冬のイベント

この時期に、近くの新都心駅で大道芸フェスティバルがあります。
今年は、私の好きなマジシャン「聖寿さん」もエントリー。
一人で見に行っちゃった。
さすがのトーク力と、技術の高さに大反響でした。
CIMG8395.jpg

他にも、50近くののパフォーマー達が披露していましたが、
人を引き付ける・笑わせるって、すごいなーって思います。
CIMG8457.jpgCIMG8402.jpg
CIMG8361.jpgCIMG8458.jpg

久々のマラソン大会。(私は走りません)
ハーフマラソンがメインで、谷川真理と猫ひろしがゲスト。
「地雷でなく花をください」というチャリティー要素も含んでいます。
CIMG8420.jpg

ナツとダイキが2キロのペアマラソンに参加。
12位でしたが、ゴールするランナーの姿は、感動します。
私は、ここ数年股関節が痛いけど、早く治らないかなぁ。。。
CIMG8454.jpg

新宿にマジック講座を受けにいったついでに、
歌舞伎町のゴジラヘッドを間近で見てきました。
8階の屋上テラスにあるのですが、ほぼ原寸大で、
さすがに迫力あり、大きかった。
IMG_1189.jpg

このホテルには、ゴジラルームがあるのですが一泊49800円ですって。
巨大なオブジェをここに建設したアイデアなど、あっぱれです。
IMG_1187.jpg

さてさて、私のマジック講座ですが、
榎直人講師のスクールは、新宿で3か月(6回コース)。
それと、Mrマリックのマジック講座は通信動画で5か月です。
なるほどーっという感動でいっぱいです。
次回、できたら動画アップしますね。



comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

玉さんは色んなイベントに参加しているのですね。
わたしはどちらかと言うと祭事ですね。
月末には左義長を見に行こうと思っています。

>次回、できたら動画アップしますね
イリュージョンのような大仕掛けのものなのかな。
ゼンジー北京さんのようなお笑いと奇術なのかな。

こんばんは

大道芸 これは実際に見てみることに限りますね。
その分 わくわく感も、期待も高まります。

お子様 元気が一番です。

マジック 出来ること自体
小学校6年生のお別れ会でマジック(いわゆるおもちゃさんで売っているタネが簡単なもの)を
披露したのですが、うまくいかず、
言葉もパフォーマンスも含めてマジックだということを後から知りました。

動画 期待しています。

SevenFiftyさんへ

私もお祭り好きですが、寒がりなので、
冬は家でぬくぬくしてる時間も多いです。
左義長って、ぴんときませんが、
伝統的なお祭り、興味そそられます。

クロースアップ(近距離で見れる)マジックが多いです。
身近なコインや輪ゴムや割り箸を使い、
テクニックが必要なものは、難しく、
練習が必要だなって思います。
継続は力なり・・・地道に頑張ります。

上総介さんへ

大道芸は、観客も含めて成り立っていると思います。
聖寿さんのショーは、何度も見てますが、
観客の不思議そうな顔や、驚いた顔を見るのも楽しいです。

マジックは、簡単そうに見えても、
実際に見せるとなると、難しいなあって感じます。
マジックは、種を知ってからがスタートだそうです。
通信の動画は、何度も見れるからすごくいいです。

行動的

玉ちゃん、本当に色んなことに興味あって、可愛い。
マジック講座、 すごいね。
マジシャン玉ちゃんデビューもすぐかな?
ゴジラおっきい〜。見て見たいー。
玉ちゃんは今回走らなかったの? 12位ってすごいね。

情報収集

聖寿さんのイベント、よく見つけてくるねー
たまちゃんの話の中でよく出てくるので、母も観た気持ちに錯覚しちゃいます(笑)。好きで見ているうちに自分もしちゃうってところがたまちゃんらしいところですね~さすがです。
マラソン、ダイキ君も走ったんだぁーダイキ君にとって2kmなんて楽勝なのかな?ダイキ君も大学生活楽しんでいるね。

↑左義長、、、母の地域にもありますよーどんど焼きだよね(正月の飾りとかお守りとか焼く行事)母の地域って言っても、自分ちの近くの行事じゃなくて(どんど焼きはあるけど)、左義長は、恐竜博物館で有名な勝山市ってところでやっているよ。

かりんとちゃんへ

そんなに趣味は多くないと思うけど、
面白そうなことを、もっと見つけていきたいです。

テクニックが必要なマジックは、なかなかできないけど、
講座はなるほどーって、発見があって楽しいよ。

股関節も痛いし、走るのは体力的にもきつくなりました。
なんて言ってたら、ダメだよね。
もっと、鍛えねば・・・



将棋を知らない母さんへ

マジックの種を知れば知るほど、
聖寿さんのテクニックはすごいなって感心しちゃいます。

ダイキは体力あるけど、なっちが運動不足だったので、付き合いで出てくれました。
ダイキは、大学生活より、ボクシングジムに毎日熱心に通ってますよ(苦笑)

左義長って名前すら知りませんでした。
ここんとこ、初詣すら行ってないかも・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム