マシュマロタワー

仕事に関わるセミナーが池袋であり、行ってきました。
セミナーは苦手ですが、今回眠くならない
ワークショップ(体験型講座)がありました。

「マシュマロ・チャレンジ」 
乾麺のパスタ、テープ、ひも、マシュマロなどを使って、
自立可能なタワーを立て、高さを競うゲームです。

パスタは20本で、机に固定してはいけないなど、
ちょっとしたルールはあるのですが、
チームの性格や、どうしたらタワーが立つか想像力も必要だし、
時間制限があるので、行動力も必要です。
うちのチームは、なんとか立ったけど、高さがイマイチでしたね。
和気あいあいと、楽しかったです。
IMG_1003.jpg



姉がライブハウスで歌ったので、お友達と見に行きました。
姉はソロでも歌ってたし、アコーディオンも披露。
数回行ってるけど、フュージョンスタイルの音楽や、
コップと机を楽器にして歌うなど、初めて聴けて良かったです。
長年続けてる趣味があるって、いいですね。
CIMG7545.jpgCIMG7529.jpg



吹上のコスモスが有名なので行ってみたら、もうおしまい。
黄色いコスモスは残っていたけど、かなりすごい花の量が想像されます。
CIMG7594.jpg

刈り取りをしていて、次は、ポピーを蒔くみたい。
種を沢山もらってきたので、来年家で咲くといいな。
CIMG7596.jpg



姉のお祝い事があり、渋谷のセルリアンタワーの40階の
クーカーニョというレストランでご馳走になりました。
リッチリッチ。夜景もきれいだし、とにかくリッチ。。。
ドライアイスの演出・・・赤い蓋みたいのは飴。
CIMG7628.jpgCIMG7643.jpg

創作フレンチで、ゴボウのムースは初めてだったし、
ヒラスズキはとけるような上品な魚、熟成したお肉は柔らかく、
別世界の時間を過ごしました。
こんな贅沢をさせてもらって、ありがたいことですね。
CIMG7631.jpgCIMG7634.jpgCIMG7635.jpg
CIMG7639.jpgCIMG7632.jpgCIMG7638.jpg
CIMG7642.jpgCIMG7654.jpgCIMG7657.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです・

ありゃ!
コメントを書いたのですが無いですね。
入力エラーになったのかなぁ。
何を書いたのか・・・
そうそうなんでマシュマロタワーがワークショップなんでしょう。

高層階のレストランで夜景を見ながらのフレンチのディナーなんて羨ましいです。
いつも何を作ろうか創作晩ご飯です。

こんばんは

マシュマロタワー 
チームで大きな成果を出すため、創造力とプロセス、
ファシリテーション(リーダみたいな先導者)が試され
最後のマシュマロが鍵を握りますね。

うちは、キバナコスモスが未だに咲いています。
一般的なコスモスは、未だに成長を続けるだけで
蕾も出来ておらず、今年はダメかもしれません。

お姉様 すてき(家内が感嘆の声をあげていました)
ディナー ありがたいものですね。感謝感謝。

お姉ちゃん、 すごい!

お姉ちゃん、 本当にすごいね。リッチだし〜。セレブの生活だね〜。
こんな素敵なレストラン、 憧れる〜。でも、ドレスコード高そう!
マシュマロタワー、 面白いね〜。

SevenFiftyさんへ

せっかくコメント書いてくれたのに、消えちゃって残念でした。
マシュマロタワーをチームでやることで、
何か学びを得たいのでしょうね。
諦めずに繰り返し挑戦しようとか、協力し合うとか?
私は学びよりも、一番のチームの景品目当てでしたが・・・

高級フレンチなんて、自分のお金でなかなか行けませんが、
おいしい思いをさせてもらいました。
私も、家では、安くて美味しいものを創作しなくっちゃです。

上総介さんへ

マシュマロタワーは、とにかく時間が足りませんでした。
チーム戦なので、リーダーシップをとれる人がいないと、
先に進めないと感じました。

蕾はどうしたらでてくるのでしょうね?
うちは来年コスモス咲いてくれるのでしょうか?
まずは蒔くのを忘れないようにしなくちゃです。

姉は、バリバリ稼いで趣味も多く、すごいなーって感心です。

かりんとちゃんへ

このレストランのHPみたら、スマートカジュアルって書いてありました。
この意味すら、よくわからない私・・・
ワンピースとかもってないけど、koumamaからもらった洋服を
着ていきました。
かりんとちゃんは、こういうお店も似合いそうだなぁ。
姉と私の生活レベル、相当違いますね(笑)

お姉ちゃん

相変わらずアフレッシブルなお人ですね(笑)
コンサートかっこいいな。お洋服使ってくれてるみたいでうれしいです。ありがとう
秋桜 もう終わってた?お花はすぐ時期が過ぎると散ってしまうので
タイミングがあるよね
キバナコスモスも散ってたの?あらら~
今度は 小林もみじ園という安行にあるところが紅葉見頃ですよ
お母さんとぜひ。

koumamaへ

姉は、まだまだ突き進んでいるようです。。。
お花は、時期が大切だね。
行こうと思っているうちに、散っちゃうのよ(笑)
koumamaみたいに、行動早くしなくっちゃ。
次は、紅葉ね。チャンスを逃さないようにします。

洋服、とっかえひっかえ、koumamaの着てるよ。
本当にありがたい。
グレーのベストみたいのは、ちゃんと襟付シャツと組み合わせています。

ライブハウス

玉ちゃん、この前はありがとう!

お姉さん、カッコ良かった~
ライブはバラエティに富んでて、とっても楽しかったよ!
また行けたらいいな。

みさえちゃんへ

わーい!みさえちゃんだぁ!!
こちらこそ、この間は付き合ってくれてありがとう。
タワーからの展望もきれいだったし、
おしゃべりできて嬉しかったです。
ギターの人、うまくてかっこよかったなぁ。
年に2回あるので、また宜しくです。

大人も想像力

大人も想像力行動力を鍛えるため考えるのって大事だよねー
子供には日々勉強しなさいとか工夫が大事とか言っているのに、なかなか自分はやらないもん~
たまちゃんちゃんと勉強会に参加して凄い。母がやったら自立させる自信なし~
お姉ちゃん歌を続けているんだねー
仕事も私生活も充実させるのって素敵です。見習いたい。
周りに行動的な人が居ると影響されるしいいよねー

将棋を知らない母さんへ

勉強会は、たいてい寝ちゃうので、苦手(笑)
何か刺激も受けたいけど、面倒臭がりだし、
子供にえらそーなこと言えません。。。

姉の周りにはすごそーな人いっぱいいるよ。
私は・・・マイペースに自分の楽しみを見つけていきます。
っていっても、特技とか、長年やってるものってないなぁ。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム