息子と東京デート

受験が終わった息子と、東京に遊びに行きました。
二人きりって、本当に久しぶり。

まずは有楽町から銀座をぶらついて、築地まで歩きました。
市場が休みの日曜日でも、築地はこんなに混んでます。
CIMG5260.jpg

憧れの海鮮丼、美味しかった。
山盛りのうに丼食べたかったけど、8000円もしたので、
いつか叶えたいリストに入れておきます。
生ガキも食べたし、テリー伊藤の兄がやってる
有名な卵焼きも美味しかった。
CIMG5246.jpg

それから築地から月島まで歩き、有名なもんじゃを食べ、
さらに欲張って、お台場へ。
ガンダムは、やはり大きくてかっちょえ~。
頭が動いたのには、びっくり。
CIMG5266.jpg

自由の女神といえば、ニューヨークのが代表的ですが、
お台場の女神は、フランスのセーヌ川にある女神のレプリカみたいです。
観光客も結構いました。
CIMG5273.jpg

沢山おしゃべりしながら、歩いたり食べたり、楽しかった。
息子は、初めての場所ばかりだったので、感激してくれるし、
たまには息子とデート、嬉しいなぁ。

さて、入学式に備え、スーツセットを揃えないとです。
有名な青山やAOKIなど行ってみましたが、高い!!
トレジャーファクトリーというリサイクルショップに行ったら、
バーバリーやコムサやパーソン・・・沢山あってびっくり。
しかも、新品みたいなのに安い。(バーバリーだけは14000円)
3800円のサイズの合う気に入ったのを見つけ、大満足です。

スマホは、ダイキはもらい物のアイフォンを、
家のWiFiだけで使っていました。(料金が無料)
そろそろ格安シムカードを入れて、
外でも繋がるようにしてあげなくっちゃです。

選択肢が沢山ある中、どれにするか、
それぞれ理解するだけでも疲れます。
根気強く、どれが格安で最適なのか、頑張ります。

comment

No title

あ、東京に来てたんだぁ
息子ちゃまとデートなりかぁ
いいな、いいなぁ
ん?
あぁ、ウニ丼はねぇ高いよねぇ
それでも、ほぼ原価なんだ
内地(国産)のウニは、1箱で原価が
7000円から9000円の間くらいかなぁ
へ?
お味は、そりゃもう
ウニってこゆう味だったんだみたいな
なにしろ、使ってるミョウバンが
限界まで少ない
あ、話がそれたギャハハ、
なんかさ、やれやれ一休みだね
玉ちゃんリフレッシュだぁ

楽しいひと時

希望がいっぱい詰まってる感じだなあ・・
息子さんとのデートは充実していましたね
海鮮丼美味そうだ
僕はそのタイプを希望枠に入れておこうかな(笑)

ダイキとデートかぁ

いいねいいね~
うふふ。ダイキは優しいしイケメンだから自慢だね。
歩いていても楽しいでしょう。
これからまだ時間もあるし
たくさんお出かけするといいよ。東京はたくさん楽しいところがあるからね。

スーツ
いいものを手に入れたのね。
大学の入学式に着ていくやつかな。
楽しみがあふれちゃうね~なんか嬉しいわぁ。
デート玉ちゃん嬉しそうで何よりよ。よかったね。

二人きり!(^^)!

二人きり!
好い表現だなぁ。

玉恵さんのようなお母さんなら、男の子も楽しいし
鼻が高いだろうな!

娘さんたち
やきもちやかなかったのかな??

ひろたんへ

ウニや刺身系は、たまにはレベルの高い
美味しいものも食べてみたいです。
普段は、行っても100円の回転寿司なもんで・・
(これはこれで楽しいし好きだけど)

まだまだトライしたい贅沢なことも沢山あり、
夢が膨らみ楽しみです。

かっつんさんへ

息子は初めての事ばかりだったし、
素直に喜んでくれるので、可愛いです。

まだまだ東京は行ってない所が多いので、
やりたいリストに入れていくと、夢が増えそうです。

築地は、外人客も多く、人気のスポットみたいですね。

koumamaへ

ダイキは息子だからか、素直に可愛いって思います。
今までずっと二人ではお出かけしていなかったので、
またどこかに行きたいなぁ。

スーツ、コスパ的にも大満足です。
入学式、成人式、ひょっとしたら就活にも使えそうかも。。。
ダイキも、リサイクルショップ気に入ってたので、良かったです。

夜空さんへ

私はおしゃれでも美人でもないけど、
一緒にはしゃいだり、どっちかというと、私が楽しんでたかも。
ひょっとしたら、息子は私に付き合って、
親孝行してくれてるのかもね。

娘達は、お友達と出かけたほうが楽しいみたいだし、
私が誘っても、付き合ってくれないのよ~(涙)

こんばんは

築地 休みになると人が多いです。年末になるともっとすごいです。
今年、豊洲に市場が移転すると、この辺りも様変わりしそうです。
この道沿いのパン屋さんがおすすめです。(休日は休みが多いです)

海鮮丼は高めですね。

ガンダムはかっこいいです。2009年にお台場に来てから毎年撮影しています(http://blog.goo.ne.jp/ef5838/e/0d06c17bb72a017792eba72dfc831df7

これからも成長していくので安価なもので十分だと思いますよ。

息子さんはお母さんが好きですからね。
うちは娘なので家内はつまらないと良く言っています。
子供は素直に元気の育ってくれるのがなによりですね。

上総介さんへ

パン屋さんは知りませんでした。
築地のお寿司などは、値段もいいお値段しますね。
お財布を空にするのは、簡単にできそうです。

ガンダムのミスト噴射はまだ見たことありません。
上総介さんのブログでガンダム拝見してましたが、
やはり本物は大きさ実感できて、よかったです。

ビジネスシューズは新品で1980円を買いましたが、
少しずつ、ランクアップしていければと思います。


こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

東京の地理は分りませんが地名だけは知っています。
結構な距離を歩かれたのでしょうか。

大学は自宅から通学なのかな。
大学生だと服装にも気を使うのでしょう。
息子さんは次は彼女とデートかな・・・

SevenFiftyさんへ

トータルで4~5時間位は歩いたと思うけど、
お店を見ながらぶらぶらしてるので、あっという間でした。
銀座から築地は、20分位歩くと着いちゃいます。

大学は、もちろん自宅通学(40分位)だし、
洋服は、人からかなりもらったので、助かってます。
彼女とデート・・・・できるでしょうか?
楽しく青春を送ってほしいものです。

デートできて・・・

デートできてよかったね。
母も、息子と一緒に出掛けると嬉しい。。息子は荷物持ちか?って顔をしているけど・・・(笑)あっでも何か買ってもらえるってわかっていると嬉しそうかな?
スーツ、、ええええーいいなぁーーー14,000円でもかなりのお得だよねー
いいなぁーやっぱり東京は、高いものも安いものも、探せばいくらでもあるんだねーー

将棋を知らない母さんへ

家では妹達がうるさいけど、二人きりだと、
ゆっくり沢山おしゃべりできて良かった。
そのうち、「バイト代入ったから、ご馳走してやろうか・・・」
なんて言ってもらいたいな。

リサイクルショップのスーツの品揃えに驚きました。
ちなみに14000円は、バーバリーだからね。
スーツは、2000円~4000円が多かったので、
選びやすかったし、高い値段見てたから、即決しちゃったよ。
もう、定価では買えなそう・・・

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム