コキア

母と、母友と、茨城県のひたち海浜公園に「コキア」を見にドライブ。
赤色のコキアは(夏は緑色)、和名はホウキ草(ホウキの材料)
実は「畑のキャビア」といわれる、とんぶりです。(秋田で有名)

見る価値あり!
3万本以上ってあったけど、とにかくすごい数だった。
CIMG7454.jpg

キバナコスモス
CIMG7434.jpg

可愛いピンクのコスモスもいっぱい
CIMG7447.jpg

漁港も近く、おさかな市場に寄ったら、生ガキが200円。
つるん、ぷりん、これぞ生ガキ!
CIMG7466.jpgCIMG7467.jpg



koumamaが遊びに来てくれて、美沙和というおしゃれなお店でランチ。
オランダむすびは、カリッとした焼きおにぎりに、
あんかけがかかっていて、珍しいかも。
高級フルーツ屋を併設していて、フルーツも最高級です。
CIMG7515.jpg

ハロウィンのケーキも買ってくれて、洋服も、またもらっちゃった。
いつも本当にありがとう。
うちの子供と楽しそうにお喋りしてたけど、
娘の一言「一緒に暮らしたい・・・」(笑)  koumama人気者です。
CIMG7518.jpgCIMG7557.jpg

おまけ:コロのコスプレ。(ネットで送料込みで400円しなかったよ)
IMG_0991.jpg

comment

うわぁ綺麗~

ひたち海浜公園 まだ行ったことないんだぁ。綺麗だね。
コキアも圧巻。
秋桜はキバナコスモスも綺麗だよね
この前は
ランチ教えてくれてありがとう。めっちゃおいしかったし
お家に遊びに行って時間が足りませんでしたね
娘ちゃんも息子君も
みんな どうしてあんなにいい子なんだろうって思いました(笑)
また遊びに行くよん。
コロちゃんの仮装(笑)
ハロウィンだね(笑)とってもキュートです。こういう遊び心大好き♪

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

コキアは良く見かけますがコキアだけの公園は行ったことはないです。
同じ植物が揃うと壮観ですね。
そろそろ紅葉も出揃うので次回は紅葉を愛でるドライブでしょうか。

牡蠣のシーズンでもあります。
わたしは焼き牡蠣を食べるツーリングに行きたいです。


>おまけ:コロのコスプレ
次回は玉さんのコスプレ姿をよろしくお願いいたします。

こういう風景

季節ごとに見なきゃいかんよね
きれいだなぁ

koumamaとの楽しい時間も恒例だけど
子供たちまで喜んでるってのは彼女の人柄かな?
いい時間いっぱいお持ちのようで僕まで楽しく感じます
いつか混ぜてください(笑)

コロちゃんのスーパーマンもグッドです

koumamaへ

ひたち海浜公園、広くてびっくりしました。
チャリコースもあったよ。

この間もあっという間だったね。
kou君にも会いたいし、koumamaとも話足りてません。
子供も、もっとkoumamamaとおしゃべりしたいって。
またいつでも遊びに来てね!

コロのコスプレ可愛いよね。
私もこういうの大好き。

SevenFiftyさんへ

ホウキ草と言っても、ぴんと来なかったけど、
これだけの数と、きれいな紅葉してると、見ごたえありました。

日本は、紅葉きれいですよね。
渋滞は嫌なので、気軽に行けそうな所に行きたいです。

牡蠣の殻を自分で開けるのが下手なので、
むいてもらって、その場で食べるのがやはりいいですね。

私のコスプレ??
子供には、ペンギンの歩き方に似てるって言われるので、
ペンギンがいいかな。(褒めてないって・・・)

かっつんさんへ

花の見頃ってありますね。
コキア全盛だったので、高速道路の出口近辺から混んでました。

koumamaは、流行りものもかなり知ってるし、
中学生や高校生とお喋りしても、話が尽きません。
娘が、同級生と喋ってるみたいって言ってました。
さんまの女バージョンとも・・・トーク力、天才です。

立ち姿のコスプレ、笑えますよね。
お手頃価格で、飛びついちゃいました。
服をネットで買うと、サイズを迷いますが、
うちは3匹いるので、誰かしらに着せられそうです。


コキア

ブログ&FBのお友達が毎年UPしているよー素敵だよねー
季節によって色も変わって一度で二度おいしいってやつか?

牡蠣も今が旬なのかな?大きくてぷりんとしてておいしそうです。その場で食べると尚更おいしそうです。いいなぁー
ランチも美味しそうだし、最近美味しい物が続いているね。。。

koumamaが遊びに行ったってFBで紹介してくれてたからいつUPするのかな?と楽しみにしていました。そうかぁーkoumamaと一緒に暮らしたいんだぁーさすがkoumama。。。会ったことないけど魅力的で魅せられるだろうなぁー

こんばんは

ひたち海浜公園
いろいろなブログでは春のネモフィラの時期が良く紹介されていますが、
赤色のコキアは圧巻ですね。

カキ 200¥はお手頃で美味しそうです。
那珂湊おさかな市場ですか?
そこなら、日帰りツアーで寄った事があります。

家内も玉さんや、koumamaさんの様な
お友達って羨ましいと言っていいました。

最近、家の周りでは近所のネコが騒いでいます。

ん?

コキアって何〜って思ったら、綺麗な花だね〜。ピンクも黄色も綺麗〜。圧巻!
生牡蠣、 大きい〜。美味しそう〜。レモン絞って、お醤油垂らして食べたい〜。

コロちゃん、可愛すぎる!!本当に、 立ってるみたいに見えるね〜。

将棋を知らない母さんへ

緑色のコキアも、きれいそうです。
手入れもしてるからだろうけど、びっしり群集してると、見事だよね。

市場は活気があり、お魚とかも新鮮そうでした。
味見もたくさんしちゃった。

koumamaのトーク力、半端ないです。
流行りものとか知ってるし、記憶力や頭の回転もいいんだろうね。

上総介さんへ

ネモフィラは行きそびれていて、いつか行きたいです。
コキアも数がすごかったので、見れて良かった。

どこの市場か覚えていませんが、
観光バスも何台も来ていました。
食事するところが、どこも列ができていて、牡蠣だけにしましたが、
美味しかったし、お土産に買った干物などの魚も、美味しかったです。

ご近所の猫は、何騒いでいるのでしょうね?
うちの近所は、野良ちゃんが赤ちゃん産んで、
これからの季節、寒いので心配です。


かりんとちゃんへ

コキアって、こんなにきれいな赤色になるとは知りませんでした。
もこもこ、丸くて可愛いです。

生ガキ、むきたてをその場でつるんと食べるのは、美味しいですね。
一個しか食べなかったので、また食べたいなぁ。

コロの服、面白いよね。
猫ちゃんにもどうですか?
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム