体育会系

中2のももは、ソフトボールの大会がありました。
真剣に挑む姿はかっこよかった。
試合は盛り上がり、点数取られ取返し・・
母達はヒヤヒヤしながら嬉しい涙に悔しい涙。
惜しくも敗退で、3年生は引退。
仲がよかったし、これまた皆涙・・・よく頑張りました。
ももは先輩を見習って、今度は後輩を引っ張っていかなきゃね。
CIMG6173.jpgCIMG6155.jpg

さてさて、これは高校の空手の関東大会です。
高1のなつは、どうしちゃったのか?空手部に入部。
(結構強い学校みたいです)
文化部に入ってバイトと思いきや、ばりばりの運動部だぁ。
名前入りの空手衣や帯、サポーター、バッグ、Tシャツ、
遠征費、合宿費など、想像するだけでも怖い。。。
CIMG6196.jpg

形(左写真)と組手(右写真)があり、個人戦と団体戦があるそうです。
空手は全く知らない私だけど、せっかく娘がやるのだから、
少しはわかるようにならなきゃな。。。
CIMG6195.jpgCIMG6198.jpg

高1なつの誕生日がありましたが、
教室の黒板にこんなサプライズが・・・
先生が、なつを真ん中に集合写真を撮ってくれたとか。
なんか、楽しそうだなぁ。
IMG_0565.jpg

今どきの高校生は、お菓子にメッセージを書いたりして、
プレゼントする子が多いみたいです。
ロッカーに沢山お菓子が入っていたそうです。。。
IMG_0564.jpgIMG_0563.jpg

comment

いいねー

誕生日の度に先生が書いてくれるの?すごーくアットホームな、感じで素敵だねーお菓子も、たくさんで、人気者だねー
空手って、違う世界にチャレンジも、いいね(v^-゚)
ももちゃんの学校の部活は、もう引退。早いなー。こちらは、夏休みくらいだった気がする。吹部は文化祭までだけどね。
ダイキ君のテニスは、どうなったの?

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしにはこの子供たちは眩しく見えますよ。
わたしの子供は大学を卒業して社会人、中学高校の年齢層とはほとんど縁がありません。
勉強ばかりじゃなくて校内校外の活動も充実して欲しいですね。

>ロッカーに沢山お菓子が入っていたそうです。。。
良いですね。
この年頃ならあっという間に食べちゃうのかな。

ももちゃん

かっこいいねぇ
その角度はセカンドだな?
いい態勢だぁ(笑)

なっちゃんも運動部 えらい
しかも空手?
うちの娘は中学まではバリバリのテニス部だったのに
高校に入った途端「ローソン部」に入っちゃって
バイト代稼ぎ
それは将来東京で一人暮らしする原資にするつもりだったようで遠くを見てたような気がします
で、ジャニーズとのお仕事・・
女の子たちはしっかりしています

こんばんは

一度しか来ない学生生活。楽しさも涙もありますね。
中学、高校の出来事が一番残るそうです。

名前入り うちの娘はバレー部だったので、ユニフォーム(それも、他高試合と練習用がある)や、ボール...
かなりかかりましたよ。一人だからなんとかできたものの。

家内もそばで言っていますが、
それも今となっては、懐かしい思い出です。

将棋を知らない母さんへ

黒板には、こっそりお友達が書いたのだけど、
先生が写真を撮ってくれたとは、ノリが良い先生だね。
今回はたまたまで、こんなサプライズ普段はやらないと思うよ。

部活は、県大会出場なら夏まであるのだけど、
負けたのでこれでおしまい。
ももは、新メンバーで、どこまでいけるのか・・・
まだまだこれからです。

ダイキは良くある遊び感覚のテニスサークルで、
自由に楽しんでいます。
4大学の大会は10月だけど、
早速代表メンバーと飲み会やってたよ。
先輩のうち泊まってきたり、終電逃したり、
大学生らしいことやってるみたいです。


SevenFifty さんへ

小学校を卒業して、子供と関わり少なくなると思いきや、
何かと親の参加がまだまだあります。
私としたら、もうすこし勉強に力を入れてほしいのだけど・・・(笑)
空手は私にとっても初めての世界だし、
親子共々、いろいろ経験していきたいと思います。

お菓子食べきれないほどあったと思うけど、
あっという間に、なくなっています。。。
お菓子は、いくらあっても飽きないようですね。

かっつんさんへ

角度でわかったの????背番号でわかったんだよね???
角度だとしたら、まだまだ私は素人だぁ。
ソフトボールあまり興味のなかった私が、ワクワクしたり、
ドキドキできるようになりました。
あと、一年、応援頑張ります。

なっちは、ファミマ部のはずが・・・
これ以上の出費は勘弁してほしいですが、
やりたいというものを、否定もできず(文句は言ってます)甘い親です。
後悔のない充実した高校生活を願うばかりです。


上総介さんへ

大変なことや苦しいことは、その分記憶に残るし、
良い経験になりそうですね。
私も一緒に関わることによって、
感動をわけてもらいたいと思います。
出費やお当番は負担ですが、今だけだろうし、
楽しくやりこなさなきゃ。
(ぶーぶー文句を言ってるので、たまに自分も反省です)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム