夜の計画停電

画像 169

夜の計画停電に当りました。
6時20分からだったけど、なかなか停電にならず、
6時40分頃に、いきなりばちっと消えました。

せっかくなので、アロマキャンドルも・・・
子供達は興味津々です。
友達が教えてくれたのですが、
水の入れたペットボトルに懐中電灯を当てると、
反射のせいか、かなり明るくなりました。
影絵をしたり、キャンドルライトで、アカペラコンサートが
始まり、いつもよりもにぎやかに・・・

10時までの予定が、8時には電気が通りました。
もうちょっと、停電の大変さを体験させたかったのですが、
時間も短かったし、子供は、かえって楽しそうでした。

驚いたのが、停電なのに、家の固定電話が使えた事です。
液晶は消えているのですが、実家と話ができましたよ。

いい経験になるのはよいですが、
今後ストレスが貯まらない程度がよいですね。

画像 164 画像 167

comment

No title

なんだか・・計画停電を暗く考えて過ごすよりも こんな風に前向きに楽しく考えてしまえば 4時間くらい暗くてもすぐに過ぎてしまうのかなぁ(笑)
うちのkouもね、ヘッドライトのついたヘルメットをかぶって準備万端の様子でいて(笑)
私も結婚したときにもらった25周年用のろうそくを初めて(笑) 灯りをともしたり 
停電中に親子で ひたすらおしゃべりしてる時間が貴重でした。
大変だけど
大変だと思わないで 自然に協力できるのも素敵。がんばろうね。

No title

ヘッドライト付のヘルメットなんて、おもしろそう。
うちにあったら、取り合いになりそうだな。
テレビが使えない分、会話が増えるといいよね。
どうしようもない事は、文句言っても始まらないし・・・
でもね、
昨日午前中に録画予約しておいた韓国ドラマ、
録画できてなかったよ(-_-メ)
仕方ないか・・・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム