そら君のその後

そら君は、あっという間に飛べるようになり、
鳥かごの餌の扉を開けて、脱出もできるようになりました。
(可愛そうだけど、洗濯バサミでロック)
羽切をしたら、トコトコ早歩きが大得意になりました。
手を出すとすぐに乗ってくるし、
立ってると人の足から登ってくるし、めちゃ可愛いです。
CIMG6084.jpg

鏡を置いたら、遊んでました。
それを見つめる猫のシェリー。
CIMG6188.jpg

仕事から戻ると、放鳥してあげますが、
ちょっと目を離すと、いつもロビンのそばに・・・
どうやら、ここが落ちつくようです。
CIMG6266.jpg

普段あまり興味を示さない猫のシェリーが、
そら君を触ろうとしてました。
シェリーの方が緊張してるみたいですね。
[広告] VPS

comment

すっかり(^^)/

すっかり家族の一員だね。
シェリーのしつけも抜群?
学生のときに文鳥が迷い込んできて飼い始めたら
家の猫が、隙あればと食べようと狙っていて油断も隙もなかったよ(;´・ω・)
玉恵さんの人柄が家族(動物たち)に浸透してるんだんなぁ・・・

うわ~

かわいいなぁ
でも昔ならネコと鳥なんて一緒に置いておけんかったと思う
だからひやひやして見てたよ
人間が古い証拠だよね(笑)

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

おお!
シェリーは興味津々ですね。
でもシェリーの行動は要注意で観察ですね。
ロビンは小さな仲間と思っているのでしょうか。
昔、実家ではネコと文鳥を同時に飼っていましたがネコが悪さすることはなかったですよ。
でもちょっかいは時々して亡くなった父や母がネコを注意していましたよ。

そら君って名前なんだー

そら君って名前なんだぁー可愛いねー
本当に、あっという間に大きくなって。。よそんちの子はすぐ大きくなるわーーっておばちゃんのセリフ(笑)
うちの実家も、鳥かごに洗濯バサミで止めていたわ、思い出した。器用な子は自分であけちゃうんだねー
シェリーちゃんの反応、すごく可愛い~控えめだけど気になって仕方ないんだねー人柄、、いやいや猫柄がわかる映像で、微笑ましく観ちゃいました。

夜空さんへ

私に猫にしつけなんて、できませんよ。
シェリーの性格が大人しいので、ありがたいです。
インコの仕草や、犬と触れ合ってる姿を見ると、
何度も可愛いと思えて、良かったです。
文鳥飼ったことないから、文鳥も興味あるなぁ・・・

かっつんさんへ

シェリーは、ずっと家の中にいるし、
猫じゃらしとかも、あまり興味ないので、
案の定、インコがチョロチョロしても、無反応でした。
猫の性格にもよるのでしょうね。
この動画以来、インコに触ろうとしたことはないけれど、
一応、出かける時は、鳥かごに入れています。

SevenFiftyさんへ

シェリーの爪は切ってないし、
興奮でもしてたら、やばいですね。
あれ以来、触ろうとしないし、シェリーの方が
逃げてしまいますが、放鳥している時は、
どこにいるか、確認するようにはしています。
私が踏むと危険なので・・・
とても可愛くて、思い切って飼って良かったです。

将棋を知らない母さんへ

ピーちゃんか、とり君か、そら君にするか迷ったんだ。
そら君、最近ありがちな名前です。
手から餌を食べていたのに、
寂しいほどあっという間に巣立ちしちゃいました。
巣立ちと言っても、ずっと人間の手や肩に乗っているけどね。

シェリーはそら君が近づいても、無反応か、
しつこいとシェリーが逃げちゃいます。
いつもクールなのに、触ろうとした時は、びびってて
しぐさが可愛かった~

こんばんは

うちの子も扉をくちばしを使って器用に脱出してしまうので、洗濯バサミでロックしていまいた。
そして鏡 自分の姿を見て、サズリをしたり、くちばしで突いたり
どこの子も同じなんですね。
そら君 きっと見ているだけで楽しいでしょうね。

2枚目のお写真 秀作です。 見つめる猫のシェリーちゃん 

ロビンちゃんもみんな 仲良しなんですね。

そらくん

見たいです
かわいいねー
たまちゃんとこの、動物君たちは飼い主に似て(笑)みーんなかわいくて優しいもんね
クールなシェリーちゃんがまたかわいいわー(笑)近いうちにそらくんに会いに行くからね♪

上総介さんへ

かごの中より、外の方が楽しいのでしょうね。
まだいろんなものに興味があるので、
行動を見ているだけでも、楽しいです。

2枚目の写真、秀作だなんて、嬉しいです。
鏡を取り込んでの写真は、これまた面白いですね。

ロビンはそら君がきても、優しく見守ってくれるので、
そら君もわかっていて、ロビンに寄り添って安心して寝ています。

koumamaへ

ペット達はそれぞれ性格も違い、
それぞれ可愛く感じます。
コロは、飼い主に似て、食いしん坊で、
夜中にチョコ食べたりしたせいか、虫歯になっちゃいました(笑)

インコまで飼っちゃって、自分でも飽きれちゃいます。
そら君、懐っこいし、いつでも見に来てね。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム