日光にドライブ

母と日光まで、ドライブに行ってみました。
東北道を使って、2時間弱位かな。
山つつじがとってもきれい。
CIMG5765.jpg

霧降の滝と裏見の滝。(日光三大瀑布の二つ)
永遠と流れ続ける滝は、美しい大自然を感じます。
CIMG5759.jpgCIMG5788.jpg

霧降高原を走っていくと、大笹牧場があります。
こやぎの丘にいるのは、羊ちゃんじゃないかな?
CIMG5773.jpg

標高1,434mにかかる六方沢橋は、眺望がすばらしい。
橋って、見てるとゾクゾクします。
こんな丈夫な美しい橋を作るって、感動します。
CIMG5778.jpg

せっかく来たので、世界遺産の日光東照宮も見ました。
すっごく久しぶり。外人客も多かったです。
CIMG5800.jpg

帰りは初めて羽生PAに寄ってみました。(koumamaお勧め)
江戸時代にタイムスリップしたような作り。
PAがこんな風になっているなんて、面白い。
CIMG5816.jpgCIMG5818.jpg

ふらりと行ってみたけど、東北道は走りやすく、
日光はまだまだ見どころが沢山ありそうです。
紅葉の時期もすごいだろうし、ダイキが車の免許取ったら
一緒にドライブに行きたいな。

comment

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

北関東は行ったことが無いです。
仕事で行っても東京まで。
バイクだと泊まりになるので更にムリです。
こうやって写真で拝見させて頂くだけです。

すぐに

ダイキが免許取ってどこかに連れて行ってくれますよ(笑)
お母さんも楽しんだね。
つづじ最高。綺麗だね~今年は見に行けてません。いいなぁ。
羽生(笑)
おもしろいよね 食べるところが少ないんだけど初めて行くと感動しますよね。また色々おすすめあったら教えるね
お母さん連れて行ってあげてね♪

ダイキ君と

ダイキ君、免許取りに行っているの~?息子の友達も、車で学校に通っている子とか居るらしいけど、うちはまだ取ってないんだぁー
ダイキ君の運転でドライブ??楽しみだけど怖くない??笑笑笑
うちなんて、恐ろしく方向音痴だし、どんくさいから怖くって・・・・
お母様と一緒に、お出かけいいですね~高速道路に乗ってお出かけ。。その行動力がないなぁーたまちゃんを見習わないといけないなぁー
羽生PA、、koumamaおススメだよねーなんか一度も行ったことないのによく知っている気がしちゃった~

SevenFifty さんへ

うちからは日光に行きやすく、
私の時代から、小学校の修学旅行は、たいてい日光です。
日本の中でも、行ってないところ沢山ありますが、
距離が遠いとなかなか、足が延ばせません。
少しづつ、足を延ばしていきたいと思います。

koumamaへ

母は、koumamatと同じでお花が好きなので、
山つつじ、すごく喜んでいました。
羽生、今回は寄ることができて、感激!
名前を忘れないように、スケート選手って頭にインプット。

母は、まだ元気で、旅行もしたがっているので、
またふらっと、ドライブ行きたいです。
koumamaのブログも、すごく参考になりますよ。
私が助手席に乗れるのも、もうすぐだね~。

将棋を知らない母さんへ

免許、合宿で取ろうとも思ってたけど、
うちから近くにあるので、少しづつ、科目をクリアしてます。
怖いより、ワクワクだよ~。
怖いのは、車の任意保険。20歳前は、特に保険料が高い。
K君も、そのうちだね。

高速に乗るドライブは、高速料金気になっちゃうんだけど、
父の車を借りると、ETCカードが入ってるので、甘えちゃってます。
羽生みたいなPA、もっと増えれば楽しいのにな。



こんばんは


日光 パワースポットですね  

羽生PA 鬼平犯科帳の世界を町並みにしたものです。
私も去年行きました(バスツアー)が
PAも個性があるのとB級グルメがありますよ。

家内も頷いていますが、息子さんの運転 楽しみですね。

上総介さんへ

日光は本当に久々に訪れましたが、滝は気持ちが良かったです。
神社の杉並木も立派だったし、旅行はやはりワクワクします。

羽生PAは全体で雰囲気を出しているので、面白いですね。

いつでも私は仕方なく運転手なので、
息子が運転してくれる日を、夢見ていました。
任意の保険料は高くなりますが、その日が楽しみです。

楽しみが変わったね

玉恵さん
こんにちは!

だんだん子供たちが巣立ってきて、楽しみも変わってきたね。
玉恵さんの手が空きだしたので、これから
お母さんも玉恵さんとのデート(笑)楽しみにして催促するかも。
親子の楽しみも、玉恵さんが親から子になってお母さん、40年前の再来と思うかな・・・・

日光は、修学旅行以外では、一度しかいtったjことないから、ぜひいきたいなぁ。自然も史跡もたくさんあって魅力的!!







夜空さんへ

いままでは子供中心だったけど、
今は子供はお友達と遊びに行っちゃうので、
私なりの楽しみを見つけていこうと思います。
私は車も運転できるし、母と二人は気楽。
母が元気なうちに、いろいろ行かなきゃね。
東北道は、三車線あるし、走りやすかったです。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム