だいきとなっちの入学式は、天気もよく、桜もきれいでした。
無事にやりこなし、ようやく新学期。。。
規則正しい生活がありがたく感じられます。

下の桜は、うちから近い大宮公園。
有名な上野公園より本数が多いらしい。
出店も沢山でてたし、ミニ動物園などもあり、友達と歩きました。
CIMG5571.jpg

大宮で、ミネラルフェアというのをやっていました。
下の写真はアメジストの原石。(子供が一人入れちゃう大きさ)
他に天然石・鉱石・アクセサリーの展示販売などしてました。
占いや手相、気功、顔を見てイメージで筆書きする人などもいて、
いろんな職業?があるなぁって面白かったです。
(占いはほとんど信じないけどね)
ミネラルというと、栄養素のイメージでしたが、
ミネラルショーというと、鉱物のことを指すのですね。
CIMG5551.jpg

近くのモアのケーキです。(職場で気分転換に買いに行っちゃった)
桜ロールは、季節の味って感じがしたし、
このうさちゃん・・・可愛いですよね。
中は、スポンジの上に2層のババロア、いちごソースも入っていて、
見た目も味も、予想を裏切らないケーキ屋さんです。
春休み何かとバタバタしたし、たまにはプチ贅沢いいね。
CIMG5578.jpg

近くにコ○ダ珈琲店がオープン。
夜、すいてる時間に子供と行ってみました。

でも、ソフトクリームが柔らかすぎる~
大きい氷が、はみ出ていてその上にソフトが乗ってるので、
グラスの周りにたれてきちゃうし・・・急いで食べなきゃ。
シロノワールのソフトも同様、くにゃってなってるし、
ウインナー珈琲のホイップも、くにゃって沈んでて・・・・

うちにとっては奮発して、わくわくしながら行ったので、ちょっと残念。
まあ、子供と行けて楽しかったし、喜んでくれたので、良しとするかぁ。
作る人にもよるだろうから、どうか次回期待しています。
CIMG5582.jpg

koumamaにまたまた洋服もらっちゃった。
一年に数回もらってるので、かなりの数になります。
着こなしもレクチャーしてくれて、本当にありがたい♡感謝♡
子供にも当然持っていかれました。
CIMG5623.jpg

comment

こちらこそありがとう♪

昨日は久しぶりにおしゃべりできてうれしかったよー
モアの桃のプリンもめちゃくちゃ美味しかったです
ありがとう~
ウサギのケーキもかわいいね 私も美味しいのではまりそうです(笑)
桜大宮公園は割りと穴場で
上野よりたくさん桜があるよね(笑)まだまだ見頃でよかったです
お洋服使ってもらえてこちらこそありがとう
娘ちゃんにはレトロでいいのかな(笑)また会おうね~

行きたいな。

大宮公園の桜ゆっくり楽しめそうで良いね。
来年、連れ作って行ってみるかも。
(^^)

珈琲店
残念だったね。
名古屋にいるときよく行ったし
国立市にもできて、何度か行ったよ。
ソフトは、そんなとろっとしてたことはなくて
店員の教育不足だね。
シロノワールは好きだけど、
特別なにかがおいしいって店ではないけど
また行きたくなる店だね。
名古屋では、朝8時前に行ってもいつも満員に近かったよ。
(^O^)

そのコメダ

失格だね(笑)
それにしても本部の教育不足は否めません
お彼岸のお墓参りの帰りにコメダの本店に行ってきました
相変わらずの大盛況
座るまで20分待ちました

koumamaからの贈り物?
いつもいいねぇ
男の子用、女の子用?
女の子用があるのが不思議
まさかあの人が着た?(笑)物??
若いからいいけどね

桜満開、話題いっぱいだぁ

koumamaへ

レトロのパーカーみたいの、女の子が気に入ってたけど、
今日、ダイキが着ていっちゃいました。
私も、今日の服、3点セットkoumamaのです。
本当に重宝しています。ありがとう~。
おしゃべりできて、嬉しかったです。
また、ランチもしたいし、ワイワイ語りましょう。

夜空さんへ

うちの母が、羽村の桜とチューリップ行ったみたいです。
桜はいろんな場所で楽しめますね。

コメダは雑誌も置いてあるし、駐車場も広いので、
ゆっくりはできそうです。
近くにジョナサンがあるので、流れがどうなるかな?
地域に合わせて、新メニューとかも頑張ってほしいものです。

かっつんさんへ

待たされても、このお店が好きって客が増えたら、大したものです。
うちの近くの、星野珈琲も着実に根を伸ばしてます。
チェーン店なりの工夫や教育も大切ですね。

koumamaの服は、皆が気に入って着れちゃうから、すごいのよ。
うちの息子までも、koumamaの着てたパーカーとか着て行っちゃったし・・・

センス、判断力、行動力、トーク力・・・そして優しさ・・・
いつも尊敬しちゃいます。

大宮公園かぁ
ん~歩いてみたいなぁ
近いのに、行ったことないかも
んで
コ◯ダ行ったんだぁ
ふにゃふにゃは、ちょとだな
こうままとデートよかったねぇ
エヘヘ(≧∇≦)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

今年は開花宣言後に冷え込んだので満開の時期がズレて丁度入園入学時期になりましたね。

地元では(本当に地元限定)有名な桜の名所になんと外国人さんがお花見にきていました。
まさかここまで来るのかと驚きましたよ。

コ○ダは地元の企業なのですが、名古屋の本社の目が届かないのかなぁ。
当地ならアウトですよ。

桜の季節

あれー桜の季節が、終わっちゃたよ~早いねー
ちゃんと花見もしてkoumamaとデートもして、素敵な洋服ももらっていいなー手前真ん中のチェックのシャツが、春らしくて素敵だわ~ダイキ君の着こなし見たいな~

こんばんは

大宮公園 有名な桜の名所ですね。

ババロア 大好きです ちょっと食べるのがもったいない。 家内も同感ですって。

コ○ダ珈琲 名古屋ではよく行き、家内が好きはお店なので、
鎌倉に行った際にも鎌倉小町通り店に行きました。
家内はメロンソーダソフトクリーム、私は玉さんと同じものを注文しまいたが
普通でした。
多分、出来たばかりだかりだからだと信じたいです。

服 私の娘も家内の妹や姪の子の服をいただいていましたが、私は良いことだと思いますね。
使えるものは最後まで使うことが物への感謝ですからね。
その様に育った娘は今でも「もったいないから」といって物を大事にしています。

桜綺麗〜

もう何年も見てないから、玉ちゃんと、こうままのところで、桜楽しませてもらいました。

入学おめでとう〜。新学期の季節なんだね。楽しい思い出、 いっぱい作れると良いね。
こうまま、センス良いから良いね〜。玉ちゃんも、 着たところ見てみたいなぁ。

ひろたんへ

大宮公園は、桜の時期と、お正月は激混みです。
混んでるところは苦手ですが、変わった出店がないか、
きょろきょろするのは好きです。
昔はカメすくいや、ヒヨコ売ってたりしたけど、
最近めっきり見かけないなぁ。

コメダ、イメージは悪くないけど、今度食べる時は、
ソフトクリームの角がつんと立っていますように・・・

SevenFiftyさんへ

入学式は、暖かくて、桜がきれいだとダブルで嬉しいですね。
私は寒がりだし、花粉症もないので、春になるとウキウキします。

外人さんにとっも、日本の桜は美しいのでしょうね。
時期が短いので、満開の桜に出会ってほしいものです。

コメダはフランチャイズ?なので、店長の性格や気配りにも
よるかもしれません。
オープンしたばかりなのに空いてたのは気になったけど、
うちから近し、繁盛してほしいものです。

将棋を知らない母さんへ

桜の時期は本当にあっという間だね。
次々とハナミズキやつつじなども咲き出し、春って感じです。

大学生になると私服になるし、koumamaの服は、
皆が気に入って着ています。
kou君のおさがりもあったけど、ダイキはkoumamaの服を
普通に着こなしています(笑)
真ん中のチェックはGAPだけど、koumama感覚若いよね。

上総介 さんへ

ババロア、可愛くできてますよね。
季節に合わせて、素敵なケーキがウインドウに並ぶので、
ついついケーキを見に足を運びたくなります。

コメダのイメージは悪くないし、知ってる安心感ってあります。
雑誌も置いてあって、ゆっくり出来そうだし、
うちの近くにせっかくオープンしたのだから、
人気店になってほしいものです。

いただきものの洋服は気楽に着れるし、本当に感謝です。
物を大事にする気持ちは大切ですね。




かりんとちゃんへ

入学式は桜がきれいで、暖かかったから嬉しかったです。

新学期が始まり、それぞれ新しい友達や出来事に、
刺激があるようです。
充実した毎日が送れるといいな。

koumamaの服は、着やすくて好きです。
でも同じ服でも、私が着ると、ぼってりしちゃうのよ(笑)
子供が着るとかっちょええんだけど、体形は隠しきれませんね。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム