宝塚

姉の誕生日に、代官山のフレンチ「ラ・ジェネス」でディナー。
最高のおもてなしでした。
フレンチのフルコースで、フォアグラやトリュフ、真鯛・牛フィレなど。
デザートの後にも、ミニャルディーズ(食後の焼き菓子)がワゴンででてきました。
欲張りな私は、お腹いっぱいなのに、
全種類食べたいです!とかなりお皿に乗せてもらっちゃった。
右下の写真は、誕生日姉のプレート。お花の模様も、手書きです。
IMG_1227.jpgIMG_1228.jpg

このお店はスタッフが、生演奏(ピアノやフルートや歌)を披露してくれます。
今回、たまたま宝塚OGの「鳴海じゅん」さんが、
4日間特別勤務をしていて、素敵な歌声を聴くことができました。
さすが元宝ジェンヌ・・・顔立ち、立ち姿、歩く姿、表情、喋り方・・・
かっこよくて、細くて美しくて、輝いていました。
一緒に写真撮ったり、丁寧にお見送りまでしてくれて感激♡♡
CIMG8671.jpg

こういうの見た事ありますか?
クッキーの中に、飴細工を流し込む、ステンドグラスクッキーです。
今回、なっちが作っていて、2つをチョコでサンドして、
中の飾りが、振ると万華鏡のように、揺れるのです。
可愛すぎて、びっくり!!
CIMG8630.jpg

ももは、バレンタインに友チョコ40袋以上作っていました。
私の手も借りずに、やり切った姿に、
この頑張り、勉強に向いてほしいと密かに願う母であります(笑)
CIMG8611.jpg



さて、今回のマジックは・・・
何もない両手から、10円玉が現れるというものです。
一瞬だけど、不思議に見えるかな?
[広告] VPS




comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

お姉さんの誕生日ディナーは玉さんも楽しんだみたいですね。
わたしも素敵なディナーを食べてみたいです。
いっつも自分で作っていますよ。

>こういうの見た事ありますか?
見たこと無いです。
可愛いお菓子をつくるんですね、感心しました。

>この頑張り、勉強に向いてほしいと密かに願う母であります
声を大にして願いたいところですね。
あまり言うと子供たちにプレッシャーがかかるのでそっと願いましょう。

>何もない両手から、10円玉が現れるというものです
何も無い手から1万円が出てくるなら、わたしにも教えてください。

こんばんは

お姉さん  
私は弟ですが、お姉さん欲しかったです。

全種類食べたいのは、けして欲張りなことではないですよ。
好奇心と同じです。
かく言う私も、家内も同じです。

知ること=>行動すると同じです。 知行合一です。

10円玉が現れる 知っている。 でも私は玉さんの様に上手くできません。
子供達はびっくりしますね。

凄い!

玉ちゃんのマジックもすごいし、このクッキーの中のキャンディ? 、すごくかわいい! 食べるのもったいないね。すごくきれい。
玉ちゃん、お姉さま、 お誕生日おめでとう〜。本当にリッチで、凄いね。宝塚、 一度見に行ったことあるけど、綺麗だよね〜。でもマジで、お姉さん、 超セレブな生活だね〜。

かわいいチョコ

さすがなっちともも
友チョコでこんなにかわいいのを作ったのですか。
お友達がたくさんいるっていいよね。流行も敏感だし女の子は楽しいです
お姉ちゃん相変わらずセレブな生活(笑)
たまちゃんもいろいろ体験できていいね これはディナーショーなのかな?宝塚の人がゲストなの?すごいね

コインが急に現れるマジック。お見事ですぅ。

SevenFiftyさんへ

私も普段のご飯は自分が作っているので、
上げ膳据え膳は、特に嬉しさ倍増します。

ステンドグラスクッキーは、私の時代はなかったし、
想像もしたことなかったので、感心しました。
いつの間にか、私の知らない所で、
作れるようになってるものなのですね。

隠していない一万円がでてくるなら、
私も知りたいです(笑)

上総介さんへ

姉がいると、何でも経験済みなので、私は楽でした。
ただ、新しい事をしようとしたら、反対もされた気がします。

好奇心があると、ワクワクすることが多いですね。
食べる事は大好きだし、特に食べたことのないものは、
全部トライしたくなります。

最近子供にマジックを見せても、
誰も驚いてくれません(涙)
もっと、精進します。。。。

どんどん

腕を上げてますねぇ(笑)
器用じゃないとできないってつくづく思います
わからん~

僕ら地方の人間には「代官山」ってなんかセレブで手の届かない響きですがそこでのディナー・・
お祝いされたってことは妹からのプレゼントですか?
いつも姉妹の仲の良さに感心します

かりんとちゃんへ

ネットで作り方みたのだろうけど、
私自身が飴細工作った事なかったので、びっくりしました。
いろいろ考えるものです。

宝塚、私は行ったことないけど、熱狂ファンいますよね。
このレストランにも、ファンらしき人が、
一人で来ていました。
好きな事や夢中になれる事があるっていいですね。

koumamaへ

友チョコは、数が多くて大変そうです。
でも、全く私は手伝わなくなったので、楽になりました。

ここはフレンチのレストランで、合間に生演奏が聞けるって感じです。
宝塚の人がいるなんて知らないで行ったのですが、
この人を目的に行く人も、かなりいたようです。
私の普段の生活は、けちけちなんだけど、
リッチな体験させてもらって、ありがたいです。

かっつんさんへ

マジックも練習かと思います。
飽きっぽいので、なかなか熟練の技は習得難しそうです。

姉の誕生日でしたが、姉が私と両親を招待してくれました。
私には、とても払えない金額です。。。
金銭面は、宝くじ当たらないかぎり、一生甘えっぱなしかも・・・

姉のお陰で、リッチ体験させてもらい感謝です。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム