイは、台風で数回折れているので、
時間がかかりました。
引っこ抜かなくてよかったです。

安いお肉を、どうにか柔らかく食べたいと思って
やってみましたが、今度は、ちゃんと柔らかくなったのか、
実感してみたいです。

渋谷はいつでも、人人人ですね。

今年も・・

今年も収穫できてよかったですねーツタがしっかりはっていていい感じですねー。キウイは、身体によくて1日1個は食べるといいとうちの実家の母が聞いてきて我が家に泊まりに来るときも持参してきます(笑)。
キウイまた、いろんな食べ方で楽しんでね~お肉につけるとどうなるんだろう???

お姉さまのライブ、ハロウィンにやったんだぁーもしかしてたまちゃんも仮装していったのかしら??うふふ・・・

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

キウイの収穫ですか。
良いですね。
キウイでお肉を柔らかくするなんてことも出来ますね。

>いったい、何の実験だったのか・・・・
美味しくお肉を頂ければOKでしょう。

>早速、犬も猫も炬燵にもぐっていました。
>灯油、もっと安くならないかなぁ
ワン・ニャンでぬくくなったコタツに入って灯油代の節約です。
わたしんちもそろそろコタツを出さねば・・・

豊作

キュウイすごい豊作だねーひとつもらいに行こうかな(笑)
お姉さん相変わらずアフレッシブル
歌のイベントに出ちゃうってすごいよね
私たちもなにか夢中になれるもの
探さないとね♪

将棋を知らない母さんへ

キウイ小さめだし、あっという間に食べ終わりそうです。
飽きるほど食べるには、ほど遠いよ~

お肉を果物につけたりすると、柔らかくなるみたいだけど、
違いがわかりませんでした(>_<)
安いお肉を、美味しく調理したいのですが・・・

私は仮装しなかったけど、渋谷には激しい人がいっぱい。
血がついてるのとか、ホラー系は、ぞっとします。

SevenFiftyさんへ

キウイの実が大きくなったのは、7月ですが、
それからずっと硬いままぶら下がっていました。
採ると、どんどん柔らかくなっていくので、不思議です。

お肉、柔らかい状態で食したいものです。
キウイにつけるのもいいですね。
安いお肉を美味しく食べれたら、嬉しさ倍増なのですが・・・

確かに犬猫を抱っこすると、暖かいです。
でも、背中を温めるのは、難しい・・・

koumamaへ

キウイ、やはり小さいし、そんなに甘くなーい。
豊作とは、ほど遠いかも・・・

これといって自慢できる趣味はないけれど、
美味しいもの食べたり、おしゃべりしたり、ドラマ見たりするだけで、
単純にわくわくしたりするので、お付き合い下さいな。

この間マルエツ並びの南インドダイニングのお店に行ったら、
ナンの大きさにびっくり。
まだまだいろんなお店に行きたいよ~。

収穫期(^-^)

実りの秋!
そっか
あの棚で苦労したキウィ
実ったんだね。
玉恵さんの努力も実ってるな。

玉恵さんらしく
いろいろチャレンジいてるな
感心します!




夜空さんへ

いえいえ・・・仕事には後ろ向きですよ~
今年の社労士の合格率2.6%だって。
厳しいね。

キウイはいつ引っこ抜こうかと思ったけど、
諦めずにそのままにしてよかったです。
(社労士合格する人は、諦めの悪い人・・・って誰かがいってたなぁ)

今度は、肥料もっとあげて、もっと大きくなーれ
(重みで棚がまた壊れちゃうかも)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム