フェスのバイト

こちら、渋谷駅前の忠犬ハチ公の像。
久しぶりに見たら、猫ちゃんが二匹も・・・猫は本物です。
CIMG5644.jpg

上野公園で、聖寿さんが、マジックを披露していました。
人が大勢集まっていて、久しぶりに姿を見てハッピー♡
CIMG5711.jpg

お友達と上野をぶらつくと、ふぐ供養碑とすっぽん感謝塔を発見。
何度も行ったことあるのに、初めて気づきました。
CIMG5717.jpgCIMG5718.jpg

不忍池に、なんとすっぽんがいました。
ソーセージをあげているおじさんがいて、慣れたもので寄ってきます。
野生のスズメも手に乗ってきて、可愛かった。
CIMG5733.jpgIMG_0561.jpg

ダイキは、GW中に、イベントのバイトに挑戦。
幕張ビーチでのロックフェスで、有名なアーティストが沢山集まります。
もちもちポテトの販売係だったみたいだけど、楽しかったみたい。
IMG_0993.jpg

最終日のとりは、サカナクションで近くで見れたし、
花火も上がって大盛況だったそうです。

来週はなっちの好きなワンダイレクションもでるフェスのバイト。
なっちがうらやましがっていました。
アイドルの握手会の握手剥がしのバイトなんてのもあったよ。
(しつこく握手を離さない人を、やんわり注意するバイト)
いろんな経験になりそうですね。
IMG_1045.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ハチ公とニャンコのコラボは良いですね。
わたしならしこたま写真を撮っちゃいそうです。

>野生のスズメも手に乗ってきて、可愛かった
ほとんど奈良公園の鹿みたいです。

>アイドルの握手会の握手剥がしのバイトなんてのもあったよ
はじめて聞きました。
世の中知らない事ばかりです。
子供たちには小さな経験の積み重ねが将来役立つと思いますよ。

バイトも

いろいろあるし
いい経験になるよね~私もフェス見たかったな~
ワンダイレクション大好き~

なっちもダイキも楽しく学生生活してますね
嬉しい事です
また大人は大人同士 どっかいこー笑
また誘いますね

SevenFiftyさんへ

ハチ公のお腹に隠れるように、
寝ているニャン2匹は、人気者でした。
スズメは小さいので、ハトやカラスより可愛く思えます。

息子は初めてな事が多いと思うので、
沢山経験してほしいものです。
大学4年なんて、あっという間でしょうね。

koumamaへ

不規則なイベントのバイトができるのも、大学生の特権ですよね。
そこは、高校生ダメなので、なっちが、
早く大学生になって、バイトしたがっていました。

子供はどんどん離れていくので、自分の趣味見つけなきゃ。
一緒に遊んでね。

こんばんは

バイト 
色々なバイトがあるものですね。
私なんかは大学生の頃に趣味のかたわらで帝国ホテル列車食堂でバイトしました。
新幹線の車内販売、食堂車での販売です。立ち通しなので辛い面もありましたが、
上京してきた社員さんとも色々な話ができて楽しかった事が多かったですね。

色々な経験ができるものです。
バイトも勉強の一つです。お金を頂くためにはそれなりの苦労と忍耐が必要な事。
そしてお金の有り難みがわかってきますね。


>子供はどんどん離れていくので自分の趣味.... 
よくわかります。家内はすごく実感しています。なので私が、休みはなるべく連れ回す様にしています。
(家内はいやいやな様ですが)。若い頃は子育てで遊ぶ事が出来ませんでしたから。

へぇー

楽しそうだね~息子も、学校の近くであるコンサートのバイトをしようか迷ったらしいけど、男は、大道具さんのお手伝いらしく力仕事で終わるまで帰れないらしいときいて辞めたみたい。でも、たまちゃんち方面は大規模なコンサートで、たくさん色んな種類のバイトがありそえだね。二人とも、色んな経験をして楽しんで、、、、いいなあ~
ハチ公に、にゃんって、、、、、、ぶぅーーー笑うー

上総介 さんへ

バイトは、本当にいろんな経験ができそうです。
帝国ホテル列車って、響きも高級そうですね。
私も、若いころはいろんなバイトをしましたが、
やったことのない裏側とかは、もっと見てみたいです。

私も、まだ中学生の子供がいるので、
贅沢はできませんが、時間はできてきたので、
興味あることは、できる範囲でやっていこうと思います。

奥様、いろいろ連れて行ってもらえて、うらやましいです。

将棋を知らない母さんへ

東京は、バイト選び放題です。
特にイベントのバイトは、これやってみたいなって思うのを
選択して、当日会場に行くだけ。
詳細なども、スマホで全部できるから、便利になったものです。

コンサートの裏方さんも、大変なんだろうな。
バイトは言われたことやるだけだから気楽だけど、
社員さんは、もっと大変でしょうね。
・・・・何事も経験です。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム