またインド料理

私の好きなマジシャン、「聖寿」さんです。
近くの住宅展示場に来たので、見に行っちゃった。
トークも技もうまくて、さすがでした。何度見ても、感心しちゃう。
私の事も覚えていてくれて、終わった後のおしゃべりも、嬉しかったな。
CIMG4692.jpg

久々に子供と外食。
近くのインド料理に無理やり連れて行ったら、
ドーサ(クレープ)の大きさに驚いていました。
中にチーズが入っていて、美味しい~。
CIMG4709.jpg

このお店のビリヤーニ(ドライカレー)は、初めて食べたけど、
ちゃんとしたインドのバスマティ米を使っていて、
長細いお米で、スパイスも実ごと入っていたり、本格的でした。
子供が私のインド一人旅の話を聞きたがったり、
他の国の料理も食べてみたいなんて言ってたので、嬉しかったな。

そういえば、将棋母が、以前アップしたこの店のテーブルクロスの
鳥を気にしてたけど、よく見たらクジャクでした。
インドクジャクはキジ科で、インドの国鳥なんですって。
CIMG4711.jpg

嬉しい事と言えば、またまたkoumamaから洋服いただきました。
着こなし方もレクチャーしてもらい、すごく感謝です。
着やすくて、とても気に入ってます。
今までにもらった服、とっくに100着は超えてるなぁ。
CIMG4764.jpg

これは、なっちの部屋の壁なんだけど、ちょっとびっくり。
本人は壁紙替えたいとは言ってたけど、直接マジックで書いちゃったよ。
しかも、入試の漢字間違ってるし・・・(中3だよね?わざとかな?)
こういった思い切り、嫌いじゃないけど・・・・・将来大物になれよ~
CIMG4695.jpg

comment

えーーー(笑)

壁に直書き?(笑)それは
なっち大物だわあ(笑)ぎゃはー笑っちゃうなあ 意気込みで書いちゃったのかしら(笑)あと少しだからね
頑張ってね~応援してるからね

お洋服いつもきれいにアップありがとう
こちらこそ喜んできてくれて感謝です
洋服も喜ぶわー
インドの話私も聞きたいな
たまちゃんの
好奇心旺盛なところおもしろくて好きです♪

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>しかも、入試の漢字間違ってるし・・・(中3だよね?わざとかな?)
おお!
今指摘すると本人にショックを与えるので入試が一通り終わってから伝えましょう。
しかしやるなぁ。

あとは風邪などを引かぬ様に体調管理を万全にですね。

こんにちは

マジックって手さばきもさることながら
トークが上手でないとダメですよね。

うちの娘も、親戚や家内の妹から お下がりを頂きました。
もったいなですからね。

インド  ドーサ 初めて見ました。美味しそうです。

入試 私も親としては声援ぐらいしかできませんでしたが、本人に任せるしかありませんね。 頑張って下さいね。 

えっ?

インドに一人旅?
すんごい大胆 感心します
そういえば今の生活と昔の生活と大きなギャップの人いますねぇ
頼もしい

こんどkoumamaさんにかっつんも洋服欲しい 
着こなし方指導も含めて頼んどいてください(笑)
気が弱いから直接は頼めないんで

入試まで3か月くらいですか
頑張ってもらいたいです

koumamaへ

なっちは、まだまだ、えーって思うことをしてくれそうです。
なるべく、振り回されないようにしなくっちゃ・・・

洋服、とっかえひっかえ、kumamaの着てるよ~
気に入ってます♡

好奇心はあるある。
やったことない事や、知らない事、変わったは大好きかも。
でも、koumamaの知識量には、かなり負けるよ~

SevenFiftyさんへ

入試の漢字、本人に聞いたら、
どうでもいいそうです。
ちょっと間違ってても、読めるでしょ・・・・って感じ。

本番の試験ではそうはいかないので、
ニアミスなど、悔しい思いをしてほしくないものです。

風邪とかひかないように、
バランスのよい食事を作ってあげなきゃですね。

上総介さんへ

洋服のお下がり、うちはすっごくありがたいです。
子供の中学の制服も、卒業式の服も、皆お下がり。
でも、学校に新入する度、
いろんなものが必要になるので、
暫くは、覚悟しなきゃです。

インドは、カレーにナンが定番ですが、
そのほかにも、いろいろ挑戦してみたいです。
このお店のドーサとナンは、大きくて、ワクワクします。

かっつんさんへ

旅行も、結婚も、大胆で度胸があるところは、変わってないかも・・・
食に対しても、チャレンジャー精神はそのままですよ。

洋服欲しいって言っても、
かっつんさんは、男性だからなぁ。
女性ものでよければ、トライします?

入試あっという間に過ぎそうです。
あまり自覚のない私です。
支払いの時期に、実感しそうですね。

話題にしてくれたのに・・・

ずっとずっとPCの前に来れずに、、やっと開けたよーー(涙)。
うふふふ~母の為に、インド料理屋さんに確認に行ってくれたのね(笑)
クジャクってインドの国鳥~へぇーー花札に出てくるけど日本っぽくないもんねー派手で・・・そういえばインドって感じかも・・・
インドは、ハマる人はハマるってうちの旦那様が言っていた。たまちゃんはハマったほうですな~
クレープ、すごーーい大きいねぇー大きなフライパンがないと無理だぁー
これだけ大きかったら、これひとつでお腹がいっぱいになっちゃうじゃん~
ビリヤーニ・・・を「ビリヤード」と読み間違った母です。まさかのドライカレー・・・

なっちちゃん、受験なんだぁーーそうかぁーびっくり。。あっ!もしやダブルじゃないか???息子が受験じゃないからピンと来てなかったよ~そういえば友達でちらほら、もう決まった子もいると言ってたなぁー
みんな体調を崩さないように・・・それだけだよね~

将棋を知らない母さんへ

このインドレストランは、ナンとカレーの他にも、
いろいろメニューがあって、まだトライしてみたいです。
ビリヤード・・・あはは、似てる似てる。

そう、ダブル受験みたいです。
推薦もとれないし、一般受験で、ちゃんと合格できるのかしら?
私は、まだ実感ないのだけど、
受験料を振り込む時に、実感するかも・・・
まあ、高望みはしないので、なるようになってくれ~
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム