不謹慎発言

東日本大震災に関するジョークをツイッター上に書き込んだとして、CMでアヒルの声役だったコメディ俳優は、米保険会社アフラックとの契約を解除されました。後に、謝罪。

民主党の姫井由美子参院議員のブログで、震災後、参議院会館に泊まり、配給された非常食や非常用毛布を笑顔とともに紹介する記事があり、楽しそうだったという事で、非難をあびました。後に、そのブログは削除。

石原知事の、天罰発言・・・後に謝罪。


本人は、悪気があった訳ではないけれど、たった一言が、取り消しつかない事になってしまう。
後に、誠意をもって、信頼回復するしかないのだけど・・・

震災後に、よくテレビで見ました。
フジテレビの安藤優子アナウンサー。
現地にも取材に行き、ばたばたしている中で、的確にすらすらと、
さすが!っと思いました。
でも、不謹慎な言葉が、小さく録音されていたとか、やはりつつかれています。
有名人や報道されるような人は、図太い神経じゃないと、やってけないね。

家族や友達にも、言ってはいけない言葉があるだろうから、気をつけましょう。

comment

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム