パーティー料理

ご近所さんと、定期的に持ち寄りパーティをしています。
今回、なっちが作ってくれた料理が・・・
粉チーズなどと絡めたスパゲッティを型に入れて、オーブンで焼いていました。
中にはアボカドやエビや豆腐などが入っています。
型から出しても、くずれないものなのですね。
取り分けが楽だし、色も華やか。
H29 (23)

これは、タコスの皮がお皿みたいになっていて、(市販のもの)
ひき肉などで味付けしたサラダを入れましたが、
思ったより食べやすくて、美味しかった。
私の料理はだんだんマンネリ化しますが、
若い子が作ってくれるものも楽しいものです。
H29 (1)

お座りメイ。現在約1.5キロ。
CIMG0408.jpg

シェリーの小さい頃の写真を見たら懐かしくて、一枚アップ。
シェリーも野良ネコで保護されて、うちにやってきました。
メイもそうだけど、子猫って耳がとがっていて、大きく見えますね。
それにしても、シェリーは毛の色が変化しました。
画像 089

メイがシェリーの背中にいます。
今もシェリーはメイの毛を舐めたりしてくれて、
じゃれてる姿は可愛いです。
CIMG9769.jpg


comment

スゲー
これ、なっち様が作ったのかぁ
イヒヒ真似しちゃおかな
それにしても
お湯しか沸かせない女子もいる
この世の中なのに
なっち様は、スゲーなぁ
やっぱりこれは玉ちゃんのおかげぢゃ

で話かわるが可愛いニャンコが
可愛いすぎる、反則だぁ
きゃ〜抱っこしたい〜!!!!!

なっちは

料理の才能があるかも。
こっちの道に進んでもいいかな?お料理してるとき楽しそうだもんね
こんな料理食べたいです。ご馳走してください(笑)
シェリーちゃんもメイちゃんも仲良しでいいね
メイちゃん大きくなったね おどろき~
凛としてかわいいです。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>若い子が作ってくれるものも楽しいものです
そうですね、発想が柔軟と言うか面白いと思います。
わたしも家庭料理なので手持ちの食材と食費と組み合わせとでいつも同じようなものばかりです。

メイは大きくなった。
最初の写真は本当に育つのか不安もありましたね。
玉さんちにきたのは本当に良かったです。
シェリーは子猫のころから美形ネコだったんですね。

シェリーは愛情をもらって育たので、今度はメイに愛情を与えているようですね。
本当のママみたいです。

メイちゃん

大きくなったね
しっかりしてもう不安は無いでしょ
それにしてもモデルさんみたいでかわいいわ

ひろたんへ

なつは、私に似て、食べる事好きだからなぁ。
今はネットなどで、いくらも料理の検索できるけど、
私は雑なので、失敗しやすいです(笑)

猫って本当に可愛い。
メイは、抱っこすると、顔をぺたってつけるので、
余計に可愛いです。完全に親ばかしてます。

koumamaへ

好きな事見つけて、得意になってほしいものですが、
料理はまだまだ気が向いた時しか作りません。
いつか、なっちのフルコースを一緒に食べたいね。

メイはどんどん活発になり、可愛さ倍増してます。
そのうちシェリーくらいの大きさになっちゃうのかな?
また、見に来てね。

SevenFifty さんへ

SevenFifty さんの料理は、バラエティに富んでます。
なつも、いろんな材料で、どんどん作ってもらいたいものです。

メイはすっかり家族に馴染み、自由気ままに過ごしている
姿を見ると、私も幸せな気持ちになります。
シェリーは優しい子で良かった。
メイは甘えん坊で、人懐こい猫になってもらいたいな。

かっつんさんへ

メイは、バクバクご飯食べるし、元気ですが、
お風呂に落ちたりしないかとか、
おっちょこちょいな出来事が心配です。

まだ小さいですが、シェリー位に成長するのが、
今は想像できません。
楽しみです。

お料理すごいし、 ニャンコ可愛い〜

なっちゃん、 お料理すごいね。料理は想像だよね。あれとこれ、 混ぜたら美味しいかな? とか。
このお料理も美味しそう。
仲良しのご近所さんっていいよね。うちの仲良しご近所さんは、 明日引っ越ししちゃうよ〜。

メイちゃん、おっきくなったね。シェリーちゃん、優しくて良いお姉ちゃんだね。写真、 微笑ましい。

かりんとちゃんへ

せっかく仲良しになったのに、
遠くに行っちゃうのは、寂しいね。
最近はご近所付き合いが希薄になりつつあるので、
持ち寄りパーティは、すごく嬉しいです。
次回も子供が何か作ってくれるといいな。

メイは呼べば来るし、めちゃ可愛く感じます。
たまにシェリーにタックルしてるけど、
シェリーは動じなく、貫禄感じます。

No title

こんばんは

娘さん すごいです。うちの娘はお菓子しか作れなかったですが、所帯を持ってからは
色々と料理を勉強して作っている様です。

マンネリ化 お母さんは忙しいですからね。
うちの家内はもっとです。玉さんの様な料理はまず期待はできません。

持ち寄りパーティは楽しそうですね。
このようなコミュニケーションは大事です。
町会は存在しているのですが、うちの周りは居酒屋ばかりで、
コミュニケーションも希薄です。

メイちゃん
また成長した感があります。

上総介さんへ

娘の料理は、気の向いた時しか作らないし、
私も、子供たちの食事時間がバラバラになってから、
手を抜いてばかり(笑)

持ちよりパーティができるようなお隣さん達で、ありがたいですね。
今回、うちの子3人とも参加したし、メイもお披露目したし、
どんな生活を送っているかわかるのは、お互いに安心です。

メイは、高い所にいつの間に登れるようになったり、
日に日に、運動能力アップしていて、楽しいです。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム