神田明神

ちょっと前になりますが、母とぶらり散歩、神田明神に行ってみました。
初めて行ったのですが、歴史のある神社みたいで、参拝の人も沢山いました。
CIMG4960.jpg

お猿さんのショーもやっていました。
ジャンプ力といい、バランス感覚といい、猿ってすごい。
CIMG4958.jpg

秋葉原駅の高架下のご当地グルメのB1グランプリ食堂。
常時15種類のメニューが楽しめます。
CIMG4939.jpg

山形芋煮カレーうどん400円
小樽あんかけ焼きそば400円
四日市とんてき500円
ハーフサイズは安いし、美味しいし、楽しい~
ストーブがいくつもあって、暖かかったし、うまく高架下を利用したものです。
CIMG4961.jpg

全国の食品を集めた「ちゃばら」というお店は、
私の興味ありそうな食品がたーくさんありました。
母がいたので、いろいろ買ってもらいましたが、
ちょっと変わってるのが、桃味などの甘酒。
まあまあ、飲みやすくて美味しかったです。
マグロの生ハムも初挑戦。
刺身をスモークした感じで、高級な味でした。
CIMG4964.jpgCIMG4965.jpg


・・・・きゃー、私の好きな「聖寿さん」です。
近くの住宅展示場に来てたので、午前中一人で見に行き、
午後はお隣さん夫婦も誘って行っちゃいました。
何度見ても、素敵なトークに高度なマジックの技術。
子供が多かったので、歓声もあり、盛り上がっていました。
私の顔も覚えてくれて、特別にカードマジックもやってくれました。
優しい♡感激♡ありがとう♡
CIMG5067.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

神田明神って時代劇で名前は聞くけど実際どんなところか分らないです。
境内や参道は年中お祭みたいなのでしょうか。
節分は派手なイメージがあるんですが、玉さんはゆかれるのかな。

>ハーフサイズは安いし、美味しいし、楽しい~
えっ!
もしかして山形芋煮カレーうどん、小樽あんかけ焼きそば、四日市とんてきの3品ハーフサイズを完食ですか?
>ちょっと変わってるのが、桃味などの甘酒
焼き芋風味の甘酒は飲んだことがありますが、絶対お勧めできません。
美味しくないと言うより身体が飲むことを拒否します。

こんばんは

神田明神 商売繁盛、縁結びで、東京最大のパワースポットです
玉さんにもご利益がありますね。

今年、会社の娘達と行ってきましたが、スーツ姿の人たちでいっぱいでした。

秋葉原駅の高架下 私も同じパターンです。
珍しい物がリーズナブルで食べられますからね。

マグロの生ハム 美味しそうですね。 探してみます。

SevenFiftyさんへ

神田明神のお祭りは、日本の3大祭りの一つだそうですが、
まだ行ったことがありません。
1月だったので、お参りの人が多かったですね。
節分なども、体力が余っていれば行ってみたいです。

3品といっても、母と二人ですよ~
まだ食べたいのがあったのですが、お腹いっぱいでした・・・

甘酒は、発酵の仕方で、味もかなり違いそうですね。
以前自然派の甘酒を飲んだら、ちょっと酸っぱくて、ずしっとくるというか、全部飲めませんでした。
飲みなれていくと、慣れるのかなぁ?

上総介さんへ

以前、秋葉原の会社に勤めていたのに、
神田明神を全く知りませんでした。
今回訪れたので、イメージが沸くようになりました。

変わった食べ物に出会うと、嬉しくなります。
美味しいかはわかりませんが、挑戦するの大好きです。
秋葉原は、並んでる人気ラーメン屋さんとかも多かったので、
そういうお店も、入ってみたいです。

ワクワク

楽しい時間だったね〜。マジックの人に、 顔を覚えてもらっちゃったなんて、すごいね〜。色んなこと楽しめる玉ちゃん、 可愛い〜。

かりんとちゃんへ

このマジックの人は、イケメンだし、優しいし、
トーク力もあり、技術もすごいので尊敬します。
住宅展示場だったので無料で、
一緒に行ったお隣さんも喜んでくれたので、嬉しかったです。
楽しみ沢山見つけなくっちゃね。

神田明神は

商売繁盛の神様なので
仕事始めなんかは
会社の上司が部下の人たちをつれてお参りにいくのが大半でいつもすごく混んでいるのよ
高架下のそのB1グランプリのお店の先には沢山のデザイナーさんが個別でお店を出している不思議な空間があります
そこもとっても楽しいから今度見てみてね
秋葉原は電気街という、イメージがあったけど今は美味しいところがたくさんあるしおしゃれなエリアも出来てるので
いつか受験が終わって落ち着いたら行きましょう♪あと少しだもんね
頑張ってね たまちゃんじゃないけど(笑)

koumamaへ

昔、秋葉原に勤めていたのに、神田明神は初めてで、
行けて良かったです。
東京は、まだまだ知らないところが沢山ありそうです。

受験、気持ち的に、落ち着きませんね。
ダイキは、お腹が痛くなりやすく、
つい最近も点滴受けたり、血液検査したのよ。
とりあえず、今日私立の初日、出かけたのでほっとです。

出遅れてごめーーん

応援している「聖寿」さん、売れるといいのにねーーたまちゃんのめがねは間違っていなかったの証明になるし。。。でも遠い人になるのは残念かな?
受験、、そうかぁー点滴受けちゃったかぁー私立の初日行けたのよかったね。。。とにかく受験に無事に行けますようにが。。親として最初の願いだもんねー

将棋を知らない母さんへ

聖寿さんは、マジシャンとして確立しているのに、
こだわりをもって、大道芸の道にチャレンジ中って感じです。
常に考え、自分の目指す所に進んでる姿にリスペクトします。

受験あっという間に終わりそうだけど、
すでに受験票を忘れるという笑い話が・・・・(失態かぁ)
何が起こるかわからないから、終わると取りあえず、
ほっとするだろうな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム