果心居士(かしんこじ)


マリックさんのマジック講座を受けました。
ひとつ勘違い。
5ヶ月とあったので、届いた動画12レッスンが1ヶ月分だと思いきや、
その12レッスンを5ヶ月で終わらせようというものでした。
1か月もしない間に、全て見終わっちゃった。

やはりマリックさんの技術はすごいし、研究してるし面白かったです。

マジックの歴史の時間もあり、印象に残った人が果心居士。
戦国時代の奇術師で、いろんな不思議な事をし、
豊臣秀吉の前で、秀吉が殺した女性の幻影を出現させ、
秀吉は怖くなり、磔の刑にされてしまったとか。
ネズミに姿を変え、トンビにさらわれたとの逸話が残ってます。

中世ヨーロッパでは、マジシャンは悪魔の使いとして、迫害を受けます。
魔女狩りで魔女裁判に掛けられ、暗黒の時代があったようです。

マジックの起源は、紀元前2500年頃のエジプトの洞窟の
壁画に書かれていた「カップ&ボール」と考えられています。
ボールをカップの中で消したり、出したり、
カップの底からボールを貫通させたりするマジックです。
のちに、いかさまギャンブルにも使われるようになります。

簡単なカップ&ボールのマジックです。
マジックというと聞こえはいいですが、トリック=だまし=いかさま?
[広告] VPS

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

これは玉さんの動画ですか。
見事です。
わたしはタネも仕掛けも分からないです。

やっぱ名刺には社会保険奇術師と書きましょう。
>トリック=だまし=いかさま?
でもいかさま社会保険労務士となるとマズイですね。

玉ちゃんなの?(笑)

このトリック、基本的な物ですから僕は知ってます
もういkk・・・・

そうですね
昔こういう技を見せられたら迫害を受けるかもしれません
でもみんなに驚かれるって気持ちいいだろうなぁ
昔自分の子供たち相手にちょっとした手品をやって驚かせていたことありましたっけ
楽しかったです

これたまちゃん?(笑)

うまいうまい~
すごい~
私そばにいたら うるさいよ(笑)感動するわぁ。

いつか私とkouの前で披露してください
楽しみだわぁ。

わくわく

これ玉ちゃん・・・だよね(^^)/
楽しみが高じて、時間かけて本業になるかも!
(社会保険労務士は副業)

人生、先になにがあるかわからない。
次のマジック公開が楽しみです!


SevenFiftyさんへ

恥ずかしながら、自分の動画をアップしてみました。
仕掛けを覚えれば、すぐにできるようになりますが、
初めに考えた人は、すごいなって思います。

もっと技術の高いものができるようにならないと、
恥ずかしくて、名乗れません。
いかさまの響きよくないけど、仕事も先を見越して、
要領よくやることは必要ですね。

かっつんさんへ

はいっ、私でした(笑)

今は、ネットでも動画や種明かしがあるし、
マジックの本も沢山あって便利です。

暫くやらないと忘れてしまうので、
自信をもってできるマジックの種類を増やしたいものです。

koumamaへ

はいっ、私でした(笑)

できるマジックの種類増やしておくね。
kou君には、すぐ種がばれちゃいそうだから、
特にうならせるようなマジックを練習しておきますね。

見てくれる人がいると、やりがいもありますね。



夜空さんへ

そう、私です。
自分でやってみると、なんて不器用なんだって笑っちゃいます。

だから、自分でやってみると、ますますプロってすごいって思っちゃう。

飽きっぽいから、どこまで続くかわからないけど、
すごいなって思った感動を忘れず、人にも感動させたいですね。



こんばんは

ブラボー  
私も家内も感動しました。

自分が園児だった頃、幼稚園のお別れ会で
先生がマジックを披露してくれて
感動の渦だったことを思い出します。

社会保険労務士のマジシャン 素敵ですよね。
マジックはトークというコミュニケーションですからね。
覚えたマジックで、皆さんを楽しませてくださいませ。
お子さんたちの反応はいかがでしょうか?

上総介さんへ

マジックは、種を知っても、「なるほど、よく考えてるなぁ」って
さらに驚いてしまいます。

園児達が喜んでくれると、やりがいもありそうですね。
人に見せるには、練習が必要だろうなって思いました。

うちの子供は、たいてい仕掛けを知ってるので、
なかなか驚いてくれません。
子供が知らないマジックを探索中です。

バックミュージックまで

バックミュージックまで入ってて、楽しんでるねー
ささささあーってやってるから最初、下に落ちている事に気がつかなかったわ。てへ、、、どんだけ観察力がないんだろう(笑)。
撮影って娘ちゃんにやってもらったの?なんだか撮影時の楽しい雰囲気が想像できちゃったよ。

将棋を知らない母さんへ

自撮りしたら、全然うまく撮れてなくて、
ダイキに撮ってもらいました。
バックミュージックは小さかったし、実際にやってみると、
下手さがわかるし、デジカメはたまに焦点合わなくてボケるし・・・
いろいろ経験になります。

懲りずにまた挑戦するから、また見てね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム