息子とドライブ

母とぶらりと東京散歩。
人形町に行ったことなかったので、歩いてみました。
甘酒横丁で、ほうじ茶ソフトが美味しかったり、
安産で有名な水天宮は、子宝いぬの像が可愛かった。
IMG_0652.jpg

ダイキが、車の運転免許をとったので、
母も連れて高速道路を使ってドライブ。
私は行ったことのある、牛久大仏。
何度見ても大きいし、母もダイキも、驚いていました。
息子が運転できる歳になったなんて・・・嬉しいものですね。
CIMG0005.jpg

これは、羽根布団を圧縮袋にいれたもの。
初めて使ってみましたが、掃除機でバルブを吸うと
ぺっちゃんこになり、感激!!
押入れが大してなかったので、すっきりお片付けができて大満足。
何故、今まで使わなかったのだろう・・・
CIMG0006.jpg

これは、なっちが作ったケーキ。
平日なのに、急に作りたくなったとか・・・
色はアメリカンですが、甘さ控えめなので食べやすかった。
スポンジ台3個分なので、かなり大きいです。
CIMG6475.jpg

koumamaに、またまた洋服もらっちゃいました。
1年に数回もらいますが、気に入ったのがいくつもあり、
毎度感謝感謝です。ありがとね。
H28 koumama

comment

こんにちは

ドライブ いいですね。

今 家内とアベノハルカス
大阪は広いです

あらためて東京に戻りましたら
コメントします

わぁ。

水天宮来たのですね。
新しくなった境内はどうでしたか?
あそこで腹帯を買うと安産なのですよね。人形焼きは買いましたか?

ダイキが牛久まで運転したのぉぉ?うちのkouもそうだったけど
男の子はすごいよね
すぐ運転なれちゃう。頼もしいよね。
これからたくさん乗せてもらいなね。
洋服いつもアップしてくれてありがとう(笑) こちらこそ使っていただけてありがたいです。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

車の免許を取る年齢ですか。
あっという間に成長してゆきます。
これで大物の買い物も運転手付きなので楽になりますね。

平日にケーキを作るなんてすごいです。
作り慣れているのでしょうか。
ケーキも作って良い子ばかりです。

上総介さんへ

大阪いいですね。
いろんな所に出かけられて、うらやましいです。
私は大阪、何年も行ってません。
かなり変わったんだろうな・・・って
当時の様子も覚えてないくらい昔でした。

koumamaへ

新しくなったって、さすがよく知ってるね。
赤ちゃん連れの人やカップルなど、週末なので混んでいたし、
きれいでした。
人形焼きは買わなかったけど、日本橋のコルドで
今半のお肉買ってもらっちゃった。

ダイキは、高速も危ない感じではなく、
全部運転してくれました。
もう一人運転手がいると思うと心強いです。

ガウチョ着やすいし、毎回重宝しています。

SevenFiftyさんへ

今まで一人で運転してきたので、息子が運転できるのは、
とても心強いし、ドライブがより楽しく感じます。
ようやく、この時がきたーって実感しています。

平日に作るなんて、単なる気まぐれです。
スイッチが入ると、たまーに作りますが、
普段はいくら頼んでも、お手伝いはしてくれません。

うわぁー

もう運転しているんだぁーすごーーい
うちは、今テスト期間中でテストが終わってお盆ちょっと前から入校するよ~のんびりモードの息子に変わって、息子の保育園から一緒の子のおお父さんが、自動車学校の先生をしているから何度も電話をもらってやっと行くことになったわ。。(笑)

でもね、、なんだか予感がしているんだけど・・・息子が免許を取ったら、娘にうまーく使われてアッシーをさせられそうなんだよね(アッシーって古すぎか?)。当分自分の車はないと思うけど・・・
ダイキ君、おばあちゃんとたまちゃんとお出かけ嫌がらないところが、さすがだね、優しいねー

将棋を知らない母さんへ

ダイキも、アッシーになりつつあるよ
(私も、アッシーって、使っちゃいます)

K君も、行き始めたなら、もう少しだね。
いつも私一人の運転だったので、
ダイキが運転できて、嬉しいです。
教習所のお金もかかったし、任意保険も高くなってしまった・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム