イチゴ狩り

ももの部活が悪天候の為中止になり、
おばあちゃんとももとプチドライブに行きました。
季節的に、イチゴの食べ放題。
普段、果物は高くてほとんど買いませんが、
スポンサーのおばあちゃんがいたので、
お腹いっぱいイチゴを食べちゃった。
数を気にしないで食べれるって幸せ。
CIMG5629.jpg

埼玉県の北本という場所ですが、トマトの名産地だそうです。
埼玉B級グルメ大会で、トマトカレーが優勝したらしく、
いくつかの飲食店で食べれます。
北本トマトカレーの定義があり、ライスをトマトで赤くし、
ルーにトマトを使い、トッピングにトマトを使用する。

「水織うどん」というお店で650円のを食べてみましたが、
トマトの肉巻き揚げがついていて、ちくわ天はサービス。
すごく美味しかったし、協力し合あえる地場産があるっていいですね。
CIMG5637.jpg

北本トマトのイメージキャラクターのとまちゃん。(北本市HPより)
トマトのイメージが焼き付きました。
IMG_0047s-1024x768[1]

まだ寒い日はあるけれど、いつの間にか茶色い地面が緑色に・・・
空き地でコロの首輪を外したら、
嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねていました。
お散歩するにも、いい季節です。
IMG_0548.jpg


comment

ギャハハ
コロちゃん、絶好調だぁ
楽しそうだにゃ
そだ
トマトは有名だよね
トマトの肉巻き揚げ、うんまそだなぁ
食べたい、イヒヒ
もう
すっかり春だねぇ(≧∇≦)
ハナミズキの花、いっぱい咲いてるよ

コロちゃん可愛いー

コロちゃんの嬉しそうな走り、観ているだけで嬉しくなっちゃうね~
こんな嬉しそうな走り、にゃんでは味わえないなぁー
トマトの肉巻き??初めて聞いたよ~
おいしそうだなぁー

ひろたんへ

トマト、小さくて丸いのにきれいにお肉で巻くものです。
トマトも工夫次第で、いろんな調理法があるかもなぁ。

暖かくなり、嬉しいです。
お花もいっぱい咲いてきたし、近くのお花屋さん大繁盛だよ。
コロは散歩にいくと、しっぽふりふり、元気いっぱいです。

将棋を知らない母さんへ

コロは、男の子のせいか、甘えん坊で元気いっぱい。
草が長くなってくると、ウサギのようにぴょんぴょん跳ねます。
シェリーが静かすぎるので、コロは存在感ありあり。

トマトをお肉で巻いちゃってるから、美味しかったよ~。
自分で作ったら、きれいな丸にならなそうだな。

こんばんは

いちご狩り 私も去年 たくさん頂きました。 普段は旬の物を少し頂くぐらいなので
私も家内も数を気にしないで食べれるって幸せは良くわかります。 

桶川の近くの北本? トマトが有名 それは知りませんでした。

本トマトのイメージキャラクターのとまちゃん 埼玉県はゆるキャラの宝庫だそうです。
 

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

イチゴ狩りも今シーズンのラストでしょうか。
6月にはサクランボ狩りですね。

わたしんちはここのところ食卓にトマトの出番が多いです。
大中小、色も様々です。
昔に比べるとかなり甘いですね。
今は間引きされた青くて甘みも無いトマトを買ってきてはマリネやピクルスにしています。

>嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねていました
真正面のベストショットです。
こりゃ運動量が多そうだ。

こんばんは~

玉さんご無沙汰しています!
今朝 車を運転しながら何気なく聴いていたラジオで
「株式会社コミー」って言っていたんだけど
確か 以前に玉さんがご親戚の会社ってブログに書いていたような。。。。と思うのですが違ったらごめんなさい!

紹介されていたのは会社の業務ではなくて
「国際箸学会を作ったこと」だそうなのですが
ラジオの記事をリンクしておきますので良かったら見てみてね

↓ ホンダスマイルミッション 4月26日
https://www.tfm.co.jp/smile/reports/saitama/20160426/

お子さんたちそれぞれの進路で頑張っていることと思います
今年はわが息子も高3^^;
どうなることやら~

それではまた^^

上総介さんへ

食べ放題・・・私はお腹も強いので、満足感いっぱいでした。
イチゴミルク一本を3人で空にしちゃいました。

そう、桶川近くの北本です。
私もトマトが有名って知らなくて、
トマトカレー感激だったし、トマトの季節はイベントもやるみたいで、
トマトを買いにいこうと思います。

深谷のふっかちゃんに佐野のさのまる・・・
確かに有名なのも多いですね。
私の育った川口は、鋳物のキャラクターで地味です(笑)

SevenFifty さんへ

うちの近くには、いちご狩りはありますが、
サクランボはありません。すごく憧れます。

今のトマトは、種類豊富になりましたね。
フルーツ並みの甘いのもあるし、体に良さそうです。
トマトのピクルス、今度挑戦してみようかな。
青トマトはなかなか手に入りませんが・・・

コロは運動能力高いです。
ドッグランに連れていくと、たっぷりダッシュで走り回っています。

オステリアmamaさんへ

ご無沙汰です!!
コメントとリンクありがとう。

叔父の会社で、私の仕事の顧問先にもなってます。
何気なく聴いていたラジオで、覚えていたなんて凄い!

叔父は、いつも「なぜ」って追及して、面白い人です。
見た目も雰囲気も、全く経営者って感じではないのですが(笑)
こつこつ継続して、尊敬しちゃいます。

受験生、希望な学校に行けるといいですね。
うちの子供は、好き勝手やっていて、やらなきゃいけないことを
後回しにしているので、イラってくること多いですよ。



良かった^^

やっぱり叔父様の会社でしたか!
記憶違いじゃなくてよかった(笑)

ん?なんだか聞いたことことあるぞ~?って

以前ブログで読んだときに、なんだか素敵な会社だなぁって
HPをじっくり読ませていただいた記憶がよみがえって。。。

ラジオのレポーターの方にも、キャラクターが素敵過ぎるって
すごく受けて(?)いましたよ♪

そうそう、
コロちゃんの笑顔、なんとも言えませんv-10
イチゴ狩りは今頃の季節がちょうどよいかもですね
以前、5月か6月に行ったら
ハウスの中が暑くて、イチゴもなんだか温かくて
あんまり食べられなかった記憶が(笑)

では、再び失礼しました~

オステリアmamaさんへ

再びありがとう。
以前アップしたことすら忘れている私ですが、
その記憶力、あっぱれですよ~。

コミーの会社は、人との出会いを大切に、
常になぜと考え、人に感謝されることを喜びにしています。

私が記憶に残っているのが、動物的(狩り)でなく、植物的に
種をまいて、じっくり育てたいって感じの事を言ってた事です。
今は大きく育ち、安定してるなって印象です。
HPも見てくれてたなんて、ありがとう。

コロは、思いっきり喜びを体で表現してくます。
犬はめちゃ可愛いですね。
そういえば、イチゴハウスは、温かかった。
暑いと、長く居られないかも・・・・


No title

「イチゴ狩り」
「お腹いっぱいイチゴを食べちゃった」
…………そ、そんなぁぁ!

 一部の人しか分からないネタで御免なさい。

 確かに、散歩するのにいい季節になりましたね。

英さんへ

イチゴちゃん・・・・まさかネ○鍋なんてしませんよ~
一字ちがいで、イナゴ食べ放題も、ありえません。。。

寒がりなので、暖かいと嬉しいです。
電気代も、下がりました。
やった~。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム