GW(浅草)

画像 230画像 228
 GWに花やしきに行きました。
 子供は遊園地大大大好き。
 こんな怖い乗り物に連続で・・・
 私は、歳とったせいか、見るの専門。
 悲鳴をあげている男性、目だってたよ。
 いいねぇ、そうじゃなくっちゃ・・・



画像 231 スカイツリー初めて生で見ました。
 浅草ぶらついて、もんじゃ食べて、
 キーホルダー買って、すっかりおのぼりさん。
 黄色いオブジェ うんちビルって言うよね?
 聖火台をイメージして、3個を縦に並べる予定が
 建築法と消防法にひっかかり、1個だけを横に・・・
 うんちビル・・まあ、いいっか。

画像 234
 ビルに写ったスカイツリー。
 犬を飼うということのドラマの犬の名前もスカイツリー。
 どこで、撮影してるのかな?
 それにしても、きれいに写ってるなぁ。
 


画像 236 上野で乗り換えなので、アメ横ぶらついて、
 20年?ぶりに昇龍のギョーザ。
 かなりでっかいです。
 変わらずお店があって、うれし~。
 
 たっぷり遊んで、大満足の一日でした。
 

comment

いいなー

「東京は、とおいどーっ」…(笑)て私にとっては、とっても遠い存在です。「花やしき」も「東京ディズニーランド」もテレビで観て、楽しそうだなーって思う場所…うらやましいです。中学の修学旅行は、このあたりの子達、東京なんですよーでも、今年は九州に変更になっている学校が多いとか?一生の思い出に行かせてあげたかったなー?(九州が嫌ってわけじゃないですよー)。まあどこに行っても楽しいんだろうけど…
って話が反れちゃいました。花やしきの乗り物、結構怖そうですねー
乗ってみたい(^○^)高所恐怖症だけど…
お子さんたち楽しめてよかったですね…頑張る時は頑張る…楽しむ時は思いっきり楽しむってメリハリが必要ですよねー

将棋を知らない母さんへ

子供が満足そうだったので、よかったです。
でも、ちょっと混んでたな。
ジェットコースターは、30分位並んでたの。
ディズニーランドでは、30分なんて短い方なんだろうけど、
どうも、混んでる所は苦手で・・・
だから、人気のあるディズニーランドは、電車一本で行けるけど、
私にとっては遠い存在です。値段も高いし・・・(キャー)
いつか東京に来る機会があればいいですね。
一生は、まだまだ長いよ(笑)

餃子大好き

玉さん こんにちは。
いつも活動的ですね。
昇龍のギョーザ
食べてみたいな・・・・
餃子は大好物。
アメ横のどこにあるんだろう??
玉さん栄養士でもあったよね。
当然餃子作り上手なのかな?
母は、旧満州(今は中国東北地区っていうのかな)で
身につけた餃子作りが自慢だったんだ(笑)

夜空さんへ

よく栄養士なんて覚えてますね。
おいしい~って楽しく食べるのがモットーだし、
作るより、食べる方が好きですよ。
ギョーザはたまに作るけど、手作りはやっぱおいしいね。
皮も作ったことあるけど、面倒なので、たいてい市販のだよ。

昇龍のお店は、アメ横を上野から5分ほど歩いて、左にちょっと入ったガード下。2店舗目が、少し先の、コロッケ屋の右下です。
そんなにきれいなお店じゃないけど、4個で450円の大きいギョーザは、昔から有名かも・・・

今度一緒に行こうね。

浅草は裏通りも楽しいところがいっぱいだよ。
あのう○ちビルは本当はキントン雲の意味で 孫悟空がのる雲を表してるそうです。でもみんなう○ちビルって言うけどね(笑)

浅草はお母ちゃんとの想い出がいっぱい詰まっています。
浅草花やしきはkouも大好きでした。
今度ゆっくりまたベストメンバーで遊びに行こうね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム