キャラ弁

画像 308画像 021
画像 022リラックマ

子供が遠足だったので、キャラ弁を作ってみました。

今回はミッフィーだったのですが、作り終わって
子供を起こしにいってる隙に、洋服の薄焼き卵と足を、コロが食べてました。
普段はテーブルの上に乗らないのに、相当おいしそうに見えたのかな?

ついでに以前作った、ビングーとダッフィーとリラックマをアップしました。
恥ずかしいので削除しようと思ったけど、せっかく下手ながらにも頑張ったので・・・

キャラ弁の本を頂いたことあるのですが、まあ、お見事です。
ブログにも沢山キャラ弁出てるけど、見てるだけで楽しいし、
関心してばかりです。

私は絵のセンスがないし、かなり雑なので、
お目目の位置など、なかなか可愛くできません。
子供は大喜びしてくれるので、作った甲斐はありますが、
お世辞がうまいので、無理して褒められているような・・・
でも、子供が喜ぶのも今のうちだろうから、ママ頑張っちゃいます。

comment

No title

かわいい~~~v-10
お世辞なんて言ってはいませんよ 
大喜びだと思うわ。ほんとうにいろいろなキャラ弁があるのですね。
作るほうも楽しいのじゃないの。
ガンバてね。
また作ったら見せてね。

玉ちゃん上手すぎるぅぅ。

こんなに上手だったんだね。
これはすごいわ。娘ちゃん達がめちゃくちゃ喜んでると思います。
褒め上手・・なんかわかるなぁ(笑)
でも ほんとに喜んでるし 自慢のママだと思うよ。
雑誌に投稿してもいいくらい上手です。

いろんなキャラクターがいて楽しい。ピングーかわいい。絵が上手くないとこれは作れないよ~。
今度UPする時はクリックして大きくなるように・・お願いします(笑)

追伸。この前は来てくれてありがとう。kouも喜んでたよ~。

上手

 上手です。

>子供は大喜びしてくれるので、作った甲斐はありますが、
>お世辞がうまいので、無理して褒められているような・・・

 いえ、絶対、お世辞じゃないですよ。
 無茶苦茶上手です。それに、おいしそうですよ。

>私は絵のセンスがないし、かなり雑なので、
>お目目の位置など、なかなか可愛くできません

 可愛く見せるには、目の位置は下の方が可愛くなるのですが、絶妙のバランスです。
 今、夜の12時ですが、困りました。無性に食欲が…。

ma-sanさんへ

正直、面倒なのが半分なので、そういってもらえると、励みになります。
恥ずかしながらも、アップしてよかった。
面倒より、楽しみが上回ればいいですね。
チャレンジして、余裕がでるよう、頑張ります。

koumamaへ

想像力がないので、見よう見まねです。
自分でアレンジできるくらいの実力なら、いいけどね。
褒められると、やはりうれしいね。
画像数が大きいと、アップロードできないので、大きいやり方わからないの・・・まあ大きいと恥ずかしいので、小さいので勘弁。

PS kou君もでてきてくれて、うれしかったよ~。
相変わらず、koumamaは明るくて・・・真似します。

英さんへ

作って、アップした甲斐がありました。
そういってもらって、うれしいです。
まずは、うまい人のを真似して、とにかくやってみる事ですよね。
目は、ポイントですね。福笑いで研究しようかな。

食欲があるのは、健康な証拠。でも、食べすぎはやばい・・・

すごい~

すごい~弁当ってだけでも憂鬱なのに~楽しんじゃうってすごいです。
一度、図書館でキャラ弁の本を借りて来た事がありますが、とっても無理で、Nちゃんにまっしろなご飯の上にハサミで切ってお絵かきしていいよ~と託しちゃいました(笑)Nちゃんの同級生の男の子がお弁当の時「ワンピースのチョッパー」のキャラ弁を持ってきてクラス中で大騒ぎになったと言ってました。。玉さまの所も学校でちょっと自慢だったんじゃないかな~

将棋を知らない母さんへ

まだまだ楽しめる粋ではないですよ。
私のはおにぎり風にして、目とか乗っけるだけだけど、昆布やハムを切ってキャラを描いちゃう人、真似できませ~ん。
子供は、ちょっとは自慢だったかもしれないけど、友達のも可愛く工夫してあるし、お目目がお弁当の蓋にくっついたりとかもあるので、修行が足りません。
でも、やってみてわかる事って多いので、トライ精神は必要よね。

す・す・す・すぅごぉいぃ

初めまして、pocoと申します。
koumamaのとこから遊びに来ました…
koumamaとは、かれこれ長いことブロ友さんです(#^.^#)

キャラベン…あんまり凄いので、コメせずにはいられなくて!!!!
娘ちゃん、自慢したでしょうねぇ~v-218
ピングーのおにぎり食べたいpocoですe-266

あっ、ウチにも中2の男の子いますよぉ~(#^.^#)

また、遊びに来ますね…どうぞ、★´Д`★ヨロシクゥネッ!!!

pokoさんへ

わーい(*'ー'*)♪
pokoさん、初めまして。
koumamaとは以前、職場が一緒でした。
pokoさんのお名前だけは知ってましたが、koumamaのお友達多すぎて・・・ごちゃごちゃ。
思い切ってキャラ弁アップしてよかったv-344

pokoさんも、見事なパンとか、おかずいっぱいのお弁当など、まめですよね。私はかなり雑なので、見習いたいです。
こちらこそ、宜しくです。私も遊びに行きますね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム