曼珠沙華

幸手市の権現堂の彼岸花(曼珠沙華)
(この間koumamaが行ったところだよん。)
母が行きたがっていたので、行ってみました。
もう終わりの頃みたいだけど、赤い花が一面・・・・お見事でした。
CIMG7312 - コピー



下の写真は高校生のなっちの体育祭。
一度は見なきゃと、仕事を休んで行ってみました。
人数が多いので、学校のグランドではありません。
親にはお弁当がもらえたよ。
高校生でも、集団演技があるのは、珍しいかも??
CIMG7290.jpg

なっちは、リレーと800m走に出場。(写真は800m走)
オペラグラスで、なんとか我が子を見つけました。
一生懸命走る姿って、いいですね。
大繩や棒引き、100m走、リレーなどありましたが、
人数も多いし、あまり激しい競技はなかったかな。
(激しい競技を期待している私・・・)
CIMG7274.jpg



中2のももは、ソフトボールの大きな大会。
負ける気はしない!って言ってたのに、2回戦目で敗退・・・残念。
かなり落ち込んでいました。

投げる速度も速くなったし、あとは何がいけないのか、日々鍛錬です。
ももは、何度か敬遠(故意四球)もされたとか・・・
すごいじゃん、でも、勝たないとダメじゃん・・・
次の試合に向けて、頑張れ~
CIMG7330.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

スポーツの秋ですね。

陸上競技場を貸しきって体育祭ですか、かなり規模が大きい高校なんですね。
本格的なトラックなのでやる気がでそうです。

ももさんは敬遠されるなんて強打者でもあるのですね。
投げて打っての大谷選手みたいじゃないですか。

天気もやっと安定してきたので玉さん一家もどこか行楽に行かれるのでしょうか。

複数の敬遠?

僕は小5から高3まで野球の試合に出てましたが
敬遠は一度もありません
すごいなぁ
投げて良し、打って良し 期待してます
東京オリンピック目指してほしい(笑)
出るときは教えてね
名字分かっちゃうけど(笑)

子供たちの活躍は心強いですね
お母さんも頑張れ!!

権現堂

お母さん連れてってあげたのね。まだ曼珠沙華咲いててよかったぁ。
お花は見ごろに行かないとがっかりだからね。
次は荒川のコスモス街道あたりが見頃ですよ(笑)

なっちもももも 体育祭シーズンで楽しいね
玉ちゃんところは スポーツ万能だからね 主役で楽しいと思います
ももは敬遠されたんだぁ。すげー
これからもますます楽しみだね
最近会ってないから会いに行こうかなぁ 家にいないかぁ(笑)

SevenFiftyさんへ

公立落ちて、近くの私立高校に行ったのだけど、
2300人位の生徒がいて、64クラスもあるようです。
(普通科、商業科、クラスも特進クラスからいろいろあります)
マンモスですねぇ。

作戦で、アウトを取りやすいように、塁に出すときもあるそうですが、
数回敬遠されたようで、もも自身は、悔しがっていました。
今後、チームの勝敗に、期待しています。
秋の行楽、探し中です。。

かっつんさんへ

ずっと野球少年だったのですね。
中学のソフボールトは、ちょっと打つだけで、
満塁ホームランになりがちです。
ヒットなしでも、ミスなどで点が入ってしまいます(笑)

ももは、一番のゼッケンをつけて、身長が高めなので、
打てそうに見えるのかも。
引退するまで、応援やお当番、楽しくできるように頑張ります。

koumamaへ

曼珠沙華、見事でした。
ヤギもいたし、桜の時期なども、きれいそうだね。
次は、コスモスかぁ。母が見たがります。

ももは、すらっとしてるので、スライディングとかかっこいいよ。
日に焼けて、笑うと白い歯が目立ちます(笑)
ダイキはボクシングやってるので、筋肉ついてるけど、
なっちと私は、ぜい肉ばかりついてます。。。

スゲー
おらは、走るの好きくない
ギャハハ
そかぁ
体育祭の季節だなぁ
娘ちゃんたちが、少しずつ成長していくのを
いつも静かに見守ってる玉ちゃんて
素敵だとおもう、ひろたんなのだ

ひろたんへ

素敵だなんて、ありがとう。
まあ、現実は怒ったり、感情的になったりしてるけどね。

1月のペアマラソン大会に、兄妹で申し込んだので、
見守る私は、ちょっとワクワクしています。
自分は・・・・走るのはもうきついなぁ。

陸上競技場❔

もしかして、体育祭があった場所って校内?とっても立派で陸上競技場に、見えちゃうわ。はしりやすそうな感じで素敵❤クラスが26クラスもあるのーすごーい。同じ学年でも見たことが、ない人いっぱいだね。
彼岸花、お見事です。

権現堂

玉恵さん
こんにちは!
権現堂の彼岸花、見事だね!

幸手市は学校卒業して入った会社の工場があったところ。1週間くらい新入社員研修にいった。懐かしい・・・
権現堂のすぐちかくだったよ。

桜好きであちこといくけど権現堂は桜も見事だね。とても国立市・大学通りでは及ばないね。(;´・ω・)
彼岸花も素晴らしいとは知らなかったよ。

娘さんたち、どんどん成長して活躍、嬉しい日々だね。
(^^♪

将棋を知らない母さんへ

人数が多いので、学校ではない大きな運動公園でやります。
ももが、陸上大会で、このトラックを走った事もあるんだ。

高校だけで、26クラスだなんて、よく大きくなったものです。
さらに、中学もあるのよ~。

お花が一面に咲いていると、ワクワクします。
桜も菜の花もアジサイもすごいらしいので、
またその時期に行ってみようと思います。

夜空さんへ

おーー、幸手はそんな思い出があるのね。
権現堂は、人を呼ぶために、お花も増え、
イベントもよくやってるようです。
桜と菜の花のコントラストも特徴みたいよ。

もものソフトボールは、ちょっと楽しみです。
親達も、よく見に来てるし、盛り上がっています。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム