ムカデとホタル

先月でしたが、中2のももの体育祭がありました。
もものクラスは、運動系が強く、
もものでた種目は、全部一位。
これは、今までの経験上初めてかも。
(むかで、100mリレー、全員リレー、100m走など)
むかで競争では先頭やったり、リレーはスターターなど
親としたら、見どころ盛りだくさん。
CIMG62471.jpg

クラブ対抗リレーもあるのですが、
もものソフトボール部は、これまた一位。
先輩と後輩とバトンをつなげ、楽しそうでした。
(部活引退した先輩に、なぜおんぶされる?)
CIMG6243.jpg

体育祭の次の日、もものソフトボール部は
新メンバーでの初の練習試合です。
ももは、ピッチャーをやらせてもらいましたが、見てる私もドキドキ。
これからどんどん経験を積んで、うまくなってもらいたいな。
CIMG6257.jpg

蛍、ついに見に行きました。
近くで蛍鑑賞会をやっていて、同じ日に2か所行っちゃった。
写真は撮ってみたけど、私のカメラでは真っ黒(笑)
ピカピカ光っていたし、飛んだ蛍が流れ星のようで、すごくきれい。
今回行った鑑賞会は、蚊帳?に入ったのを外から見るものでしたが、
本物を見れて嬉しかった。
成虫の蛍は命が短いし、夏の風物詩ですね。
th[3]

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

リアルにムカデで出たのかと思いました。
そっちのムカデなんですね。

ももさんの投球フォームはやるきまんまんですね。
もしかしてスポーツ推薦で進学するかもでです。

蛍が見れて良かったです。
初蛍なのでしょうか。
ほのかな黄緑色の光がどこか郷愁を誘います。
>写真は撮ってみたけど、私のカメラでは真っ黒
わたしのカメラは古いコンデジですが、設定をアレコレいじって撮りました。
おそらく玉さんのカメラでも撮れると思いますよ。

ももちゃん かっこええ~~

やっぱりピッチャーは主役です
精進していい成績残してほしいなぁ
それがつまり人間として修行です
良い環境だなぁ

環境と言えば蛍が生息する環境
最近見てないわ

ますます

ももちゃん
アイドルだねえ
運動神経いいってかっこいいよ
だいきもなっちも楽しんでるし
たまちゃんもまだまだ楽しめるじゃん♪よかったね
暑い夏楽しみがいっぱい
私もホタルみたーい
グリーンセンター行こっかなあ

SevenFiftyさんへ

ムカデ・・・すごい名前の競技ですよね。
先頭は、転んで血だらけになる人もいたようですが、
ももは、無事でした。

一生懸命に取り組む姿は、応援したくなります。
ソフトそんなに強い学校ではないし、推薦はまず無理だと思うので、
頭がもっと良くなってほしいなぁ(笑)

蛍見たのは、たぶん初めてだと思います。
ちっちゃい虫なのに、あんなに光るので、びっくりです。

かっつんさんへ

ピッチャーの調子で、勝敗も影響されやすいので、
精神面も同時に鍛えられそうです。
良き顧問の先生に恵まれて良かったです。

うちの近くには、自然の蛍はなかなかいません。
だから、蚊帳に入ってる蛍鑑賞ですら、すごい人込みでしたよ。

koumamaへ

運動神経いいのはかっこいいけど、頭がねぇ。。。。
成績が全く伸びません。
あっという間に3年になり、手遅れになってそう・・・
まあ、今年は受験生いないし、夏休み楽しみたいです。

グリーンセンターは、放し飼いの蛍も見れるみたいだね。
数時間並ぶって、聞いたけど、どの程度混んでるかな?
蛍の命は短いし、希少だからその分価値上がるね。


ももちゃん

ももちゃん、身体つきも、高校生って感じだねー背も高くなって百足競争で先頭だなんて、素敵!写真撮りやすいじゃん(笑)

ピッチャーの投げる姿も、すんごくかっこえええーーー
惚れちゃうね~女の子のファンもできそうだー

蛍の写真って撮るのが難しいよねー
生で観て楽しむものと諦めています。最近観ていないから来年こそ観に行きたいなー

将棋を知らない母さんへ

さすがにムカデ競争は、ももがどこにいるのかすぐわかりました。
他の競技では、見つけられなかったがあるよ(笑)

ももは、背が高めなので、運動系は有利みたいです。
ピッチャーでどこまで活躍できるのか・・・?
先輩は、膝とか腕とか痛めてたので、負傷しない事祈ります。

ホタルは命も短いし、こっちでは希少価値上がってます。

こんばんは

体育祭 懐かしい、自分も家内も、そして娘の時も

親としてはドキドキですね。うちの子もバレー部だったから、対抗試合は
親の方が緊張してしまいます。

ホタル 見たのはもう40年ほど前になります。

すごいね

ピッチャー、かっこいいね~!私は運動音痴だから、スポーツできる人、すごいなって思う~。

運動家言って、秋だと思ってたけど、時期が変わったのかな?

蛍、見たことある。ほたるって、きれいな水にしかすめないんだったよね。蛍が見れる、きれいな水、自然をいつまでも大切にしたいね。

上総介さんへ

リレーは、バトン落としたり転ばないかとか、
仲間に迷惑かけないかとか、ドキドキします。
でも、このドキドキ感がいいですね。

自然の蛍は、なかなか見つけられなくなりました。
1匹300円位で売ってるそうですが、
かぶと虫と同じように、価値が高くなりました。

かりんとちゃんへ

ピッチャー、やると思ってなかったので、
見てる方も、ドキドキです。
接骨院などに通院しない事を願います。

運動会、私も秋のイメージでしたが、(お弁当は栗にぶどう)
今は、半分位の学校は春やるそうです。
秋だと残暑が厳しいみたい。

蛍、自然に見れると嬉しいけど、うちの近くは難しそうかな。
蚊や害虫は、絶滅してほしいのに・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム