ドアホン

今回は、ドアホンを新しくしました。
もともとついていたのが壊れ、
自分で安い200円位のをつけていましたが、
これも接触悪くなり、今回は思い切ってネットで8600円のを購入。

取り付けですが、線2本でいい所、
元の親機の線を見ると、合計8本もあります。
どの線かわからないのと、差し込みが単線になっていて、
それにするには、別に部品が必要そう。
面倒になり、電気屋さんに頼んじゃった。

さすがプロ。早いし、簡単にコンセントを増設してくれたし、
いろんな疑問が一気に吹き飛びました。
全部工事してないからと、かなり安くしてくれて、満足してたので
このケチな私が多めに払っちゃいました。
いろいろ調べて面倒だったけど、勉強になったし、
いい電気屋さんに出会えてよかった。
CIMG8864.jpg

6回の新宿でのマジック教室が、終わりました。
驚き発見もあり、楽しかった。

せっかく新宿に出るので、いつも一人でぶらぶらします。

新宿駅は、1日364万人の乗降客数をこなす駅として、
世界一のギネス認定(2007年)を受けた駅です。
現在、改札が8つもあり、出口の数は、60以上あるそうです。

人やお店が多すぎてうんざりする時もあるけど、
その分お店などの種類も数もすごい。

スタバをよく見かけるので、ネットで調べたら、
新宿駅近くに16店舗もあるそうです。

巷のうわさでは、スタバの面接は厳しいけど、福利厚生もよく、
大学生がスタバでバイトすると大企業から内定をもらえる確率が
高いんだって。ちなみにダイキは受けたけど落ちた。。。

新宿南口のSuicaのペンギンです。
CIMG8890.jpg

ペンギン広場で、イベントライブやっていました。
上手だったし、無料で生演奏聞けるっていいね。
CIMG8879.jpg

ここは、高島屋タイムズスクエアの12階のテラス。
きれいだし、ガラガラ。(レストランは並んでるけど)
東京タワーの夜景も見えるし、いいとこ見っけ。
CIMG8895.jpg

次に新宿行けるのは、いつになるのかな?





comment

ニャハ〜
新しいのだぁ、かっちょえぇなぁ
新宿かぁ、ずいぶん行ってないのだよ
ん〜
サッポロビールに務めてたから
結構通ってたけど
ひとり散歩の玉ちゃん
たまには、いいね(*^^*)

ひろたんへ

ドアホン・・・結局ブザーが鳴ると、直接出てしまうので、
通話は必要ないんだけどね。
とりあえず、近所の人と、
同レベルのドアホン付いて、やった~!

人混みはうんざりするけど、ちょっと離れて
怪しい場所や、変わった場所を発見するの好きです。

あれっ?

手品はないの?(笑)
楽しみにしてるんだけどなぁ・・・
次に期待

DIY女子のイメージだったけど
今回はギブアップ?
それでもお安く付けられましたね
うちは19件で200万近くも掛かってるんだ
高過ぎるよね

電気屋さんに

頼むのが普通当たり前なんだよ(笑)
なんでも興味があって自分でやろうとするところがたまちゃんだよねえ(笑)
でも今度 お家にいくとこのドアホンがあるのね。早速押します(笑)

高島屋は穴場だよね
今はテラスがみんなおしゃれなのよね
で あんまり人がいないし夜は夜景がきれいだからおすすめです
銀座の東急プラザの最上階テラスも銀座が一望できて
お茶も安く飲めるし 夜景最高だよ
今度新宿だけでなく 銀座もお友達と行って見て。

かっつんさんへ

マジック動画、楽しみにしてくれててありがとう。
頑張らないとな。

DIY、今回工具もなかったので諦めました。
19件で200万って、ドアホンに???
配線とかもあったのかなぁ?

いずれにせよ、プロにすべて頼むと高くなるね。

koumamaへ

DIYに興味あるわけではないのだけど、
何とか、安くすませたかったんだ。
ネットで買うのが、一番安いんだもん。
玄関に直行なので、まだ一度も通話機能を使っていません。


最上階テラス・・・いいね。
さすが良く知ってるなぁ。
夜景とか、高い所からの眺めがいいのは、
東京ならではだし、穴場探しも楽しいな。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

世の中、女性と言えど電気回路にめっちゃ詳しい方もいます。
わたしが時々は拝見するバイクブログの女性のブロ主さんは小型家電にめちゃくちゃ詳しいです。
まるで町の電器屋さんです。
簡単でもない電気回路を自分で読み取って修理しちゃいます。
ちなみにわたしと同じバイクに乗っているのですが、そのバイクの電気回路図は頭の中にあるそうです。


>新宿駅は、1日364万人の乗降客数をこなす駅として
一日の乗降客数100人以下ならわたしのツーリングの範疇です。
364万人・・・完全に担当外です。

こんばんは

私も自分でつけてしまいます。
電源さえあればなんとかなりますからね

新宿 だいぶご無沙汰しています。
年に2回ぐらいしかいかないですね。

新宿 店は確かに多いです、
私は行く店が決まってしまっているので
家内はつまらないと言います。(当たり前ですね)

スタバ そんなにあるのですね。

マジシャン、 玉ちゃん

マジック教室終わったんだね。いっぱい覚えて、マジシャン玉ちゃん、デビューだね。
私も1人でレストランとか入って食べるの嫌だけど、ショッピングとか、見て歩くのは1人の方が気が楽だな。
綺麗なところ見つけたね。
あと、 玉ちゃん、見て何でも覚えちゃうんだね。すごいね〜。

SevenFiftyさんへ

自分で何でも修理できるといいですよね。
SevenFiftyさんも、バイクに詳しく、尊敬しちゃいます。

私は電気系とか好きではないのですが、
ケチって自分でやって、苦労しています。
今回はあと一歩でしたが、プロに頼んでスッキリです。

新宿は人人人・・・人混みはうんざりですが、
穴場を見つけるのは楽しいです。


上総介さんへ

電気系は、壁に埋もれてるので、馴染みがないのと、
感電すると怖いのですが、ちゃんと仕組みをしれば
なんとかなるのでしょうね。
今回はあと一歩、根気と部品が必要でした。。。

新宿はお店が多すぎて、どこに行くのか困ります。
穴場を探すにも、根気と体力が必要そうです。

かりんとちゃんへ

マジック教室はたった6回でしたが、楽しかった。
でも、結構難しいのを教えてくれて、
自分でできるようになるには、かなりの練習が・・・・
やらないと忘れちゃうから、継続しなきゃだよね。

穴場見つけると、嬉しいけど、これまた忘れちゃう・・・
忘れる前に、また都内をぶらぶらしなくっちゃ。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム