しまむらほいほい


長野に立派なお墓はありますが、遠いので、
親が近くにお墓を買おうかと、一緒に見に行きました。
暗くて重厚なイメージがあったお墓ですが、
今は明るく、おしゃれな感じも多くて、びっくり。

夢とありがとうの合体文字・・ガラスを埋め込んだ墓石・・
墓石を見てるだけでも、いろんな工夫があり、面白い。
CIMG7860.jpgCIMG7864.jpg

この二つは、なんて書いてあるのか解読できません。
いくつも売り出しているし、まだ慌てることもなさそうです。
CIMG7865.jpgCIMG7882.jpg

このピンクのクッション、人間用のロールクッションですが、
犬や猫をダメにする(それほど気持ちいい)と
話題になっているそうです。
通称「しまむらほいほい」
近くのしまむらに聞いたら、とっくに売り切れだそうで、
さんざん迷った挙句、ついにネットで買っちゃった。(2900円)
寒がりの私は、温かグッズには、弱いです。
CIMG7897.jpg

子供がガリガリ君のメロンパン味を買ってきたので、
食べてみました。
メロン風味なので、まあまあいけたかな。
調べてみると、80種類以上の味があるらしい。
よく、こんなに思いつくものですね。

ちなみに、一番の不人気は、
ナポリタン味で、3億円の赤字だったとか。
さて、名誉挽回になるか・・・
CIMG7793.jpg

この鳥は動かないよ~
このにわとりは、キヤノンのペーパークラフト
種類も多く、印刷して切って貼り付けながら組み立てます。
(このにわとりは、1枚印刷)
動物の他、建物や乗り物など、レベル高いものも沢山。
10枚以上プリントして組み立てるのは、かなりのハイレベルです。
CIMG7954.jpg


comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

玉さんもチェレンジャーですね。
まぁわたしも人様の事を言えるようなもんでもないですけどね。

ちなみにわたしんちのニャンズはこたつネコになりました。
ご飯とトイレのときだけ出てきます。

お墓

いろいろあるよね。
石にもいろいろ種類があるし値段にも幅があるよ。
お母さんが建ててくれるならとても安心 ずっと先のことだけどいろいろ見てるのはいいと思うよ。

あったかグッズわんちゃんたちにもあるのね~あったかそうぅ(笑)
ペーパークラフトも
へんなお味のアイスもたまちゃんのトライ精神 好きですぅ(笑)

SevenFiftyさんへ

新作や、変わったものは、トライしてみたくなります。
でも、SevenFiftyさんほど、出会う機会がないです。

猫は暖かいところ知ってますね。
うちのシェリーは、誰かしらの布団によくもぐっています。
踏まないようにしなくちゃです。。。

koumamaへ

お墓は、石屋さんが、割引もしてきてます。
人気のないところは、売れ残るし、不動産と同じだね。

ペーパークラフトは、材料費が紙の印刷だけなので、嬉しいです。
でも、難しいのは、完成しないかも・・・
不器用さがばれちゃいますね。

こんばんは

しまむらほいほい
ワンちゃんや猫ちゃんの画像はとってもかわいいですよね。
去年、ネットで流行り、瞬く間に品切れ。
人用なのにどの様な方向で流行るかはわかりませんね。

自分は100円ショップによく行くのですが、優れた商品に
目を奪われます
特にキッチン用品は優れものが多いです。

墓石 色々なものがありますね。

ゆいままのところ

お墓、おしゃれだねーゆいままが以前アップしてたのも可愛かった。
こちらの地元では、ポピュラーな形のものしか見かけないけど・・ご先祖様代々のお墓がある場所にお墓があるからかな?
「しまむらほいほい」へぇー初めて知った。しかもしまむらでニャんグッズ売っているんだ~寒がりのたまちゃんって書いてあったからたまちゃんが入るのかと思った(笑)

上総介さんへ

グッズにせよ、墓石にせよ、今はいろんな種類があり、
開発されていておもしろいですね。
ネットがあるので、情報も広くて、早いです。

ただ、選択肢が多いと、迷ってしまい、疲れる事があります。
勘違いすることも多いので、気をつけなきゃです。

将棋を知らない母さんへ

最近のお墓は、宗教不問が多く、
お葬式も家族葬や、お通夜を行わず、
告別式から火葬までを一日で執り行う一日葬など、
形もいろいろあるみたいですね。

しまむらほいほいは、一応人間用のロールクッションみたいです。
私も使ってみたけど、もこもこして暖かかったよ~

どうやって使うの?

このピンクの、どうやって使うんだろう? ロビン君か、 シェリーちゃん用みたいだよね。
人が使うときは、足入れるの???

色々あるんだね。日本のお墓はアメリカのと比べると、ちょっと怖いよ〜。 でも、準備は大事だね。

かりんとちゃんへ

このロールクッションは筒になってるから、
足から入れて、人間のお腹周りを包むのが、
本来の使い方みたいです。
もこもこしてあったかいけど、動きづらいかな。

私も、日本のお墓は怖いイメージがあったけど、
最近洋式が増えてる気がします。
明るくて、おしゃれな感じのお墓がいいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム