黄金虫は金持ちだ~

自宅のキウイの葉っぱが食べられていたので、
農薬をちょっと撒いたら、カナブンかコガネムシが、
10匹位死んで下に落ちていました。
恐るべし農薬。

黄金虫は金持ちだ~って童謡があったけど、
子供はピグミンのゲームの歌だと思ってます。
(メロディーが同じだけど、ピグミンが真似したんだよ)

ちなみに、左下がカナブンで右下がコガネムシだそうです。
カナブンコガネムシ

ダイキが待機バイトにエントリーしてみました。
朝の7時から12時まで自宅待機で、
急な欠員要請がでた場合は、現地に飛びます。
要請がなかったら4500円支給され、要請があったら、時給+緊急手当。
その日は結局要請がなかったので、
何もしないでバイト代支払われました。
働かなくてお金ゲットいいのだろうか・・・?

急病や私用で、ドタキャンする人もいるかもしれないから、
その人の埋め合わせの為に、派遣会社も大変ですね。

そういえば、昔私が添乗員派遣の仕事をしている時、
何かあった時、すぐ出られるように社員さんが待機してたなぁ。


インコのそら君は、ロビンが大好き。
たまに、ロビンの背中に乗ると、
ロビンは、どうしたらいいのか、困ってます。
振り払わないで見守る優しいロビンです。
CIMG6652.jpg

バリカンで犬の毛を切りました。
素人なので下手くそですが、すっきりです。
ちなみに、バリカンはダイキが小学校の頃、
少年団で坊主にする時に使っていたものです。
CIMG6646.jpg

ついでにシェリーちゃんの写真。
夏は、毛が短くなった気がします。
抜け変わる時は、ブラッシングをしたら、沢山毛が抜けました。
CIMG6600.jpg

これから本格的に暑くなるので、ばてないようにですね。
お盆休みは、子供がバンジーをやる予定。楽しみだなぁ。






comment

えーーー(笑)

誰がバンジーやるんだあ?ももかなっちだね(笑)
度胸あるよなあってか私もやってみたいことのひとつなんだけど(笑)
だいきは頑張ってるね
待機バイトなんてのがあるんだあ
家にいて4500円はなんだかお得(笑)仕事に呼ばれても楽しそうだしいいね♪
子供はなにをするか見てるだけで楽しいよね
心配もつきないけどね
来月kouは学会でサンフランシスコにいくって~どうなることやら(笑)

いんこちゃん
ロビンの上にいてかわいーまた見に行くね♪

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしもヘルプデスクのお仕事はある意味待機でした。
コールがあれば即対応、無ければ原則待ちです。
もちろん他にも仕事はあるんですが、職場の方針でヘルプデスク担当は他の仕事はさせないと言う状況でした。
時給換算にすると数千円ですね。(極論は寝ていてもですけど)
コールしたお客様は年契約で掛け放題、それ以外のお客様は30分1万円くらいの料金でした。

ロビンとそら君は仲良しですね。
ロビンは飼い主さんに似たのでしょうか。

>お盆休みは、子供がバンジーをやる予定。楽しみだなぁ
バンジーですか!
わたしは絶対ムリ、高い場所は苦手なんです。
玉さんも特別参加とかどうですか。

世間知らずでした(笑)

待機のバイトがあるんだ
そういえばそういうシステムは必要です
呼び出しが無いのをやりたいなぁ
4500円は魅力的

シェリーちゃん抱っこしたいなぁ
ああ、ロビン君もかわいいよ

バンジー
想像できん
飛び出すところ 高い位置からの写真が見たいんですけど 無理だろね(笑)


koumamaへ

バンジーは前からなっちがやりたいと言っていて、
あとの二人はしぶしぶです。
3人分予約したので、誰かがドタキャンしたら私が代わりに・・・

夏休みは、ダイキは長時間のバイトもかなり入れていて、
普段より忙しそうです。
お盆は休みを取ってくれたので、一緒にお出かけ嬉しいな。

サンフランシスコに行くなんて、すごいね!!!
観光もできるのかな?ワクワクだね。

SevenFiftyさんへ

30分一万円だなんて、ハイレベルな相談なのですね。
いいお仕事は、高い技術が必要そうです。

ロビンは、何されてもじーっとしてて、癒されるので
セラピスト犬として働けないかな?

子供は遊園地の乗り物は得意なので、大丈夫だと思うけど、
急に怖くなったら、キャンセル料もったいないので、
代わりに私が飛ぼうかと・・・一種の待機要員??



かっつんさんへ

待機のバイト・・・派遣会社も考えてますね。
そうやって、リスクを少なくして、信用得てるのでしょうね。

シェリーはめちゃ柔らかい。
でも、抱っこされるの嫌いで、すぐ逃げちゃうよ・・・

バンジー、子供3人予約したけど、ちゃんと飛べるかしら?
飛ぶ直前に、怖くなったら困るなぁ。。。





ご無沙汰してしまいました

カナブン 家内の実家でよく見ます。
この間、東京神田でも飛んでいたのには驚きました。

そら君はいい子なんですね。

家内と父とで実家暮らしです。
すっかり生活パターンが作れる様になり、母の分を3人でどうにかこうにか
まかなっています。
子供にとってては母は大きな山の様です。

娘さん、息子さんも玉さんの偉大さがわかる時
いやいやわかっていますね、

飼い主さんに似るのね

優しい、ロビンちゃん、飼い主のたまちゃんに似るんだねー
それとも育て方がよかったのかしら?困惑しながらされるがまま、居るなんて可愛すぎっ
バリカン、サマーカットをたまちゃんが自らやるなんて、すごいわー
母は、爪切りが精いっぱいだぁー

待機バイト、うまいこと、いいバイトを探してくるね~急に呼ばれて即動けるフットワークの軽さが要求されるバイトだねー母ならめんどくさくなっちゃうかも~

上総介さんへ

カナブンは、葉っぱを食べてしまうので、困りものです。
キウイは棚に作ってるので、カナブンは
見えてなくて、知りませんでした。

お母様の存在は大きいでしょうね。
思春期の子供から見ると、私は「ウザい」存在みたいですし、
いつ、感謝してくれることやら・・・・

まだ私の父母は健在なので、できる親孝行をしなくちゃです。

将棋を知らない母さんへ

ロビンの優しさは、生まれつきの性格ですよ~
それと、売れそびれて、ずっとゲージに入れられっぱなしだったから、大人しいのかも・・・・

犬はカットの間じっとしてるけど、猫の爪切りの方が大変じゃない?
トリミングは費用がかかるので、仕方なくマイカットです。

いろんなバイトがあっていい経験になりそうです。
夏休みは、沢山稼ぎたいので、長時間のを確実に入れてましたよ。

あれ〜

長いコメント書いたのに、 反映されてない〜。

コガネムシかわいそうだね。 農薬怖いねって書いたんだけど、 私のコメントどこにいっちゃったのぉー?

かりんとちゃんへ

長いコメント見当たらないよ~
せっかく書いてくれたのにごめんね。

カブトムシなら、欲しい人いるけど、
コガネムシは、害虫扱いみたいだね。
キウイでなく、雑草食べてくれればいいのに・・・
家にあった古い農薬だけど、てきめんでびっくりです。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム