レストランにて

渋谷で食事会があり、モノリスというフレンチのお店だったのですが、
こういうおしぼりの出し方、初めて見ました。
お水を注いで、ウェットティッシュ・・・
面白い演出で、楽しい~
CIMG46761.jpg

これは、近所の南インド料理のお店ですが、食後のチャイは、
ステンレスのカップが2つ。
これを目の前で高い位置から交互に注ぎ、
泡と香りを出して、ちょうど良い温度で飲めるとのこと・・・へぇ~
CIMG4616.jpg

このスイーツは、東京のジャイヒンドというインドレストランでトライ。
グラブジャムーンとういうのだけど、めちゃ甘いです。
丸い揚げパンを、砂糖シロップにつけてある感じ。

調べてみると、ミルクを酢で分離させ、
その上澄みを丸めて揚げてシロップにつける・・・凝ってますなぁ。
1個で300キロカロリーってあったけど、そりゃやばい・・・
インドスイーツは、激甘で有名らしいです。
初めて食べたので面白かったけど、一回食べれば充分だなぁ。
CIMG4678.jpg

パッションフルーツのチョコボールも、初めてで、思わず買っちゃった。
想像通りの味でした。
CIMG4680.jpg

塩レモンサイダーも、たぶん初めて・・・
可もなく、不可もなく・・・
塩どっちでもいいや。
CIMG4641.jpg

comment

あはは

最後
どっちでもいいやって投げやり(笑)
近所のカレー屋さんってうちの近く?
美味しいとこだけじゃなく
おもしろいものや
普通じゃないことをするお店って
玉ちゃんが好きそうだよなぁ。楽しいこと大好き玉ちゃん
発見したら ここでまた教えてね(笑)

かわいい

珍しい物好きな、好奇心旺盛な玉ちゃん、かわいい!
今、 長いコメント打ったのに、 消えちゃった〜。
前の記事読んだけど、ももちゃん大丈夫?シェリーちゃん、優しい家族で良かったね。
私もチーに噛まれて、手がグローブみたいに腫れちゃって、抗生物質飲んで治った。可愛いかぞく、 おこれないよね。

koumamaへ

塩檸檬サイダーに何を期待して買ったのだろう?
感想の言葉が思い浮かばず、投げやりでしたね(笑)

そうそう、マルエツ並びの南インドダイニングのお店です。
食堂みたいだったけど、ナンはめちゃでかかった。

知らない体験や発見は、ワクワクします。
まだまだたくさんあるんだろうな。

かりんとちゃんへ

コメント消えちゃって残念(>_<)
かりんとちゃんも、手が腫れたことあるのね。
話には聞いていたので、すぐに病院に行ってよかったです。
シェリーは普段おとなしいし、誰もシェリーを責めず、
ももが、間抜け扱いされていました(笑)

珍しいもの、大好きです。
食べ物も、ゲテモノは嫌だけど、
食べたことのないものに、トライしちゃうタイプ。
ワクワクすること、これからも探していきます。

こんばんは

王さんはチャレンジャーですね。

300キロカロリー は危険ですね。

パッションフルーツのチョコボール 探してきます。
トライすることが楽しいですよね。

王さんのブログで見る珍しいもの。
家内も大好きです。
特に旅行に行くと、地方限定ものに目移り。

上総介さんへ

なるほど、っとか、へぇーって思える事に出会うと、嬉しくなります。

地域限定も、面白いものありますね。
上総介さんのブログでも、変わったお土産品など、面白いです。

子供があまりチャレンジャーではないので、
変わった料理を作ると、結局私が食べる羽目になります。
美味しければ、食べるのだろうけど・・・

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

珍しい食べ物が必ずしも口に合うとは限りませんね。
特に値段が高い高級料理でこれにあたると残念感が倍増です。

最初からキワモノと分かっているなら、それもアリかも。(ただしお値段次第)

No title

またまた、観たことがないものをチャレンジしたのね。。。
ウエットティッシュは、あれの小さいやつに自分の化粧水とか美容液をたらしてパックにするってやつならみたことあるよ~
チャイも変わっているけど。。母はその下のテーブルクロスにくぎ付けだったわ(笑)クジャク柄???それとも「桃太郎」のきじ??うーーん気になる~

チョコボール大好き~「大人」って書いてあるとそれも高級なのかしら?って気持ちになって食べたくなるわー

SevenFiftyさんへ

高い値段をだして、失敗すると悔しいですね。
だから、あまり初めから期待はしないようにしています。
意外性や驚きがあれば、満足です。

さらにコストパフォーマンスが高いと、
満足度倍増ですね。

将棋を知らない母さんへ

おしぼりを、目の前でわざわざ水で戻す必要もないと思うけど、
私には思いつかない、面白い発想だと思いました。

キジとクジャク、似てるかも。
かなりレトロなお店で、ポスターとかも、
つっこみどころ満載なお店でした。

大人に贅沢なチョコボールだなんて、
森永もよく考えますね。
130円位したけど、買っちゃったもんね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム