明けましておめでとうございます!

無事に新年を迎えることができました。
今年も、楽しいことが沢山ありますように・・・

お正月は、実家でおせち料理を食べ、お腹いっぱい。
CIMG8228.jpg

2、3日は、子供と一緒に斑尾高原にスキーに行きました。
(ツアー代金、姉に出してもらっちゃった)
やはりスキーは最高!!
CIMG8295.jpg

私とモモはスキーで、ダイキとナツはスノボー。
お泊りでスキーができるなんて、嬉しい。
私は、学生時代にスキーにはまり、
スキー場に住み込みでバイトしたほど好きなのです。
CIMG8277.jpg

斑尾高原の魅力は、非圧雪されていないツリーランが多いこと。
気持ちがいいねぇ。
ツリーランのコースは人がほとんどいなくて、ちょっとドキドキ・・・
あっという間に時間がすぎ、滑り足りなかったです。
キャンプのお泊りは犬を連れていくけど、
今回犬はお留守番で、おばあちゃんが面倒見てくれました。
何もかも、ありがたいです。
CIMG8268.jpg

今年は、マリックさんのマジック講座をネット受講します。
(これまた費用は姉持ち)
ブログは、ゆーっくり更新する予定ですが、よろしくお願いします。

comment

スキーいいなー

私も若いときからスキーとスノボやってたから今もチャンスがあれば行きたいんだけどなかなかパパと二人で行ってもね~(笑)
ダイキとナッチたちと親子で楽しい年明けでしたね
スキー旅行もおねーちゃんが出してくれたの?すげー(笑)ありがたいねえ
今年もマイペースでブログ続けていこうね
よろしくね

あけましておめでとうございます

こんにちは。
SevenFiftyです。

豪華なおせちですね。
三段重かいいなぁ。
わたしんちは一部手作りのワンプレートで簡単にしませました。

バイク乗りしか能がないのでスキーは全然です。
基本的には冬ライダーなので時間と天気が合えばどこぞを徘徊しております。

ブログは自分のペースでやりましょう。
アップしなきゃと業務みたいになるとしんどいです。

たまちゃん若い~

まだ、1日中スキーするパワーを、持ち合わせて居るんだ!凄いね!母もスキー大好きだったけど体力、気力共々自信なし、、、子供たちが小さい時、スキーを教えて汗だくになって以来行っていないわ~
でも斑尾高原か~いいなあー懐かしいなあ~年末に火事になった糸魚川は、こちらからスキーに行く時によく通ったので、ああああって思っていました。
斑尾高原は雪がたっぷりあるように見えるけどどうだった❔
こちら地元は暖冬の為、スキー場関係者は大変みたいです。
マイペース更新。。。
お互い、ボチボチ無理せずやろうね~
家族揃って楽しんでいるたまちゃん一家。すごくいい感じ~
兄妹仲良しで何よりです。
最後になりましたが、今年もよろしくね(o^-')b

こんばんは

白銀の世界 魅力ですが(寒さにはめっぽう弱いです)、随分とご無沙汰しています。

今年は母の手作りのおせちも食べることができず、家内に雑煮(母の味に近い様に)を
作ってもらいました。味付けは私ですが。

マジック講座 その様なものもあるのですね。
好きなことにのめり込むのは良いことです。
なによりもストレス解消。
お子さんらも楽しいでしょうね

No title

新年早々、タイトル通り楽しい毎日のように見受けられます
マジックの講座があるの?
いつか見せてくださいね
楽しみにしています

koumamaへ

スキーに行くには、距離もあるから、
なかなか行けないけど、思い切って行けて良かった。
来年はももが受験だから、遊びも気がひけるしね。

まさか、ツアー代も出してくれるとは・・・
甘えっぱなしの人生です。。。

こちらこそ、今年もよろしくです。


SevenFiftyさんへ

仕事で付き合いのある会社のおせちを、
毎年買うようになりました。
手作りも少しはしますが、私は実家に行くだけなので、
楽させてもらっています。

バイクは、冬でもいいのですね。
車みたいにエアコンないから、寒そうだけど、タフですね。
でも、気持ちよさそう。。。

ブログ、負担にならないようにマイペースに進めますね。

将棋を知らない母さんへ

スキーを滑るだけならいいのだけど、
準備や移動や、帰ってからの洗濯を考えると、面倒臭いです。

斑尾高原は長野と新潟の県境で、うちからは遠かったよ。
でも、雪は夜中に降ったり、大丈夫でした。
雪不足で、ゲレンデ封鎖は、関係者のダメージ大きいよね。
沖縄は暖かいし、日本は広いなぁ。

家族揃ってお出かけできるのも、だんだん少なくなると思うけど、
思い切って行けて嬉しかったです。来年は、ももが受験だぁ。

こちらこそ、今年もボチボチですが、宜しくね。

上総介さんへ

白銀の世界・・・素敵な表現ですね。
リフトに乗って、山の景色は最高です。
滅多に行けないので、嬉しさ倍増でした。

今年はお雑煮食べそびれました。
特にうちの決まりの味はないので、好きな味を研究したいです。

マジック講座は、仕掛けだけでなく、見せ方やコツも教えてくれるので、
なるほどって、感心してばかりです。
頑張って、ものにしたいと思います。

かっつんさんへ

今年も、楽しい事探索中です。

マジックはずっと好きでしたが、
講座を受けるのは初めて。

自分の手を使って、見せ方の技術をアップできるといいな。
通信講座のしくみもよくできてるなーって、感心しています。

うまくできるようになったら、アップしますね。

あけましておめでとうございます。

年初めから良いことづくめだね
(^^♪
マジシャン 玉!
楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

夜空さんへ

今年は受験生もいなかったので、
思い切って泊りでスキーができて嬉しかったです。

マジック講座は、いろんな仕組みを教えてくれるので
すっごく楽しいです。
社労士の講座みたいに、眠くなりません(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

スキーの思い出

久し振りにブログ見たら、玉ちゃんがスキー行った写真見て、思わずコメントしちゃいました。

20代の時、よく泊まりでスキー行ったね~
いろんなグループで行って楽しかったね!玉ちゃんはどれだけ覚えてるかな?(笑)
私は、添乗員仲間で行ったのが一番思い出深いよ。
玉ちゃんはスキー大好きで、早朝から滑って、私と順子さんはのんびり起きて、昼頃ゲレンデで合流…ってこともあったよね?
結婚してから行ってないから、全然滑れないだろうな~

玉ちゃんは今でも行動力があって凄いよ!子供達もおかげでいろんな経験が出来るし、羨ましい!

ブログを長く続けるには無理しないのが一番。私もマイペースで読んでるので(笑)
本年もヨロシクね~

おめでとう〜

玉ちゃん、今年もよろしくお願いします。
スキー、 いいなぁ。私も若い頃、毎週末スキー行ってたよ。春スキーも。
苗場が近いから、よく行ってた。スキーって、 何年やってなくて時間が空いても、スキー靴履くと、 身体が覚えてるんだよね。
楽しい新年でよかったね〜。
それにしても、 お姉さまは本当にセレブだね。どんな仕事してるんだろう?

みさえちゃんへ

みさえちゃーん、コメありがとう。
昔の事は、写真が残ってないから、あまり覚えてないけど、
滑りたくてうずうずして、ぶっ飛ばしてた記憶があります。
あの頃は、本当に自由で楽しかったなぁ。

順子さん、どうしているだろうね。
哲朗君は、釣りやったり、アウトドアにどっぷりみたい。

歳はとったけど、性格は変わらないし、
たまに遊んだり、楽しい事見つけていこうね。
今年も、宜しくです。

かりんとちゃんへ

苗場、いいねぇ。未だに人気があるよ~。

スキーもっとやりたいけど、スキー場までの距離や、準備や、
子供と合わせてスケジュール組んだりするのに体力使います。
ツアーも、初め申し込んだのは、人数不足でキャンセルになるし・・
だんだん家族旅行もできなくなるだろうから、行けて良かったです。

姉は、社会保険労務士で、コンサルや講義もしています。
本も出したり、寝る間も惜しんで仕事もするし、趣味もいっぱい。
そのタフさに驚かされます。
私は、同じようにできないので、まったりゆっくり・・・
今年もよろしくね。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム