ソフトボール部

中1のももはソフトボール部ですが、冬季大会がありました。
2年生が4人しかいないので、1年生からレギュラーで出させてもらい、
今回は、4番打者で守りはセカンド。
結果2勝で終わってしまったけど、スーパーショットが見れたり、
うまくなったな~って進歩を嬉しく思いました。
選手達が一生懸命やる姿、カッコいいです。

それにしても、顧問の先生って偉すぎます。
平日は授業を教え、土日はずっと子供にソフトの指導。
全く休みをとっていません。
すぐに面倒臭い~家事もやりたくない~なんて言ってる自分がお恥ずかしい。
CIMG5364.jpgCIMG5363.jpg
CIMG5365.jpg

ももの靴、2か月で破れました。(4500円もするのに・・・)
さすがに砂が入ってくるので、渋々買ったら、今度は1か月で破ってきました。
スライディングの練習をするからなのでしょうか。
破れない運動靴ってないかなぁ?
CIMG5151.jpg

これは人からもらったのですが、私の名前の「たま」というお菓子。
すごく美味しかったし、親しみ感じます(笑)
CIMG5300.jpg

comment

部活の時の靴?

ソフトやってるときはスパイクでしょ?
これでやってたらすぐ破れるでしょう(笑)
僕は野球だったから・・違うかな?
一回スパイク買ったら足が入る間は大丈夫だと思うんだけどね
でも活躍してる証拠
4番はすごいよ
昔知ってる女の子が
「一番バッターだったのに四番目に下げられちゃったぁ」
って嘆いていたのが懐かしいです

かっつんさんへ

試合の時はスパイク使ってるけど、
学校の放課後練習は、普段の靴みたい。
スパイクも敗れてすでに買いなおしたし、
ちょっと回転早すぎる・・・(涙)

お兄ちゃんが、4番ゼッケンをもらってきた時、
「4番ってすごいんでしょ」って勘違いしてました。

一番バッターの子は、いつその意味に気づいたのかなぁ。
私も意味がわかるようになったのは、成長の証ですね。

練習熱心!

壊れるのは、練習熱心な証だね。
ほめてあげて!(^^)
でも財布は大変。
ソフトや野球用のスパイクのない練習靴ってないのかな。。。
大昔、サッカー部だったころ、サッカー用の連取靴つかったけど、
運動靴よりずっと丈夫だったよ。

先生って、部外者が思ってるよりずっと大変みたいだね。
この間、ハローワークで残業代の未払いが報道されてたけど、
公務員は、残業代カットなんて少なくないようだし、通常の仕事に加えて土日部活指導なんて頭が下がるね。
ところで、玉ちゃん 自分がバット振りたいんじゃないかな・・・(笑)

たま っておかし 食べてみたいな。なんてお店??


プレーンなシューズかな?

プレーンなシューズかな?それとも学校指定のやつ?もし白ければなんでもいいなら、ネットで「ヒラキ」と検索してみて・・・驚くほど安いからって当然知っているかな?
それにしても、ももちゃん凄いね~かっこえええーー写真も上手に撮れてて素晴らしい~高校は、いろんなところからスカウトが来ちゃうかもね・・・応援に行くのも楽しみだねー

もも カッケー♪

ももちゃん
昔から運動神経いいけどさすが
入って間もないのにエース?(笑)すごいな
写真もよくとれてます かっこいい♪
ますます楽しみが増えていいですね
たまって
マンガにもあるでしょ(笑)
私も
たまってキーワード
見るといつもたまちゃん思い出すよ(笑)

夜空さんへ

今の靴は、軽くて通気性がいいらしいけど、
メッシュは、どうも破けやすい・・・
でも、頑張ってる姿見ると、応援しなくちゃね。

本当に先生には頭が下がります。
実は水曜日に、母もお手伝いと称して、キャッチボールや
バッテングもやらされて、筋肉痛になる時がありますよ。

たま のお菓子は、梅林堂の新作です。
ここの生サブレとか大好きで、ギフトにも使ってます。

将棋を知らない母さんへ

ヒラキ安いよね~こっちでも有名です。
頼んだこともあるんだけど、大き目とか文句言われて、
お蔵入りになっちゃって。
わがまま言わずに履いてもらおうっと。
ダイキのスーツに合わせたビジネスシューズは、
ヒラキの2000円のにしちゃった。

スカウトなんて、とんでもない・・・
内心、部活より勉強に力入れてほしい。


koumamaへ

ももは、私と違って手足が長くて細いので、
かっこよく見えますね。
未だに四角いデジカメ使ってますが、
よく撮れてるなら良かった。
だんだん、写真も少なくなりそうだし・・・

たまというと昔は猫の名前のイメージだけど、
今の猫の名前はももが一番みたいだね。

子供の成長、はやいね

ももちゃん、かっこいい~!スポーツができるのっていいね。
4番バッターなんて、すごい!

前の記事の、息子君とのデートもいいね。海前度、すごい!エビ、おっき~!!!!いいなぁ、新鮮なお寿司食べれて。

子供がいると、いろいろ悩みもあって、大変な時もあるけど、成長を見るのが楽しみだし、今度はお母さんを守ってくれるよね。

いつも明るい玉ちゃん、元気をいっぱいもらってるよ。ありがとね。

こんばんは

娘さん かっこいいです。

でも、親って子供が活躍してくれると嬉しいものですよね。

家内も同じ意見ですが、
うちの娘は中学に入ってからの成長が早く、
バレー部でしたので、シューズも2ヶ月ぐらいでダメにするし、
毎日、洗濯三昧

子供の成長は早すぎです。あっという間に、親の手元を離れていきます。
それまで見守って上げてくださいね。

かりんとちゃんへ

ももは、体育はいいみたいだけど、頭の方が・・・・
テストの結果を見るのは、気が重いです。。。

反抗期の子を、中2病って最近言うみたいだけど、
うちも、やっかいだなぁって思う場面が増えた気がします。
成長過程だと思って、明るくやりこなさなきゃ。
いつも見守ってくれて、こちらこそありがとう。

上総介さんへ

大変なことがあればあるほど、成長も嬉しく、
やった感があるのかもしれませんね。

私はまだまだ、子育て真っ最中って感じですが、
日々、自分がつぶれないように、やりこなさなきゃです。

後で笑っていろんな思い出話ができるように、
いろんな思い出作っていきます。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

>破れない運動靴ってないかなぁ
流石に作業用の安全靴ってわけにはゆかんでしょう。
成長も早いし運動部ならなおさらでしょうね。

幼児の頃はもっと早かった覚えがあります。
歩き出して最初の靴から卒園のころまで2ヶ月ごとにサイズが大きくなったような感じでしたね。
靴のサイズが変わらなくなったら身長も打ち止めなんでしょう。

SevenFiftyさんへ

幼児の頃は、破れるよりも、サイズどんどん変化しましたね。
ももは、もうサイズは変わらないと思いますが、
こんなにもすぐダメにしてくるとは、今後も覚悟しなきゃです。

まだまだ、いろんなところにお金が要りそうです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム