GW(バーベキュー)

BBQ.jpgコピー ~ 2011-5-4秋ヶ瀬BBQ 

GWに何年も続く恒例BBQがありました。
2ヶ月の赤ちゃんから、幼児、子供、イケメン、ギャル、新婚、
カップル、私を含めた中年男女・・・
総勢42名にペット4匹(うちのコロとロビンもいます)

おいしい食べ物満載で、鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、大縄、水鉄砲・・・
あちこちはしゃいだ声や笑い声・・・

なんて平和な世界なんだ~。
それぞれ、悩みを抱えてる人もいるだろうけど、
それを忘れさせてくれる、
とってもとっても、幸せなあっという間の貴重な時間でした。

下のねこちゃんは、5ヶ月のマルチカンのドラ君。
家猫なんだけど、めちゃ大人しくて、首輪してなくても遠くにいかないの。
皆に抱っこされ、ひざの上で寝んね。
そんなもんなの~???
来年はシェリーもデビューさせようかな?
コロも、誰かしらのひざにちょこんと居て、飛び回ってうれしそう。

どら

そう言えば・・・
ロビンが、公園についてからまったく動かなくなりました。
どうやら朝、松葉杖が倒れ、下敷きになったのが原因だと思うのですが、
抱っこしようとすると、キャイーンという悲痛な声を上げるのです。
動かないけど、皆が代わる代わるなでなでしてくれました。

ピアス5個つけたイケメンは、腫れてる箇所はないか、体が冷えてないか、
付きっきり。キュンとしちゃった。ありがと

うちに帰ってから、子供は寝床にタオルをかけ、ちやほや看病。
次の日の昼過ぎ、痛い箇所はあるみたいですが、歩き始めたので、
もう大丈夫そうです。

歩けないロビン

料理<おまけ>朝作ったポテサラと杏仁フルーツとおはぎ。
 でも、皆もっとすごいの作ってきてくれたの。
 ピザ、パン、クッキー、シフォンケーキ、カレー、
 サンドイッチ、おにぎり、ドーナツ、漬物、豚汁、
 メレンゲのお菓子、ビスコッティ、カボチャのディップ、
 チーズ揚げ・・お肉に焼鳥・・・満腹で~す





comment

楽しそうーーー

すごい人数ですねーー大勢ほど楽しいですね~うちは企画するパワー不足で、毎年安易に、家の前でバーベキューです。
それに、すっごいごちそうの山…おはぎがとっても小さく見えるよーどんだけ作ったのよーーすごいわ~
マンチカンちゃん…バーベキューに参加できるなんて…うらやましすぎる~うちのにこちゃんに、大人しくしなさいってのは、無理ってもんです(笑)。
最後にピアス付きイケメン君の見た目とのギャップ…やられますねー
そんなのに弱いんですよー

意外な優しさ。

ピアスのイケメン君・・優しいやつだったんだ(笑)
こういうところで人の優しさが出ますね。

バーベキュー、子供が小さなころでは楽しめるものだから 今のうち
たーくさん行ってあげてね。
ご馳走もすごい。玉ちゃん、まめだったんだね(笑)

ロビン、元気になってよかった。シェリーちゃんも今度デビューだなぁ。
なっちとももの嬉しそうにしてる姿が目に浮かびます。

あー逢いたいなぁ。

将棋を知らない母さんへ

家の前だって、恒例企画するのって、すごいよ!!
企画って、なんだかんだ面倒じゃん。
私はただ参加してるだけなので、ずるいほど楽です。
せめて、食べ物を・・・・っておそまつですが・・・
イケメン、来年も来るかな~?
かわいい高校生の彼女連れてきてたけど、
どうなってるかな~。

koumamaへ

やはり、う○ちビルで通じるのね。
雲を表してるのかあ。雲っぽく見えてきた。
定着すると、なかなか変えられないねぇ。

せっかくテント手に入れたし、
もっと、アウトドア楽しみたいのだけど、用意が面倒で・・・
なにせ、1人で用意から運転から片付けまで・・・
でも、子供は楽しそうだし、できる範囲でやりたいです。


No title

おはようございます!
コメントありがとうございます。
BBQは人数が増えるほど楽しくなりますよね。
だるまさんが転んだ、大縄など子供達も楽しめそうな企画は
いいですね。ウチも大勢でやるときの参考にしたいなぁと
思います。
ブログパーツ使って頂けてうれしいです。
紹介もして頂きありがとうございます。

れおんパパへ

まあ、お忙しいだろうに、お返事いただけるなんて、感激です!!
パソコンの技術も高く、人情あり、あこがれの生活ライフ。
勝手にリンクしちゃっててすいません。
れおんちゃんのおしりぷりぷりは、インパクトありかわいいです。

ええなぁ

楽しそうだなぁ…。BBQだいすきなんだなぁ、うちも。近くなら、飛んでいくんだけど、残念(`_´)ゞ
ペット連れ集合、当然だよね!これからが、季節だね〜。

アスランさんへ

こちらこそ、コメントサンキュウ(^.^)
アスランも、BBQに限らず、遊び全般お得意よね。
これからも、楽しくパワフルに行きましょう。
ただ・・・中学生の息子は、部活一色で、
家族イベントには全く参加できず・・かなり、淋しいです。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム