GW

両国で、にぎわい祭りがやっていたので、
お友達とふらっと行ってみました。
初めて降りた駅でしたが、相撲の国技館があるので、
駅の中にも、お相撲さんの大きな写真や手形が・・・
CIMG5667.jpgCIMG5668.jpg

いろんなイベントがやってたり、フリマなどにぎわっていて、
500円でちゃんこ鍋が食べれました。

すぐ近くの回向院には、鼠小僧のお墓があり、
供養碑を削ってお財布などに入れておくと、
金回りがよくなるそうです。
日本人は、縁起を担ぐの好きですね。
CIMG5677.jpgCIMG5678.jpg

少し歩くと、江島杉山神社があり、
岩窟の中に弁財天が祀られています。
こういう穴は入りたくなります。

東京は、建物に埋め尽くされていますが、
いろんな場所に由緒ある神社やお寺などもあり、
ぶらぶら歩くの大好きです。
CIMG5684.jpg

20年以上も参加している毎年恒例のBBQ。
うちの子供は今回部活やバイトで参加しなかったけど、
昔小さかった子が、赤ちゃん連れてきていたり、
マイホーム購入や転職、豚箱に入っただの・・・話がつきませんでした。
広々とした青空の下、美味しいもの沢山食べて、
気の置けない仲間とおしゃべりできるって、贅沢な時間だと思いました。
BBQ.jpg

話は変わりますが、ガラスの蓋が割れちゃった。
カレーを作って、蓋を外して置いたら、5秒位してから、
パンって音がしてこんな状態に・・・
触ってない状態で突然だったから、びびった~。
食べ物にガラスが入らなくてラッキーでした。
CIMG5624.jpg



comment

やっばいねぇ

ガラスのふたってこんな割れ方するの?
カレーが犠牲にならなくてホントラッキーでした

BBQ 玉ちゃん何処よ?(笑)
kouamanikiittyaokkanaxa~~~

こわーーい

蓋が割れるって怖いねーー温度差があったのかな?それともひびが入っていて何かの拍子にいっちゃったんだろうか?温度差なら結構耐えられるように作ってある気がするけどなぁー
たまちゃんに怪我がなくてカレーも無事でよかったです。
これは↑かっつんにちょうどいい蓋をつくってもらうしかないか?きゃははは。。。
バーベキュー本当に毎年続いていて凄いねー音頭を取る人がしっかりしているからだねー
「国技館」「鼠小僧」あああー東京って感じだなぁー探せばまだまだ面白い場所がありそうで羨ましいなぁー

同じときに

両国にいたのね(笑)その国技館前にある水上バスにのって浜離宮までいきました
暑かったよね
両国駅近くにも面白いところいっぱいあるよ
たまちゃんも最近出歩いてるねえ
バーベキュー子供抜き?ももも行かなくなってしまいましたか?忙しいもんね
洋服使ってくれてるね
写真よーくとれてます(笑)ありがとう
かっつんが最後になんかいってるねえ(笑)一緒にいつかやりたいね(笑)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

相撲、ねずみ小僧、弁財天
ふた昔、それ以上かなぁ。
昔の東京名所って感じですね。

BBQいいですね。
こんなに天気が良いと身体もこんがりと日焼けしそうです。

ガラス蓋は小さなヒビがあったかもですね。
火に掛けて熱くなって、鍋からはずしたら冷えてヒビが一気に広がったかもです。
でもガラス入りカレーにならなくて良かった良かった。

かっつんさんへ

蓋はぶつかって割れたのでなく、一息置いてから
いきなり割れたので、何事かと驚きました。
こんなに粉々になるものなのですね。

真ん中らへんだけど、探さなくていいよ~(笑)
年齢も仕事もバラバラなので、不思議仲間です。
最後の一文、意味が??

将棋を知らない母さんへ

以前も、ガラスの蓋が割れたことあったけど、
見事にバラバラになるもんだね。
カレーが無事で本当に良かった。

BBQは定番になってるので、気楽です。
椅子やテントなど用意してくれるので、ありがたい。
孫の代まで続くといいな。

東京も見るところ沢山あるとは思うけど、
福井は、山に海に、自然がきれいそうで羨ましいですよ。

koumamaへ

そう言えばちゃんこ食べて暑くて、汗かいた。。
同じ日に両国にいたなんて・・・・水上バス魅力的。
モンゴル料理とかあったので、いつかトライしてみたいな。
まだまだ知らないところ沢山ありそうです。

洋服めちゃ着ています。今日の3点セットもそうだよん。
ジーパン着たら、お隣さんに似合ってるって言われたよ。

外でご飯も気持ちがいいよね。ピクニックみたいのもいいなぁ。

SevenFifty さんへ

東京にも名所が沢山あるとは思いますが、
歴史も詳しくないし、知らない事だらけです。
ねずみ小僧、困ってる人にお金をばらまいたようで、
ちょっと興味を持ちました。

BBQは天気がよく、子供たちは途中から日焼け止め塗ってました。
私は、もちろんテントの下で、まったり食べ続け(笑)

蓋は鍋の上で割れなくて良かったです。
見事に細かくなるので、科学の実験みたいで
ある意味面白かったです。

No title

20年以上続いているBBQ
それぞれ事情は変わっても是非参加したいんだろうな。
みんなとっても楽しみなんだろうね。

玉恵さんが一人で参加していて
子供が
一人
二人
三人と増えていき
子供たちの独り立ちが近づき
また 一人で参加
そのうち
子供も結婚して
孫まで参加
!(^^)!

夜空さんへ

20年以上ともなると、いろんな歴史がありますね。
子供がいつの間にか増えてるので、驚いちゃいます。
うちの子供は部活優先で不参加でしたが、
一人でも気楽に参加できるのが、素敵なところです。

孫なんてまだまだ考えられませんが、
いつかそんな日がくるのかな?

こんばんは

両国駅 

3月には勝浦のビックひな祭りにあやかって臨時ホーム階段に雛人形が25段飾られたり
千葉県の特産物を扱ったマルシエがあったり、
色々なイベントも開催されています。

食べ物に入らなくて良かったですね。 家内も破った事があります。

九州 福岡へ行ってきましたが、震災のおかげて旅行客が半減したそうです。

上総介さんへ

東京は人も集まるし、イベントもいろいろやっていて、楽しめますね。
そういえば、臨時ホームありました。
工夫されてますね。

粉々のガラスが、カレーに入ったら、完全にアウトでした。

以前、飲食店で、バイトの子がグラスを割って、
かけらが入ってたら困るので、
大量のハヤシライスを処分したことがありました。
商売だと、なおさら失敗は許されませんね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム