恒例BBQと目が開いた子猫ちゃん

アップ遅めですが、GWは毎年恒例のBBQ大会です。
もう25年以上(独身時代から)続いています。
今年も30人位集まり、ロビンとコロも子猫ちゃんも
沢山可愛がってもらいました。
皆優しい人達で、ほっとするし、楽しく貴重な時間。
CIMG9114.jpg

ダイキも生れたときから行っているので、
よく肩車してもらったり、抱っこしてもらいましたが、
今では小さい子をおひざにのっけてるよ~。
あの頃小さかった子が結婚し、子供を産んだりと、時代を感じます。
CIMG9119.jpg

さてさて・・・・
子猫の名前は、メイちゃん。
ディズニーのキャラクターにシェリーメイがいるのと、
5月のGW時にやってきたから。
候補は、長谷川さん、よる、グレイ、レオ、ラピ太、キュウト、バルサ・・・・
子供は変わった名前を指名してきます。
全員一致がなく、結局、無難な響きにおさまりました。

初めてお目目が開いた日(生後10日位)。
まだ目つきが悪いですが、初めて開いたので感動。
ミルクも、鼻からでてきたり、たまにむせたりします。
CIMG9154.jpg

目の開いた翌日。
まだ、見えてはいないようです。
これからの変化も楽しみです。
IMG_1414.jpg

職場の向かいは、動物病院。(先生とは同じ通学班でした)
そして、我が家のお隣さんのお兄さんも獣医さん。
この間、お隣のお兄さんがうちにきて、犬も猫も触診してくれました。
頼れるし、優しいし、若くてめちゃかっこいい!!
いろんなめぐり合わせに感謝です。
CIMG9222.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

メイちゃん目が開いたのですね。
凄く可愛いです。
>これからの変化も楽しみです。
特にこれからの1年の変化は大きいです。


BBQうらやましい。
もうずいぶんとやってないです。

No title

にゃは~~~~
更新だ、更新~~~~~
にゃんこだ、ニャンコだぁ~~~~~待ってたほい~
んと
にゃんだ、にゃんだ すげ^~~~~かわえぇ~~~
やべ~~~ メイちゃんて言うんだぁ、そかぁ
元気で何よりだね、獣医さんもそばにいるから安心だね
なんかね、なんかね見てたら嬉しくなった
エヘヘ ありがとう(^^)

癒されるねえ

そっか
獣医さんがまわりにいるんだっけ?それはもうありがたいね
しばらく たまちゃんち行ってないから
猫ちゃんに会いに行こうかなぁ

バーベキューずっと続いてていいね
小さなころから続いている友達 これからも子供が大きくなっても続いていくね
そういう周りとの関係がたまちゃんの財産だね♪

SevenFiftyさんへ

目が開くと、まだ見えてないかもしれないけど、
私を見てくれてるみたいで、嬉しくなっちゃいます。
動きが活発になってきたし、どんどん大きくなりそうです。

BBQは自分で用意するのは面倒ですが、
いろいろ用意してくれるので楽ちん。
外でわいわい食べるのは、楽しいですね。

ひろたんへ

わーい!!
はしゃいでくれてありがとう。
こんなに小さいにゃんこを自分で育てたことがないので、
毎日戸惑いながらも、可愛さを実感しています。

小さな命だけど、私にとって大きな存在。
ミルクごくごく飲めるようになって、嬉しいです。

ゆっくりだけど、また更新していくね。

koumamaへ

動物病院は、ほとんど行かないけど、
気軽に聞いたり見てもらえるので、ありがたいことです。

猫ちゃん、暫くは小さいし、小さいうちは
特に可愛いと思うから、見に来てね。

変わらず付き合えるお友達、確かに貴重な財産かも。
koumamaとも、変わらず付き合えて、嬉しいです。

やったね!

目が開いたんだ!
ほんとに可愛い!
3枚目の画像は、特に最高だね。
まだまだ緊張?の連続だろうけど、
家族全員で頑張れ!

夜空さんへ

日に日に体重も増え、動きが活発になってきました。
変化が楽しいです。
ミルクの時間を気にしたり、すっかりママになってます。
せっかくこの時期から育てるのだから、お膝の上で寝るような、
甘えん坊ちゃんに育ってほしいな。

こんにちは

BBQ大会
外で行うと、一段と違いますね。

目が開いた まんまるですね。
感動ですね。
また一つ楽しみが増えたのではないでしょうか。

上総介さんへ

BBQはいつも秋ヶ瀬公園でやりますが、広いし、
奥の穴場に行くと、誰もいなくてのびのびできます。

目が開くと、行動も活発になり、しぐさ一つ一つが
可愛いくて、楽しいです。
子供たちも、めちゃ可愛いっと、進んでミルクあげてくれます。
引き取って本当に良かったです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム