下仁田ネギ

近くにファミレスのジョナサンがあるのですが、
日曜日の午前中にお友達とジョナサンでフリードリンクでお喋り。
誰が言い出したか、ジョナサンでお喋りすることを
「ジョナる」と言ってます。

午後も、子供の部活関係で、同じジョナサンで話し合い。
トータル5時間以上は居座りました。

ジョナサンといえば、学生時代、
朝の5時から8時までバイトしていました。
24時間営業で、この時間帯は人手不足。
店長に感謝され、時給はいいし、そんなに忙しくないし、
廃棄になるケーキもどれだけ食べたことか。
懐かしい良き思い出です。

ファミレスは冷凍や加工食品のイメージが強いのですが、
下仁田ネギの丸焼き発見。斬新ですね。
人気はどうなのかな?
ねぎ

この間、子供とくら寿司に行った時の事。
ビッくらポン(5皿で1回できるゲーム)で、カプセルが当たりました。
カプセルを開けると、なんと大当たりですって!!わーい!!
ワンピースのキラキラ光る名場面集トランプで、
子供は、この場面覚えてる~ここは感動するよね~などど、
盛り上がっていました。
IMG_1195.jpgIMG_1199.jpg

恥ずかしながら、トランプマジック。(ワンピースのじゃないけど)
4枚のカードが、キングからハートに変化します。
下手だけど、許してね。
[広告] VPS

comment

ファミレスバイト

ファミレスバイト経験あるんだー昔、憧れてた。ファミレスとミスドのバイトやってみたかったな~
でも朝5時からやってたなんてすごい!
マジックの動画定番になりそうだね。どんどん上達していくのが記録されていいかも~
ウフッバックでコロちゃんがうろうろしていて可愛かった❤

どんどん

マジックうまくなりますなぁ。この前の動画も
kouと二人で見ちゃった(笑)今日のもパパと一緒に見ました(笑)

あの家の近くのジョナサンでやってたの?
コンビニとかファミレスのバイトの経験はないので少しやってみたかったなぁ。たまちゃんは人当たりがいいからお客様商売向いてるよね
私も学生時代 スーパーとかスイミングの監視員とか
掛け持ちでバイトしてたから(笑) なつかしいな。

ファミレスで長居 あっという間だよね
きっとたまちゃんとなら私も時間忘れちゃうもんなぁ(笑)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

同が見ましたよ。
ワンコが見事にうしろを通りました・・・そこじゃないって。


当地では下仁田ネギの流通は少ないです。
たまにみかけますがお値段が高いです。
さすがブランドものです。
でも焼きネギは美味しそうです。

すごーい

ネギも手品も素敵です
手品に見とれててにゃんこがいるんだぁ
と思ってましたが他の方のコメント見てわんこだと知りました
一点しか見れない男の欠点
痛感しました
オレだけか(笑)

将棋を知らない母さんへ

バイトは、結構いろんな種類やったんだ。
実験があると帰り時間が不規則なので、朝から5時は確実で
そのまま学校に行けて効率がよかったです。

よくコロの名前までわかったね。
コロは好奇心旺盛で、よくうろうろしています。
この間、トマト丸ごと一個食べられました(笑)

koumamaへ

マジックは、プロとは程遠いけど、
種がバレてもご愛敬で、トライしていきますね。

バイトしてたジョナサンは、南浦和駅の近くにあって、
今は塾になっちゃった。
寿司屋や小料理屋でもバイトしたけど、今はありません。
そりゃ、30年以上も前かぁ。。。。

お客様相手なら、koumamaはスペシャルでしょう。
って、koumamaは何やらせても、やりこなしそうだよね。

SevenFiftyさんへ

コロは、ウロウロしてるだけで注目されて、いいなぁ(笑)
何かもっと面白い芸でもできればいいのだけど・・・無理

ネギもブランドとなると、価値があがりますね。
埼玉県は深谷ネギが有名ですが、
下仁田ネギは、太くてネギの王様だそうです。
居酒屋でなく、ファミレスで登場とは、驚きでした。



かっつんさんへ

いきなりコロがでてきたので、ちょっと目立ちましたね。

でも、トランプに集中してたら、はっきりわからないのは当然。
それに、犬も猫も、似てるしね。

マジックは、相手が見ていない所で、こっそり仕掛けをしてたり、
心理もうまく利用してるなぁって、思う時があります。
一点だけ見てくれないと、種バレちゃいます。。。


こんにちは

下仁田ネギ 先週買って食べてみました
美味しいですよね

バイト 私は新幹線の車内でバイトをしていました。まかない飯や大阪、博多へ毎日行けて
辛いこともありましたが、楽しい思い出です

マジック 素晴らしいです。
家内も絶賛。

上総介 さんへ

ネギもいろんな種類があるみたいだけど、
長ネギはどれも同じように見えてしまいます。
下仁田は、かなり太いので、私でもわかるかしら?
下仁田ネギはずっと食べていないので、食べてみたくなりました。

電車好きは、バイトも車内ですね。
お金を稼ぐには、責任もあるし、いい経験になります。

マジック褒めてくれてありがとう。
まだまだ下手だけど、頑張ってまたアップします。
懲りずに見てくださいね。

美味しそう!

下仁田ねぎの丸焼き
甘辛いのかな・・・・
ビールに会いそう(^^)/

マジシャン玉
熱が入ってるみたいだね。
ミニ公演、楽しみにしてるよ。

夜空さんへ

丸焼きだなんて、シンプルだけど、
素材の味が楽しめそうだよね。
焼いてるから、辛みはないんじゃないかな?

マジックは、プロには程遠いし、人に見せるほどでもないけど、
せっかく覚えたマジックは、できるようにしたいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム