ママっ子男子

「ママっ子男子」が急増してるらしい

 ◎母親と抵抗なく二人で買い物や食事に行く男子
 ◎主に20歳前後の、いわゆるさとり世代の若者
 ◎反抗期もそれほど顕著ではない
 ◎親の年齢は40代後半~50代前半
 ◎母親の決定に何でも従うマザコンとは異なり、
  進路は自分で決定するなど精神的には自立している

うちの息子は、まさにこれだぁ。

夏休み、ダイキのバイトがオフの日に、
カラオケや花火大会に一緒に行きました。
CIMG6700.jpg

戸田のボートレース場も初挑戦。
(未成年者の購入は不可)
キッズルームやフードコート、ゲームコーナーなどもあり、
きれいで広くて、歌手のイベントもやってました。
CIMG6708.jpg

新宿では、クロースアップのマジックを見に行きました。
このマジシャンは、仕掛けバレバレで、
トークも下手だし、残念だった~。
(見る目が肥えただけかな?)
ネットで見つけたのだけど、評判を聞いてからでないと、
失敗する可能性大ですね。

歌舞伎町にできたゴジラ、聞いてはいたけど初めて見ました。
IMG_0782.jpg

焼き鳥やピザ食べたり、バッティングセンターにあるダーツにも挑戦。
家にはダーツあるのですが、外でやるのは初めてなので、
これまたワクワク。(100円で30ダーツ投げられます)
IMG_0792.jpg

私のまぐれの投矢。
まぐれって、続かないものですが・・・
IMG_0794.jpg

息子とお出かけ、楽しいなぁ。。。
今回のマジシャンは、イマイチだったので、
今度は私の好きな「聖寿」さんのマジックをダイキに見せたいです。

comment

うちもかもーーー

うちも、洋服買ってあげると言ったら喜んでついてくるし・・・
TSUTAYAのコミック30冊セールをやっていて行くと言ったらついてくるよ。。あっ全部おごってもらえそうな時ばっかりだった(笑)。
あっあと、雨が降って駅まで迎えに行ったあとスーパーにも二人で行ったりもするわ~
でも本格的デートは、ないかも~
すぐに彼女とデートしてたまちゃん遊んでもらえなくなっちゃうかもしれないから今のうちにたくさんデートしておかなきゃ。。。
今までと違う付き合い方ができていいねー
ボートもダーツも行ったことないよー

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

「ママっ子男子」ってわたしらの世代では考えられないです。
中学生になって母親と二人で買い物姿を同級生にでも見つかったら、翌日クラスで冷やかされます。
時代は変わったんだぁ。

玉さんが競艇やるなんてそれこそ想像できなかった。
わたしが小学校1年ころに父親に連れられて数回行った記憶がある程度です。
ところで競艇の戦績はいかがでしたか。

たまちゃんは

よく知ってるけどうちのkou も
確実にママっ子男子だよねえ(笑)
たまちゃんちにも何回も一緒に行くしね(笑)
あんまり抵抗とかなくて
友達のようなところもあるし
頼りになるときもかなりあるよね
沢山話すしね
息子と出掛けられるのはママとしては楽しいよね
ダイキも免許とって
運転もできるから
最近はさらに楽しいでしょ(笑)彼女ができてもあんまり関係ないよ
これからもいっぱいお出掛けして楽しんでくださいねー

こんばんは

男は皆、基本はマザコンです。

ただ大小はありますが、度が過ぎなければ良いことだと思います。
きっと御子息様は玉さんのような人を見つけてくると思いますよ。
男の子はお母さんが好きですからね。

おはよう

『母親と抵抗なく二人で買い物や食事に行く男子』
『母親の決定に何でも従うマザコンとは異なり、
進路は自分で決定するなど精神的には自立している』

母にとって、とっても理想的な息子だね。

彼女らしきものが現れても、玉恵さんと比較してしまって
物足らなくてうまくいかないだろうな。(笑)

母の彼女(将来の)に対する目も厳しかったり。

将棋を知らない母さんへ

息子と一緒に買い物とか自然にできるって、いいよね。
娘は、付き合ってくれないのよ~。
今できそうな楽しみを見つけなきゃね。

うちの近くには、競艇、競輪、競馬があるし、
元スマップの森君もでてる川口オートも近いのよ。
でも、私はギャンブラーではないです。

コミック30冊セールって、すごいなぁ。

SevenFiftyさんへ

時代は変わりましたね。
今の若者男子は、草食系が多く、普通に母親とお出かけしてるし、
息子のお友達に会っても、普通に紹介してくれました。
母親の私としたら、嬉しいことです。

競艇といっても、戸田はきれいな感じです。
夏は子供向けのイベントもやってるし、なんたってエアコン涼しい。

今回初めて500円位かけてみたけど、全部外れです。
ギャンブラーではありませんが、偏見ないし、とりあえず
何でもトライしてみたい派です。

ん~
感覚的に、親子よか友達に近いのかもね
エヘヘ、仲良しはいいことだぁ
あはは、
ひろたんは、そゆ経験ないけどね
優しい子供に育てたのは
間違いなく玉ちゃんの功績だね

koumamaへ

kou君も、一緒に抵抗なくお出かけしてくれて、嬉しいよね。
この間は、だいきが車でおばあちゃん連れて、
もものソフト見にきてくれました。
おばあちゃん子でもあります。
免許があると、行動範囲が広がっていいね。
これからも、いろいろ一緒に遊びに行きたいな。

上総介さんへ

息子に好かれてればいいけど・・・
母親は交換できないって、割り切ってるだけかもしれません(笑)

もっと理想的で素敵な母親はたくさんいるけど、
私のできる範囲で、なるべく笑って
楽しく毎日を過ごしたいものです。

夜空さんへ

ダイキは一緒に出掛けたり、頼みを聞いてくれるので、
すごくありがたいです。

ダイキは、理想の彼女像なんてあるのかしら?
ありのままを、そのまま受け入れそうなタイプですよ(笑)
我儘な妹たちにも、慣れてるし・・・

積極的ではないので、彼女なんてできるのかなぁ・・・

ひろたんへ

特にうちはシングルなので、
母親役と父親役が中途半端だし、
息子には私が愚痴こぼしたりして、友達感覚っぽいかも。

同じように育てても、娘は我がままで扱いづらいです。
早く娘も優しくなぁれ!!

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム