冬季大会

土手一面に菜の花が咲いていました。
(ソフトボールの試合会場にて・・・)
CIMG8831.jpg

もも(中2)のソフトボールの冬季大会がありました。
ピッチャーのももは、5試合連続で完封勝ち。(完投し相手が0点)
しかも、5試合目は、完全試合(パーフェクトゲーム)でした。
完全試合って、初めて知ったのですが、
相手チームの打者を一度も出塁させずに勝利することだそうです。

6試合目に負け、あと一歩ならず・・・残念。

小学校から少年団で鍛えてる子がいるチームに
全国レベルのバッテリーがいるそうですが、
どうやって勝てるのか・・・
6月の最後の大会に向けて、また日々練習です。

投げてる瞬間の一枚・・・
両足、宙に浮くって知らなかった。
もも、かっこよかったよ~
CIMG8838.jpg

見守るママ達。パパさん達も、ビデオ回したり、応援してくれました。
菜の花が咲いていて青空でも、風は強く、寒い寒い。
ももが膝が痛いというと、コンビニに氷を買いに走るし、
お薬や裁縫道具もすぐにでてきます。
朝早くからお弁当を作り、無償の愛ですね。
CIMG8837.jpg


さてさて、今回のマジックです。
ボックステッシュのテッシュを数枚とると・・・・・
タネは簡単なのだけど、やはり初めに考えついた人は、
すごいなぁって思います。
[広告] VPS

comment

すごいねぇ

パーフェクトゲームはちょっとやそっとでできませんよ
ももちゃん、カッコいいです
打ってみたいなぁ(笑)

お母さんもカッコいいです
三枚目の時がちょいと怪しいですが
三回目に見た時に気付きました

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

ソフトボールは完全試合が出やすいと聞いていますが、それでもすごいですよ。
ももさんはエースピッチャーなんですね。
もしかして高校はスポーツ特待進学かな。


わたしもティッシュがあっというまに無くなるマジック・・・花粉症でしょうか。

かっつんさんへ

少年団の母もやったことあるのに、
パーフェクトゲームの意味を具体的に知ったのは、初めてでした。
ストライクがバシッと決まると、かっこいいものですね。

動画3回も見てくれたんですね。
そうそう、3枚目、ぎこちなかったです。
見破りあっぱれ!
この差が、プロとの違いなのでしょう。

SevenFiftyさんへ

ピッチャーで進学するには、県大会に何度も行くとか、
もっと成績が良くなくてはいけないみたいです。
ももは、ちょっと夢はみてるみたいですが。

井の中の蛙・・・
全国にはすごい子が沢山いるので、現実は厳しいのでしょうね。

使っても使ってもなくならないテッシュや、お財布がほしいです。

No title

ももちゃん、かっちょえ~~~~~
あ、おはようございます
いいね、いいね 玉ちゃん素敵だね、
あはは
お弁当作るの
楽しそうだ~
あと、一試合かぁ んにゃ
ももちゃん、すげ~~~ぞ、若いもんは体鍛えないとな
ギャハハ~~~~~
見にきたら元気でたぁ
ありがとう

ひろたんへ

わーい!ひろたんだぁ(^^)/

お弁当作りは楽しくないけど、
試合はワクワク楽しむことができました。
毎回、試合って長いなぁって飽きてたけど、
負けた時は、もう終わり?って感じでした。

私も、疲れが取れにくくなってきたので、
体を鍛えなきゃです。
鍛えるとかえって疲れちゃうかな??(笑)

こちらこそコメントありがとう。



もも カッケー♪

この記事すぐにコメント外出先からいれたんだけどなあ 入ってなくて残念 もう一回トライしてみるね
もも かっこいいなー
娘がスポーツで花形さんってとても羨ましいよ
応援行ってみたいなあ

菜の花も満開になり次は桜だね
またどこがいいか報告するからねー

koumamaへ

コメント再トライ、ありがとう。
今度は入ってるよ~

野球系は、あまり興味なかったのだけど、
ももが三振とったり、ヒット打ったりすると、
ワクワク、ドキドキして、楽しかったです。
ダイキが野球で県大会に行ったのは、すごい事だって、
今になってようやくわかった私です。

桜も蕾が膨らんできて、なぜかウキウキしますね。

こんばんは

完全試合 すごいです。
ソフトボールは球が大きい分投げるのが難しいと思います。

テッシュのマジック 素晴らしい。
本当マジックを考えるひとってすごいなと思いますよ。

菜の花 うちの小さな花壇も菜の花が咲いています。
もう直ぐ春ですね。
ちょっと出かけてみます。

上総介 さんへ

息子が小学生の頃から野球に関わってきたのに、
完全試合って言葉も知らなかった、無知な母であります。

まだまだ知らないマジックが沢山あるし、
進化もしているので、これからも驚いていきたいものです。

暖かくなると、一斉に花が咲きだしますよね。
膨らんだ蕾を見るのも、旅行前みたいで、わくわくします。

ひゃー

ももちゃん、かっこいいー。投げる球、 めちゃ早そう!すごいね。ママは嬉しいね。スポーツ堪能で、すごいな。玉ちゃんのマジックも、どんどん上達してるね。

かりんとちゃんへ

ももの球は、もう怖くて取れません。
デットボールは、さぞかし痛いだろうなぁ。
5回も勝ってくれたので、盛り上がったし楽しめました。

マジックは、テクニックがいるのは、
頭がついていかないことも・・・(笑)
人前でやるのは、難しいと実感しています。

素晴らしい!

すごいショットだね。
素晴らしい。
人生で最高のショットの一つ。になるね。
それにしても、運動神経がとてもいいからこういう状態になるんだろうな。
体操部出身の玉恵さんゆずりかな。
(^^)/

夜空さんへ

よく、体操部だなんて覚えてるね。
懐かしいなぁ。

私も子供も、比較的運動神経は良さそうです。
でも、県、全国レベルには、到底及びませんよ。
それに、飽きっぽい性格が・・・
飽きる前に、やるだけやってもらいましょう。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム