エジプト

ダイキがおばあちゃんとエジプトに行ってきました。
ピラミッドとラクダ、絵になりますね。
私が25年前に一人旅で行ったときは、
ラクダに乗るのが170円でしたが、500円だったそうです。
IMG_0931.jpg

やっぱり、ピラミッドって、でっかいなぁ。
よく、大昔にこんなものを作ったものです。
IMG_0906.jpg

アブシンベル大神殿
夜には、音と光のショーを見たようです。
P1070854.jpg

絵葉書みたいな一枚。
IMG_0848.jpg

いろんな経験ができたみたいだし、
倒産になった、てるみくらぶでは無かったし、
いい思い出ができて良かったね。

今回のマジック・・・スプーン曲げ。
[広告] VPS

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

可愛い子には旅をさせよですね。
色んな世界をみて、様々な人に出会って見聞を広めもらいたいです。

わたしもエジプトネタで。
カイロを身体に貼ったらラクダった・・・こんなんしかないです。

>今回のマジック・・・スプーン曲げ。
ユリ・ゲラー・・・懐かしいです。

エジプトまで

母子共行ってんだぁ
僕なんかパスポートも持ったことないや

どんどんマジシャンになっていきますね
今回もすごい
普通のスプーンだってことももう少しゆっくり見せてもらったらもっとすごいと思う
普通のスプーンじゃなかったらしょうがないが(笑)

SevenFiftyさんへ

子供には、若いうちにいろんな体験をしてもらいたいし、
母には、歩くのが苦痛になる前に、やりたいことをしてほしいです。

だじゃれあっぱれ。よく思いつきますね。
私は全く思いつかないので、尊敬します。

ユリゲラーどこまでがマジックで、どこまでが超能力か・・・
科学で証明できないこともあるのかな??興味ありありです。


かっつんさんへ

私は最近海外行ってませんが、
当時バックパッカーや沢木耕太郎の深夜特急が流行り、
私も一人でぶらぶらしていたのでありました。。。

このスプーンは、うちにあった安物の普通のスプーンです。
一番単純で、一番簡単なのですが、こういう方が
一般うけするのかもしれませんね。

エジプト

海外を旅行するって
一番刺激になるし 男の子は特にいろいろ吸収してくるから
いい経験だったね
お母さんもエジプトは はじめて?いつも積極的だよね。お元気で
なによりです。

スプーン曲げすごいぃぃ。
かっつんがいうように普通のスプーンというのをもうすこしちゃんと
見せてからのほうがいいよ せっかくのマジック すごさが伝わるもん。

こんばんは

こんばんは
素晴らしい 写真です。 特に「絵葉書みたいな」 

エジプト 私がもっとも行きたい海外です。
えー 玉さん一人でエジプトへ行かれたことがあるのですか。
かっこいい。
若い頃の経験はお金では買うことが出来ません。
私も娘には色々なところ(国内ですが)へ連れて行きました。


スプーン曲げ ユリゲラーですね。 皆さんと近い世代なんですね。
そうそう これが結構うけますね。

koumamaへ

母はエジプト初めてです。
初め、行く気がなさそうだったけど、
私がピラミッドは見る価値あるからって、ふっかけました。
母は、ダイキよりお腹強いし、まだまだ疲れ知らずです。

せっかく動画で撮るなら、もっと工夫が必要だね。
スプーン曲げ、今度直接見せるね。

上総介さんへ

エジプトは歴史と遺跡の為、魅力ありますね。
ただ、今はテロなどが怖いですが・・・

私が旅した時は、ネガの写真なので、無駄どりはできないし、
現像するまで、きれいに撮れてるのかわかりませんでした。
今はネットの現像安いし、便利になったものです。

ユリゲラーのスプーン曲げは、トリックなのか、超能力なのか???
ピラミッドもそうですが、不思議な現象、興味惹かれます。

エジプト〜?

凄い、 すごい! 日本から何時間くらいかかるの?

昔、エジプト舞台の漫画にハマって、よく読んでて、興味あったんだ。
ピラミッドすごいね。

昔、カリフォルニアにいた時、 クラスメートにエジプトの子がいて、ラクダとか乗ってるの? って聞いたら、笑られちゃった。日本で、馬に乗って、刀使ってるの? と同じ感じの質問だったらしい。

楽しい経験できて、良かったね。

かりんとちゃんへ

エジプトまで、直行便が取れなくて、
乗り換えも含め15時間位みたい。

エジプトの漫画って、王家の紋章なら、私も読んでたよ。
歴史も古いし、巨大な遺跡、すごいと思います。

ラクダは観光用なのね。
砂漠とラクダは絵になるし、エジプトって感じ。
でも、確かに町では車走ってるもんね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム