病院

健康診断をしない私ですが、股関節が痛み出し、初のMIRを体験。
うるさいらしく耳栓をしましたが、寝ちゃったしあっという間でした。
変形型股関節症って言われたけど、リハビリしつつ、
早く痛みがなくなるといいなぁ。
ついでに、子宮に腫瘍が見えるとかで、産婦人科に紹介状。
病院嫌いなのに・・・・
診断の結果、ほっといていいとの事でしたが、
そろそろ、自分の体も気にかけろってサインかもしれませんね。

息子は息子で、お腹が弱く、血液検査したり、
胃カメラ・大腸カメラまでトライしました。
結局原因わからず、この間も急な痛みで、
朝まで眠れず、いろいろ研究中です。
本人は、日常のストレスはあまりないのに、
いつ痛くなるかわからないお腹の調子が、
唯一最大のストレスだーって言ってました。

大学受験もいよいよ本番です。
ネットから申し込みをしたり、T日程・A方式など違いに???
受け方もいろいろあり、ややこしや~
今日は余裕をもって、朝からお茶して送り出したら、まさかの受験票忘れ!
なくてもなんとかなりましたが、忘れるバカな人って、いるのですね。

シェリーも、一緒に勉強中。
CIMG5138.jpg

シェリーを可愛がると、すぐに寄ってくる甘えん坊のコロ。癒されます。
なっちの高校受験もこれからだし、まったりしてる場合ではないっかぁ。
CIMG4900.jpg




comment

こんばんは

診断の結果、問題が無くて良かったですね。

うちの家内は20代後半に子宮内膜症と診断され、
通常の生活を起こっていましたが、
30代前半で、お腹が膨れ上がり、子宮筋腫となり、
痛みがひどく、5時間に渡る手術で、子宮摘出を取り出しました。
それ以来、子供も望めず、ホルモンバランスが崩れ、
心身ともに、疲れがひどい状態が数年続きました。
女性は、かなりシビアなので、お気をつけ下さいませ。

私は日常のストレスを感じないと思っていたのですが、
身体はストレスをすごく感じます。特に胃や腸です。
ご子息様 試験が終わったら治るのではないでしょうか。

サクラが咲くことをお祈りしております。

あらーーー

たまちゃんも、本当に自分の身体を気遣ってあげなきゃいけないお年頃なのよ~周りにも、いろんな不調を訴えていますよー
お互い気を付けようねー母は、お休み病で、、平日は気が張っているので元気で、何もない休日は必ず具合が悪くなります。体力ないよーーーん

息子ちゃんも、ストレスと上手に付き合いながらなんとか受験を乗り切って欲しいねーーそれにしてもシェリーちゃん可愛いなぁーちゃんと横で観ているのね・・・我が家は、邪魔することしか考えていないよーそれも可愛いんだけどね・・

上総介さんへ

奥様大変でしたね。
さぞかしご心配だったことと思います。
男性は、胃腸関係弱い人多いみたいですね。
上総介さんも、大事にして下さい。

私は、腫瘍から股関節の痛み、冷え症に繋がってるみたいなので、
自分なりに対策してかなきゃと痛感しました。

息子は食べ過ぎたり、油系?肉?などは痛くなりやすいので、
考えながら食べています。
サバを煮たら、喜んで食べてました(笑)
どこか受かってほしいものです。

将棋を知らない母さんへ

冷え症ですが、体力には自信があったので、
腫瘍があったなんて、ちょっとショックでした。
でも、健康について改めて考える機会ですね。

私は、金曜日位からわくわくして、土日は嬉しいです。
(お手伝い当番とかあるとブルーですが・・・)
ネコって、しぐさ一つ一つ可愛いよね。
布団に入ってくるとたまらなく幸せ感じます。

大事に至らずよかったです

大変でしたね。
 でも、大事には至らず良かったです。

 息子さん、原因が特定できないのは不安が残りますが、少なくとも、血液、胃、大腸には異常が見られないことが分かったということですね。
 ある意味、見切りで診断を下され、誤った治療をされるより、はるかにマシです。

 シェリーちゃんは賢いですね。
 うちのいちごは、新聞を読んでいるとその上に寝そべります。

 受験票、忘れたって!(笑)
 あと少しです。がんばれ!

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

女性に年齢の話はなんですが、やはり加齢とともに身体に影響がありますね。
身体に『何かある』と自覚していると健康面で気をつけると思います。

受験もいよいよ本番ですね。
子供たちも体調に気をつけてがんばってください。
ペットの存在は気分のリフレッシュに良いと思います。
でも時々は邪魔しぃになります。
ネコもそろそろ休憩しなさいと言っているかもです。

No title

シェリーさん熱心だねぇ かわいい
もう大学受験真っ最中なんですね
頑張って欲しいです

MRIで寝てたなんてなんて豪傑(笑)
只者じゃありません
それで結果もついてきてる
これからまた母親の実力を見せるチャンス
いい時を送ってください

良かった(^o^)

股関節、大事にしよう。
寒い時期だから特に慎重に過ごしたほうが良いよ。
僕は、最近つくづく無理がきかない歳になったなぁ・・
って思うよ。

そっか・・・
もう大学受験か。
早いなぁ。
これからは、なによりも体調管理が母の役目だね。
頑張って!!

英さんへ

ご心配ありがとうございます。
自分の体を過信しているところがありましたが、
これを機会に、気にしていかないとって思いました。
(痛みがでないと、なかなか忘れがちですが・・・)

いちごちゃん、新聞のじゃまされても、
それまた可愛いですよね。

受験日と時間と場所は、間違いないようにしなくちゃです(笑)
いよいよ発表間近・・・ドキドキします。

SevenFiftyさんへ

冷え性や股関節のケアなど、課題があるので、
務めて歩いたり、姿勢を気にしたりするようになりました。
まだまだ仕事をして元気でいなくてはいけないので、
いいきっかけだと思って、健康に留意します!

シェリーは、いつもクールなので、近くに寄ってくると、
こっちがかまってほしくて、ちょっかいだしちゃいます。
すると必ずとコロが割り込んできます(笑)

かっつんさんへ

猫は、しぐさといい表情といい、可愛いですね。
シェリーに、招き猫ならでは、ラッキーを招いてほしいものです。

MRIも、経験になりました。
自分の骨などを見て、股関節の痛みの原因を研究していきます。
本格的に冷え性も治るといいなぁ。

大学受験・・・子供の大きい進路の分かれ道・・・
結果発表は、ちょっとドキドキします。

夜空さんへ

私も、体力落ちたなぁって思います。
ラジオ体操まじめにやったら、筋肉痛になりました(笑)
高尾山くらいには、なんとか登れるように、
体力維持、健康維持に気を付けます。

大学受験、やはりこんなにお金がかかるんだなって、
ひしひしと感じつつあります。
無事にやりこなせますように・・・

受験は

親も子もストレスがたまりますよね
特に大学は難しいので 早く結果が出てほしいというのが本音ですよね
応援してるからね~ダイキは割と神経が細やかなので
おなかに来ちゃうんだと思います
終われば落ち着くと思うよ
終わって
玉ちゃんところに遊びに行く準備万端 お祝いしたいんだもん
桜咲くように祈ってる

koumamaへ

一つ目の発表・・・ダメだったの。
ダイキ、全部落ちてるかも・・・って弱気発言。
厳しい現実、突きつけられそうです。
浪人するつもりはないみたいなので、
大学行かない事も視野に入れて、
いろんな進路を考えてみます。
どっちにせよ、新しい門出にお祝いしてね~。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム