ワカサギ釣り

氷に丸い穴・・・
氷上のワカサギ釣りです。

いつかやってみたいと思っていましたが、
ついに実現しました。
群馬県の赤城の大沼で、私の友達とだいきとなっちとツアーに参加。
レクチャー付きで、餌も釣り竿も長靴も椅子もついてるから楽ちんです。
3m以上の氷に穴をあけ、18m位糸を垂らして
釣りをするって、ワクワクしますね。
CIMG8585.jpg

なかなか釣るのは難しいようで、
うちのツアー参加者は合計7匹でした。
なっちは、奇跡的に2匹釣りました。
なぜか、こういうのについてるのは、なっちなんだよね。
ワカサギのランチを食べましたが、
なっちが釣ったのは別にフライにしてくれました。
CIMG8602.jpg

この後、温泉入り、カリカリ梅の工場見学して、帰りました。
氷上の釣り体験は、この季節しかできないし、
初めてだったので嬉しかった~。
いつかもっと大量に釣りたいなー。。。



今回のマジックは、引いたカードが一番上にくる
とっても有名なカードマジックです。
エレベーターカード・ライジングカード
アンビシャスカード ともいいます。

アンビシャスとは、野心。(少年よ大志をいだけ・・・)
常にカードがトップに上がってくることから、
この呼び名があるようです。
ちなみに、画面の右の黒い塊は、犬のロビンです。

初めに、バラバラのカードを見せてないのは失敗でした。
普通の52枚のカードを使っています。。。
[広告] VPS





comment

寒さに強いの?

寒い中お疲れ様!
釣りあげた写真は、玉恵さんかとおもったよ。
初めてあった頃の玉恵さんみたいだよ。
かわいいな!
なっちは、受験の時にお手紙く頂いた娘さんだね。
よろしく!って言っておいてください。

マジック順調だね。
次々新しいバージョンにチャレンジしてる。
頑張って!!

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

玉さんは何にでも挑戦しますね。
感心しますよ。
ところでワカサギは天ぷらで食したのでしょうか。
2匹だと食べ応えないでしょうね。
わたしはことしは挑戦的なツーリングを考えております。
と言ってもわたしのツーリングは変わっているので、行き先もある意味挑戦的かもです。

マジックも手馴れてきましたね。
そろそろ大道芸のパフォーマーデビューですよ。

こんばんは

ワカサギ 
私は、楽しそうですが、どうも氷上ということで、遠慮してしまいます。

マジック 拝見させていただきました 
すごいです。 家内もびっくり。
十分、楽しませる事ができますね。

あぁ〜、やって見たい〜。

ワカサギ釣り、私もずっとやって見たかったの〜。寒いの苦手なんだけど、なぜかずっとやって見たかった。日本に住んでた頃、 友達夫婦と4人で、富士山辺りへ旅行して、富士五湖の中の、 何処だかの湖でやる予定が、寒く無くて、湖が凍ってなくて、出来なかったの。
難しい? 餌は何なのかな?
揚げたてのワカサギ、 美味しいだろうね〜。
カリカリ梅? あー、 これまた大好物! 玉ちゃん、良いね〜。

え? これ、 玉ちゃん? プロ並みだね。マジックはやっぱり、手先が器用じゃないと、 難しいね。マジシャン、 玉ちゃん、デビューも近い?

夜空さんへ

たまに、私となっちが似てると言われる時あるけど、
なっちは、全く嬉しくないようです・・・(悲)
一緒にツアーに参加はしたけど、
最近なっちの性格は、可愛くないですよ~
私は寒がりなので、寒さ対策は、バッチリしていきました。

マジック、よくありがちなのしかできないけど、
種を知った時は、感動ですね。

SevenFiftyさんへ

やったことない事をトライするのは、ワクワクします。
挑戦的なツーリング・・・無理はしないでくださいね。

ワカサギのランチ付きで、ワカサギのフライがでました。
釣った特別の2匹は、揚げたてを持ってきてくれたので、
感激でしたが、もっと食べたかったです。

大道芸をするには、もっとダイナミックなマジックを
覚えなきゃです。

上総介さんへ

寒がりなので、氷上は迷いましたが、
一度やってみたかったので、厚着してトライです。
でももっと、沢山釣れる釣りをしたいです。

マジック、驚いてくれたなら、嬉しいです。
でも、このマジックは有名なので、種あかしつきの動画が、
ネットでも簡単に見れちゃいます。

かりんとちゃんへ

富士五湖でも、ワカサギ釣りは有名だけど、
ここは、凍らないので、船から釣れるようです。
餌は、小さな芋虫みたいのでした。
なっちは、嫌だといって、私に付けさせていましたよ。

ただ、ワカサギは小っちゃいし、もっとバンバン釣れれば、
楽しいのになぁ。

マジックは、まだまだですが、素人なりに続けてみます。

わかさぎつり~

やったことないんだよね。寒い中我慢できるかなって(笑)
なっち釣れたんだぁ。楽しかっただろうね
自分で釣ったのをそのあと食べるっていうのが楽しさが倍増するよね

マジック
不思議~最初に全部のカードを見せればもっと驚くのにぃ。
でもたまちゃんすごい。上手になりましたね~また見せてね

koumamaへ

私は寒がりなので、厚着対策バッチリしていきました。
でも、餌付けるときとか、手袋を外すので冷たかった。
欲を言えば、沢山釣れれば、もっと楽しいだろうな。

そうなのよ、カードに仕掛けがないか見せなきゃだよね。
動画を改めて見て、思うことが沢山あります。また見てね。

今度は釣り

凄いね、本当にチャレンジ精神旺盛で楽しんでいるね~
次は何をやって驚かせてくれるかしら?

将棋を知らない母さんへ

やったことないことは、興味ひきます。
費用がかかるものは、なかなか思い切れないけど・・・

宝くじでも当たればスカイダイビングとか、
やりたいこと沢山あるんだけど、
そこらへんは、来世かな。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム