地震の前兆

dst11030513230002-p1[1]

茨城県鹿嶋市の下津海岸で3月4日夜、約50頭のクジラが打ち上げられていました。

あのニュージーランド・クライストチャーチ地震のあった2日前にもゴンドウクジラ107頭の座礁事故があったそうです。

クジラやイルカなど、超低周波交信で方角などを認識している海洋性ほ乳類は、ちょっとした磁気や音波の異常によって方向感覚が狂ってしまうため、座礁してしまうと言われています。大きな地震が起きる前には、海底や大気中の磁気や音波、イオンやラドンの濃度などに乱れが生じるとも言われていますので、彼らはこの僅かな変化を敏感に感じ取ったのでしょうか?

クジラやイルカや魚類の座礁事件は、全国各地であるそうなので、たまたまの偶然か、前兆なのか?

ネットからの情報だし、どれが本当かはわからないけど、上記の2件は地震の前兆の気がします。

comment

No title

毎日怖すぎるよね・・
昨日は○○県産のほうれんそう・・○○県産の牛乳・・
今日はまた春菊に放射線物質が出て来たみたいだよ。
なにが安全なのか ちゃんと政府は説明してほしい。
首相は今日天候不良だからって視察を取りやめたとか・・ありえない。
いるかの座礁も ほんと前兆なのかなぁ。

kouも玉ちゃんとこのかわいい子供たちも 明るい未来があって当たり前なのに。早く安全な日本になってほしいと思います。

あっ・・宮城に居た父の友人から昨日電話があったの。
家は流されてしまったけど避難所で元気な声を聞けました。
お彼岸で家に帰って 一番嬉しいニュースだったよ。

No title

お父さんの友人、生きていてよかったね(^^)
元気な声がきけて、本当によかった。
家が流された、って、どうやって逃げたのだろう・・・
生死が紙一重って言うけど、津波がこんなに恐ろしいものとは・・・

地震のせいで、いろんな波紋が続くだろうけど、
強く、良き日本に成長してもらいたいものです。

放射能も、今まで関心なさすぎたよ。
無関心すぎるのも、過剰反応するのも考えモンだけど、
あまり読まなかった新聞も読むようにします。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム