サクラサク・・・

受験生の応援メッセージ付きのキットカット。
きっとうまくいく!ベストをつくそう。アキラメナイ。じぶんをしんじて!
などと書いてありますが、キットサクラサクよ・・・・
そう願いつつ、ネットでの合格発表、ドキドキです。
CIMG5146.jpg

ダイキは、高校では成績かなり悪かったです。(クラスでビリとか)
進路についても、やりたいものもわからず、実感もわかず、
無難に理系クラスに進んだけれど、数学無理だ~と文系に鞍替え。
かなり出遅れつつ、受かる大学あるのかしらと進学以外も覚悟でした。

そしたら、運も見方してくれました。
ダイキがこの大学なら行きたいと言った大学にまさかの合格!
受験票を忘れた大学ですが、不運の後に幸運はやってくる・・・
(忘れたのは不運でなく、不注意かな?)

東京6大学やGMACHや日東駒専みたいに知名度はないのですが、
東京4大学の一つらしいです。(受かるまで知らなかった私)
うちからも近いし、歴史があって、入ってからの満足度も高いらしい。
忘れずに、入学手続きしなくちゃね。
応援してくれてありがとうございましたm(__)m

来月はなっちの公立高校の試験。
私立の高校は確保してあるけど、なんとか公立頼む!!
ダイキがよきアドバイザーになってくれるので、助かります。


comment

おめでとう

よく頑張りました
お母さんもよく頑張りました(笑)

充実した学生生活の最後の章
十分に楽しんで勉強してもらいたいと思います
よかったねぇ

娘さんの方も公立に行けますように祈っとります

きゃーーーおめでとーーー

よかったね、、よかったよかった。。
おめでとーーーーーーー
しかも家から近いのぉーーもう文句なしだねっ
理系から文系に替えたって頑張ったね。
考えに考えて行きたい学校が見つかったからこそご縁があったんだね~
楽しい大学生活楽しんでほしいね~
息子は理系まっしぐら~厳しい学校で苦しんでいるよー
学生だから仕方ないね
東京の大学は全然わかんないけど(って大学があまりわからないんだけどさぁー駅伝に出てくる学校くらいしかわかんないやー)
娘ちゃん、頑張り屋さんだから大丈夫だよ~
でも体調とか気を付けてね。
兄が妹の勉強をみてあげるのって、、頼もしいよねーーー
うちは、今朝反対の図を視てしまった・・・
英検の面接の練習に妹が兄の面倒をみてた・・・・・

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

大学合格おめでとうございます。
でも4年後には社会人、今まだスタートラインもまだ先です。

なっちさんもあとひと月が勝負ですね。
ご家族で応援です、でもプレッシャーにならないように気遣いも必要ですね。

おめでとう〜

良かったねー。行きたい学校に受かって、玉ちゃんもよかったね〜。
受験生を持つ親は、大変だけど、頑張ってね。おめでとう〜。

かっつんさんへ

ありがとうございます。
受験校の選択、願書の申し込みや、払い込み、
なんとかやりこなせてよかったです。
せっかく大学生になるのだから、
充実した日々を送ってもらいたいものです。
新年度になると、新しい生活が始まるし、
落ち着くまで神経使いそうだなぁ。
(・・・って私はテキトーにやってるかぁ)

将棋を知らない母さんへ

ありがとね。
定期代も高くなりそうなので、近い大学でよかった。
せっかく勉強するのだからと、興味ありそうな学部を選択した大学だったので、良かったです。
東京には、本当に沢山大学があり、選択肢がありすぎます。
本人にとって、どのラインから、行く価値のない大学なのか?
取りあえず、進む道がちょっと見えてほっとです。

英検の面接笑える。兄妹、仲がいいとほのぼのするね。

SevenFiftyさんへ

ありがとうございます。
せっかく勉強して、入学の切符を手に入れ、
高い費用を払うのだから、行ってよかったって
思ってもらいたいものです。

大学受験だけでなく、これからもいろんな山を
乗り越えて行かなきゃなのでしょうね。
着実に一歩ずつ、進んでもらいたいです。

かりんとちゃんへ

ありがとう~
出遅れたけど、合格という結果に嬉しかったです。
受験は、費用が桁違いに出て行くし、結果発表は、
内心ドキドキしました。本当に良かった。
これからも、人生ドキドキすること、まだ沢山あるんだろうな。

イヒヒ(≧∇≦)
よかったねぇ、おめでとうだよぉ

おめでとうぅ。

メールで早くに知ってたけど
やっぱり嬉しいな~
この前kouにも伝えたし
このあとのなっちのがわかったらkouもお祝いに玉ちゃんちへ行くそうです。楽しみにしてて。

ほんとにお疲れ様
ダイキよくがんばった。いっぱい休ませて遊ばせてあげようね
あとはなっちだぁ。がんばれ~

おめでとう☆

よかったねぇ(o^^o)
ほっとしたでしょう。
こうままも湯島天神お参りしてたしね^ ^

高校の発表はギリギリだからドキドキするよねー。
でもきっと大丈夫!
良い報告待ってます(o^^o)

あと、アラジン観たんだねー。
いいなぁ♡
劇団四季いいよね。
子供とかにも観せたいけど金額がねぇぇ(T ^ T)
ディズニーより高いもんね…

おめでとう!!

ダイキ君・玉恵さん
おめでとう!!
有意義な4年間をすごせるよう
母子ともども自然体でガンバって!!

なっちさん、なによりも体調整えて試験に挑めるよう
祈っています!

落ち着いたら
是非築地場外満腹ツアー
家族で行ってください!
!(^^)!

ひろたんへ

今まで、受験生の母の自覚があまりなかったけど、
おめでとうって言われると、
本当に受かったのだと、実感します。
ありがとねぇ。

koumamaへ

この間、高校の指定日に学校に行ったら、
先生にかなり驚かれたようです。
ぎりぎり滑り込みセーフって感じですが、
だからこそ、ドキドキしました。
なっちは、余裕みたいだけど、
あの子は結果でるまで、何が起こるか
わからない不安がありますね。

koumamaとkou君に会えるの楽しみにしています。

ゆいままへ

ありがとう。
大学の一般受験は、確約制度みたいのがないし、
合否の結果次第なので、結果見るまで予想つきませんでした。
ようやくほっとです。

劇団四季の値段には、びっくりします。
自分のお金じゃ行けないやぁ。
ダイキは、高校でライオンキング行ったみたいだけど、
こういう機会がないと、なかなか行けませんね。

夜空さんへ

ありがとう。
高校の時は、赤点だし、不真面目だったみたいだけど、
大学は興味もった学部だし、頑張るって言ってました。
費用も高いので、価値ある4年間にしてほしいものです。
そういえば、スーツも買わなきゃね。

えへへ・・・早速ダイキと築地デートしちゃいました。
有楽町から歩いて、築地から月島もんじゃ・・・さらにお台場。
楽しかった。ダイキは素直で、可愛いです。


こんばんは

おめでとうございます。
サクラ咲きましたね。
運も実力のうち。

お嬢様にもサクラが咲くことをお祈りしております。

親としては大変ですが、子供の成長は楽しいものです。

キットカット ネタです http://blog.goo.ne.jp/ef5838/s/%A5%AD%A5%C3%A5%C8%A5%AB%A5%C3%A5%C8

上総介さん&奥様へ

ありがとうございます。
初めての大学受験で、学部すら決まらなく、
どうなるかと思いましたが、納得のいく結果で良かったです。

スーツを買いましたが、成長を感じ、嬉しく思います。

キットカット、いろんな種類や工夫してますね。
企業努力を感じます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム