年末

センスのないケーキですが、クリスマスには人並みに
手作りケーキやチキンを食べ、
アマゾンサンタでプレゼントを私が用意し、楽しく過ごしました。
自分用にも、メガネケースや、電気敷き毛布を買って、ワクワク大満足。
CIMG4827.jpg

近所のマヤズキッチンというお店が一周年記念で、
アフリカンライブをやってたので、息子と行ってみました。
ダンスもありで、ノリがよく、陽気な感じはいいですね。
子供に、いろんなものを見せてあげたいです・・・って受験生なので、
今はこんな所に行ってる場合ではないですが。
アフリカン

こんなのものが売ってたので、思わず買っちゃった。
簡単にできるラテアート。
CIMG4815.jpg

可愛いけど、当然シートって感じ。
やはり泡立てて、うまく描けたらかっこいいなぁ。
CIMG4868.jpg

私の仕事も終わり、子供も通知表を持ってきて冬休み。
なっちは体育と音楽が5、ももは体育と美術が5
5は嬉しいけど、他の科目も頼むよ~

来年は、高3と中3が受験をして、それによって新しい新年度を迎えます。
私も避けて通れぬ学費など、覚悟して臨まないとです。
今年無事に終えられる事に感謝して、来年もよい年になりますように。




comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>簡単にできるラテアート
こんな商品があるなんて知らなんだ。
何でもあるんですね。
そのうちパソコンでプリントできるオリジナルラテアートなんて出来るかもですね。

>私も避けて通れぬ学費など、覚悟して臨まないとです
娘を社会に送り出しましたが、大変でしたね。
先日TVで見たんですが、わけ有って高齢出産となった産科で入院中の妊婦さんが『楽するだけが幸せじゃない』と答えていました。
苦労しても子供が欲しい、子供のためなら苦労ならしたい。
ちょっとホロリとしました。
歳のせいか涙腺がゆるくなりました。

ラテンの音楽

ラテン系の音楽、うちの娘、すごく好きらしいです。
あの叩いている楽器に似た楽器「コンガ」?「カホン」?名前を間違えてよく怒られるけど・・・ノリノリでやってるよー
いいなぁー身近で観られて・・・
ケーキも、イチゴたっぷりでおいしそうだよ~
ラテアートのシート、お店で見つけて心が揺れたけど買わなかったよ。こんなんだぁー見せてくれてありがとー

学費。。。。そうそうそうなのよねーーー厳しいよねー
自分ちから通ってくれても結構な出費だよ~こっちは田舎だから自分ちから通える大学が少ないから厳しいよーでもみんななんとか工面していて偉いなーもう私立で県外で学費&仕送り。。。きゃー絶対無理ぃー
たまちゃんちからは、自分ちから通える大学がたくさんあっていいなぁー

一年お疲れ様!

音楽、体育、美術が5って
玉恵さんの娘らしい!(^^)!
いろいろ感性がするどそうだね。

来年は、ますます充実した素敵な日々になることを
願っています。

SevenFiftyさんへ

いろんな商品が次々開発され、
生き残るのは、わずかなのでしょうけど、
発想力などに感心させられます。

大変であればあるほど、乗り越えた喜びは大きいし、
やりがいもあるかもしれません。
後で笑って思い出話ができるように、
今できることを、頑張っていきます。

将棋を知らない母さんへ

レゲエのお店だったので、息子はちょっと勘違いしてたけど、
あっち系の音楽、いろいろ違いも知っていきたいようです。

ラテアート、すぐ飽きるだろうけど、
こういうのには、すぐ食いついてしまう私でした。。。

大学って、本当にかかりそうだね。
国立とか、奨学金とか選べればいいけど、
それには能力がないと・・・・
交通費もバカにならなそうなので、
近くの大学がいいけど、選択肢が多いのも迷うし、
これまた、能力がないと話にならん。。。

夜空さんへ

運動神経が良い子は、頭もいいって聞いたことがあるけど、
うちは、例外みたい。
勉強しなさいってほとんど言わない私ですが、
このままだと、手遅れになるかも・・・ってちょっと焦ってます。

本当に、一年お疲れ様でした。
いよいよ、年明けですね。
来年もいろんな事が待ち受けてると思いますが、
なんとか、やりこなさなきゃです。

こんばんは

ダブル受験 費用の面などご苦労が多いと思います。
私も、子供一人を大学まで出すまで、大変でした。

色々な部下や、様々な会社の人と仕事をしてきましたが、
頭よりも心、そして健康であることが一番です。
自分もそうですが、親としては頭が良い方へいきがちだし、
世の中がまだまだ学歴社会ですからね。

一年間、お忙しい中 コメントを頂き、ありがとうございました。
家内共々、アットホームな記事を楽しみにしております。
来年も宜しくお願いいたします

それでは良いお年をお迎えください。

一年終わったね

よく頑張りました
えらかったね~~(笑)
子ども達も頼もしいなぁ
しっかり5があるんだから内申点には大きなプラスなんじゃない?
うちの子たちはあんまりなかったからなぁ

今年以上の来年が来ますように
さらに頑張ってください
そして幸運にも恵まれますように

上総介さんへ

心、健康・・・本当に大切ですね。
性格などはなかなか直らないものですが、
理想を高くかかげても思い通りにいかないし、
自分が出来てないことも多く、日々勉強です。

こちらこそ、温かいコメントなど、ありがとうございました。
よい年になるように、そして、いろんな楽しい発見を見つけるように、
日々頑張っていきます。
宜しくお願いします。

かっつんさんへ

振り返ると、まだまだ子供に時間をとられ、
振り回される事が多かったですね。

5があるのは嬉しいですが、
他の科目がかなり足をひっぱっています。
本人に任せるしかありませんが、
内心ひやひやしてますよ~

これから、まだまだ面倒な事が待ち受けていると思いますが、
一つ一つクリアして、笑って生きる為にも、頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします〜。

受験生二人、大変だね。でも、いつも明るい玉ちゃんだから、大丈夫だね。
5があるなんて、すごいよー。良い子供達だね。
レゲエ好きだな。 ボブマーリーとか。 楽しい時間だったね。

今年もよろしくねー。

かりんとちゃんへ

体育は5だけど、他の科目のテストは、ひどいのよ~
子供も私も、ひどい点を見て、笑い飛ばしてます。

受験は合否があるので、笑ってられないけど、
私は受験日を間違えたり、申し込みを忘れないように、
気を配ることに頑張ります。

ダイキは、レゲエはまってました。
いろんなものに興味もってもらいたいです。

こちらこそ、今年もよろしくです。

あけましておめでとーー

今年もよろしくねーーーーー
たまちゃんの所は、まだ年末だねぇー(笑)
よーーく考えたら、そうだねー受験だぁー母みたいにのんびり正月って訳には気持ち的にもなれないよねー
でも、たまちゃんがどーんと構えているから大丈夫だよ~
体調だけは注意してねっ

将棋を知らない母さんへ

あけましておめでとー。
かなり出遅れてまして、すいません。
ダブル受験と言っても、私は自覚なく、
お正月はのんびり過ごしてましたよ~。
友達もきたり、テレビ見たり、買い物行ったり・・・
怠け癖がついたようで、ブログものんびり更新になりそうです。
こちらこそ今年も宜しくね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム