猿島

お友達と初めて「猿島」という所に行ってみました。
横須賀からフェリーで10分。
豊かな自然と歴史遺産が残る無人島。(サルはいません)
BBQや海水浴、釣り、島内散策ができます。
CIMG5999.jpg

ウグイスの声が聞こえ、歩くのが気持ちがいい。
CIMG5988.jpg

高く積み上げられたレンガや、明治時代の要塞の遺跡・・・
ラピュタの廃墟に似てるってあったけど、
自然に囲まれて、本当に素敵なところでした。
CIMG5995.jpg

横須賀は海軍カレーが有名。(ご当地カレー全国知名度№1)
カレーの認定制度があり、現在45店舗あります。
いろんな種類のカレーがありますが、サラダと牛乳がセットみたいです。
CIMG6001.jpg
久々の海に、歌でよくでてくる横須賀という場所・・・
お祭りもやってたり、旅行はやっぱり楽しいな。

ダイキの大学は、毎年4大学(成城・成蹊・武蔵・学習院)で
運動競技大会があり、その大会にでる為の予選会が大学内でありました。
いろんな競技にエントリーできるみたいで、
ダイキはテニスで準優勝になり、チャンスをゲット!
金一封もでたようです。
大学はいろんなイベントがあって楽しそう。
勝負・・・ワクワクしますねぇ。

comment

猿島

初めて聞きました
空気感も含めて楽しそうですね(笑)

大学の競技で金一封?
そういう時代なんですね
それにしても準優勝 かっこいい

かっつんさんへ

猿島は小さいし、うちの近所でもマイナーです。
埼玉県は海無し県なので、海とか島とか憧れます。
片道2時間はかからないので、ちょっとした観光に最適でした。

金一封でると、闘志沸きます。
大学では運動会はないですが、こういうイベントがあって楽しそうです。

旅行に行ったんだぁー

なんだかレトロな雰囲気だねーフェリーで10分でそんなに変わるんだね~
猿島で「猿はいません」って書いてあるの、母の為に書いたのね(笑)

テニス、まだ続けているのね~準優勝おめでとーー他校との交流楽しみだねー友達の輪も広がりそうだし・・・ダイキ君目当ての女の子も出来たりして・・・きゃきゃきゃ、、、たのしーーーー

将棋を知らない母さんへ

無人島だからか、レトロな感じがよかったです。
あまり調べていかなかったから、ひょっとして猿がいるのかなぁ?
って勝手に思っていた私でした(笑)

テニスサークルに入ってるけど、こんな形で代表になれるって
思わなかったので、なんかワクワクします。
早速、代表メンバーと練習&飲み会があって、
そのまま先輩のうちにお泊りだって・・・・楽しそうだなぁ。

旅行良いね。

素敵な島だね。無人島なの?
自然がいっぱいで、 良いね〜。
行ってみたいな〜。

そうそう、埼玉に住んでた時、 海に行って、海が近くなると、潮の匂いがしたっけ。
あー、 サザエのつぼ焼きとか、 焼き蛤が、 食べたくなっちゃったよ〜。

かりんとちゃんへ

本当に小さい島で、泊まることもできません。
もっと遠くに行くと、魅力的な島とか沢山あるんだろうな。

サザエとか、ハマグリとか、最初に食べた人ってすごいと思う。
値段もするし、なかなか食べる機会がありません。
美味しいのをいろいろ食べてみたいな。

わくわく

海を船で渡るだけで 旅行のランクがあがって
わくわくするね。
ぜひ行ってみたい!
お昼の横須賀海軍カレーも、特別感あるな。
息子さん
お金持ちの多い学校にいったんだね。
玉恵さんもだいぶ余裕ができてきたんだな
(^^)/

猿島行ったことあるよー

昔だけどね
パパといきました
男の子が好きそうなところだよね(笑)冒険してるみたいでしょ
トンネルがあったり大きな秘密基地みたい
船でわたる所も魅力的ですよね
横須賀カレー美味しそうだねー
はとバスツアーでこのコース人気なのよね
またいってみたいなあ

夜空さんへ

普段船に乗らないので、潮風にあたり、ワクワクでした。
軍艦カレーと言っても、お店によってそれぞれなので、
いろんな種類食べてみたいものです。

子供は埼大に入るほど頭が良くないので、
仕方なく私立なのです。
家から通える文系にしましたが、大学は本当にお金かかるね。
余裕はどんどんなくなります。

koumamaへ

さすがkoumama・・・
いろんな所知ってるし、行ってるね。
私は横須賀も初めてで、新鮮でした。
島とか、冒険っとかって魅力的。
猿島は小さいけど、いろんな島に行ってみたいな。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム