ようこそ我が家へ・・・セキセイインコ

新しい家族の仲間入りです。
生後3週間のセキセイインコのヒナ。
欲しいのを封印してたけど、ヒナを見たら、欲しい度が急上昇。
CIMG5824.jpg

よく食べます。
1日3回の挿餌の時は、職場に連れていき、スプーンでごはん。
育ててるって感じ。
CIMG5851.jpg

シェリーとコロが寄ってきました。
仲良くしてあげてね。
CIMG5835.jpg

猫のシェリーは、怖がってる感じも、攻撃する感じもなく、
相変わらず大人しくマイペースです。
CIMG5839.jpg

犬のコロは、緊張しているのか固まっているのに、
しっぽだけは沢山振っていて、笑えます。
CIMG6028.jpg

母になったこともあるロビンは、優しく見守ります。
ヒナは温かい所が好きで、すぐロビンのお腹にもぐりこみます。
すごく微笑ましい。
CIMG5929.jpg

まだ性別はっきりしませんが、体の色から「そら君」にしました。
男の子だったら、おしゃべりできるといいな。
CIMG6008.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも子供の頃にセキセイインコと文鳥を飼いました。
よく人なれします。
ただ人なれしすぎると誤って踏んでしまう危険があるので注意ですよ。
>男の子だったら、おしゃべりできるといいな
カーチャンオハヨー・・・インコのモノマネでしたってわかるかい!

わたしのブログに蛍の鑑賞会へ行くと書いてありましたね。
はかない蛍の光は風情があります。
その年によって蛍の出現時期や発生数が変わるのでいちかばちかの面もあります。
蛍の乱舞が見れると良いです。

おめでとう!

玉恵さん
新しい家族おめでとう!
家族皆、玉恵さんの人柄が浸透してるんだな。
(^^)/
皆に大切に見守られながら育って将来楽しみだね。
玉恵さんにとっては、子供たちが手が離れていって
寂しくなりつつあるところに現れた子供ってところかね。
(^_-)-☆

綺麗な色だねー

淡い色で綺麗な模様だねー
シェリーちゃんは、ご飯だと思わないかしら?心配だわーーー
うちの、ばにらちゃんは、網戸より小さい虫(蚊かな?)と格闘しているよ~
ロビンちゃん、優しいねーちゃんとお世話してあげているんだーーー

たまちゃん、蛍を観に行くの?うちから歩いて数秒のところに、何故か?蛍が居て(何故かその一角だけ・・)子供たちが小さい時観に行ったよ~まだ居るかなぁー?

そろそろ

いい報告もあるので(笑)kouと遊びにいきますね
インコ見たいなー綺麗なインコだね
たまちゃんちはペットさんがみんないいこで
癒されます~また連絡しますね

SevenFiftyさんへ

そうなのです。
たまにインコが床を歩いているので、踏まないか心配。
なるべく机の上の止まり木か、
人間の肩の上にいさせるようにしています。

蛍・・・昆虫系は好きではありませんが、
夜、光ってるのは、魅力的ですね。
だんだん、見られる場所も、少なくなってきてると思うので、
今のうちに、見なくっちゃ。

夜空さんへ

子供には、もう生き物は飼うなって反対されていたのですが、
皆可愛いって言ってくれてます。
子供は、まだまだ何かと手はかかるのですが、
生意気になっちゃって・・・・
ペットは、口答えしないからいいですね。
インコは、予想以上に人なつこくて、すっかり家族の一員です。

将棋を知らない母さんへ

猫とインコ、どうなるかな?って思ったけど、
シェリーは変わらずおっとりしていました。
じぃーっと眺めてるけど、どう思っているのでしょうね。

家の近くに蛍がいたなんてすごい。
だんだん少なくなっているだろうけど、
ネットで調べると、うちのそばでも見れる場所があるみたいなので、
今年は探して行こうと思います。

koumamaへ

いい報告は、嬉しいです。
赤紫蘇ジュース、いつでもあげれるように
作って冷蔵庫に保存してあるよ。
インコ、すっごく懐いてくれて、可愛いです。
犬も猫も、インコを食べ物とは思わないようで、
反応も見ていて面白いし、ほのぼのします。
いい子達(ペットの事)で、ありがたいことです。
今度ぜひ見にきてね!

こんばんは

インコ 怖がらないんですね。
セキセイインコ うちにもいました(私が13歳のころから30歳ぐらいまで)
娘もかわいがっていました。

名前はピータン http://blog.goo.ne.jp/ef5838/e/23fda01e4f5b57d56f7caa2de1b4e4dd

動物を可愛がる お子さんが育っていく過程でとても良いですね。
悲しみもありますが。

上総介さんへ

可愛いピータン、長生きしましたね。出会いもすごい。
一瞬、ホワイトカラーのインコだと思っちゃいました(笑)
写真が残っていると、記憶に重ねられるし、いいですよね。

初めは次女が鳥はちょっと・・・って言ってたけど、
飼ってみたら、すごく可愛い!って言って遊んでいて、嬉しくなりました。
いっぱい可愛がります。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム