新年です。

今年のお正月は、子供のダブル受験ですが、
私が受験するわけではないので、いつもと変わらず、
実家でお節料理を食べ、買い物行ったり、友達が来たり、
テレビ見たりのんびりしてました。

下の写真は、目黒のカフェで姉にご馳走になったのですが、
バナナキャラメルチーズケーキ、めちゃ美味しかった。
お皿の花柄は甘いソースで手書き。おっしゃれ~。
CIMG4913.jpg

ケーズ電気で、先着順の商品をゲット。
電気しき毛布500円。ドライヤー1000円。
10分位なっちと並んだけど、カイロやタオルも配られて、
なんか新年っぽくてちょっとウキウキしました。
CIMG4923.jpg

一年に一冊アルバムを作っているのですが、
昔のアルバムを懐かしくひっぱりだしました。
この頃は、一枚一枚プリントして、アルバムに貼ってました。
(今は加工してA4の用紙にプリントして、クリアファイルに収めてます。)

目玉グミ、きもい?うける?
CIMG4918.jpg

ひよこの口真似ですが、この時は姉妹似てるかも。
CIMG4919.jpg

すっかり記憶にはないのですが、障子すごい事になってますね。
笑いながら写真を撮ってる自分が想像できます。
CIMG4916.jpg

子供はすっかり成長し、私は疲れやすい年頃に・・・
子供が就職するまで、もう少し頑張り続けなきゃなぁ。

これからも楽しい発見が沢山ありますように。
今年もよろしくお願いします。

comment

小さな頃の

なっちやもも
だいきも懐かしいです
お膝の上にいてかわいかったよねーうふふ
アルバムたまちゃん手作りは
記念になるよね
もっともっと大きくなると見てて懐かしくて泣いちゃうよー
受験そろそろだね
応援してるからね


お姉さんと行くお店いつかどれでもいいので連れていってね(笑)

かわいいねーーー

グミ目玉写真も可愛いし、おにいちゃんの障子写真うけるぅーーー
すごーーい、思い切ってやらせたたまちゃんエライ。
母は、自分が面倒になりそうな事はやらせなかったかも・・・むっちゃ怖いお母さんだったよーー
特売品、買えてよかったねーしかもちゃんとホッカイロを配ってくれるなんて、なんて素敵な心遣い。むかーし「たまごっち」を買うのに電気屋さんに並んだ時、そんな気配りなかったなぁーー

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ダブル受験お疲れ様です。
3月まで緊張の日々が続きますね。
玉さんは子供たちの体調管理と勉強に集中できる環境つくりで大変だと思います。

>電気しき毛布500円。ドライヤー1000円
ドライヤより安い電気しき毛布って、いったいドライヤなっている・・・ムリでした。

koumamaへ

古いアルバム見たら、忘れてる事もあるし、
懐かしくて、見入っちゃいました。
子供の頃の写真は、成長が見られるので楽しいです。
koumamaにも、いつも可愛がってもらったなぁ。

いろんなお店、koumamaの方が知ってると思うけど、
一緒に行きたいね。
そう考えるだけでわくわくします。

将棋を知らない母さんへ「

張り替えたばかりの障子をわざと破られたら、
怒ってると思うよ。
この時は、たまたま張り替える為に、
やっちゃえってなったんだろうね。
まさか、登ってるとは・・・折れなくて良かったよ。

新年の特売だったので、サービスよかったのよ。
たまごっち、懐かしい~流行ったよね。
うちも、トイザらスに、母と並んだよ。

SevenFiftyさんへ

長男は、すぐにお腹が痛くなるので、それが心配です。
連休明けは、銀行に受験料振り込みに行ったり、
高校は直接願書を私が持参。
まあ、これくらいしかできないけど、漏れのないように気を付けます。

ドライヤ・・・あはは、気持ち伝わりました。
電気敷き毛布、500円は大満足です。

こんばんは

バナナキャラメルチーズケーキ 美味しそうですね

家内も娘の写真を出しては懐かしんでいます。
子供って、手のかかる時が一番大変なんですが、
親として充実している時でもあったと思います。

時間の経つのも早く、親の背を超える様になってしまいます。
嬉しいやら悲しいやら。


上総介さんへ

バナナキャラメルチーズケーキは、しっとりしてて、
生クリームは甘くなく、上品な感じで美味しかったです。
そして、手書きの模様に、感激でした。

子供は手がかかりますが、
可愛いからやっていけるのでしょうね。
小さくて、しぐさなども本当に可愛かったです。
あっという間に、見上げるようになっちゃいました。
これからは学費などの費用が多くかかりそうなので、
まだ頑張り続けなきゃですね。



Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム