子猫ちゃん

野良猫の保護された赤ちゃん、一匹引き取っちゃった。
まだ1週間経ってないし、目も開いてないし、135gしかありません。
ホームセンターで猫用のミルクと哺乳器を買い、
昼は職場でミルクをあげます。
めちゃめちゃ可愛い!たまらなくキュンキュンします。
CIMG9093.jpg

6匹兄弟がいたけど、3匹亡くなったようです。
お腹がパンパンなので、マッサージで排便を促してます。
体重がなかなか増えなくて心配ですが、
この小さい時期をなんとか乗り切ってもらいたいなぁ。
CIMG9106.jpg

犬のコロは、興味深々、尻尾Max振ってます。
CIMG9063.jpg

ロビンは全く興味示しません。年取ったからかな?
ロビンに母親代わりになってもらいたいと思ったけど、無理そう。
CIMG9050.jpg

先住猫のシェリーは、インコのそら君が
籠からずっと出ていても、何もしませんが、
この子猫ちゃんの性格はわからないので、気を付けないとです。
今からうまく慣れていくといいな。
[広告] VPS


初め反対していた子供達も、今ではメロメロ。
せっかく縁あってうちに来たのだから、大事にします。
すくすく元気に育ちますよーに。。。

comment

一生懸命

生きようとしてるねぇ
涙が出て来そうです(笑)

頑張れ、ガンバレ~~

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしんちはネコを飼い始めて25年以上になりますが、ココまで小さい猫は飼ったことがありません。
人間に例えるなら新生児なので一番大変な時期だと思います。
無事に成長すると良いですね。
眼も開き動きが活発になったら命名、どんな名前になるのでしょう。

ちなみにわたしんちは諸事情で飼えなくなった成ネコやペットショップで売れ残り大きくなりすぎたネコ、繁殖用で高齢になり繁殖に適さなくったネコなど訳アリが多いです。

ベイビー猫頑張れ!

普通なら、まだ親猫が抱きかかえて大切に育ててる子だね、
ここまで頑張れば、第一段階を超えたね。
まだまだハードルは高いと思うけど
ベイビーくんと共に頑張れ
玉恵さん!

かっつんさんへ

目が見えていないのに、
一生懸命ミルクを飲む姿に感動します。
たまにむせると、心から心配しちゃう・・・
何とか生き抜いてほしいな。

SevenFiftyさんへ

私も生れたてほやほやの子猫は初めてです。
日に日に成長するのが、楽しみ。

名前は、皆意見が違い、なかなか決まりません。
ずっと「子猫ちゃん」では、ちょっとねぇ。

訳あり猫ちゃんを引き取るって、素敵ですね。
うちは、シェリーもこの子も拾い猫だけど、
ご縁あってうちに来てくれて、とっても幸せです。

夜空さんへ

母猫って、ミルクあげて、お尻なめて、
遠くにいかないように見張って、
偉いなぁってつくづく思います。

夜中に泣くと、ミルク作ってあげますが、
可愛いから面倒見れます。
そう思うと、可愛いって思わせる赤ちゃんって
ある意味すごいかも。

ちいさい

小さいですね。
小さい命 思う心は人と同じです。
赤ちゃんの特権です。

チョコ味のペアング トライしましたが、ビミョーでした。
母がよく言っていたのですが、ノーマルが一番。

上総介 さんへ

こんなに小さい子猫を見たのは初めてなので、
動かないで寝ていると、ちゃんと呼吸をしているか
心配になります。
すくすく育ってほしいな。

上総介さんも、チャレンジャーですよね。
いろいろトライした結果、私もノーマルに落ち着きます。

ご無沙汰でーす

余裕がなさすぎてブログ廻りも書くこともできなかったけど、久しぶりに遊びに来たら、きゃあーーなんて可愛い。たまちゃんの行動力には、相変わらず驚かされます。
小さすぎてお世話も大変だと思うけど、たまちゃんなら上手にこなしそうだね~
黒猫ちゃんは、賢いこが多いから周りを見て順応してくれるといいね。(他の動物達と仲良くやってほしいね)
今日は、ギックリ腰デビューをして会社を早退して病院に行ってきたのだ、、、自慢にならないけどさ(笑)

将棋を知らない母さんへ

おーーーお久しぶり!!
こんなに小さい子猫ちゃん、ミルクあげたかったので、
縁があって飛びついちゃった。
ミルクをしっかり飲んでいるので、ちゃんと生き抜いてくれそうです。
どんな黒猫になるのか・・・
成長が楽しみです。

ギックリ腰なんて、大変!!!!
すぐ良くなればいいけど、無理しないで、ストレスためないようにね。
私も、最近無理はダメです。回復力が悪いです・・・(笑)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム