ダブルチョコレートクリスプ

画像 166

スウェーデンの国民的クッキーメーカーGILL(ギレ)の
ダブルチョコレートクリスプです。

おなじみ、カルディのお店で半額だったので買っちゃった。

レンコンのはさみ揚げのように、
クッキーの間にチョコがはさんでありますが、
ビターチョコのせいか、甘ったるくなく、
クッキーと言っても、ザクザクした感触で
食べ応えがあり、おいしかったです。

ちなみに、クリスプとはパリパリした感じという意味。

中国のお土産で、石鹸みたいなチョコを食べた事がありますが、
ヨーロッパ系のチョコレート菓子は、失敗なさそうですね。

コタツに入り、テレビを見ながらお菓子を食べる・・・
幸せなひと時プチ贅沢です

そう言えば、スウェーデンとノルウェーはかなり昔、
オーロラを見に行ったっけ・・・
犬ぞりにサンタさん・ムーミン・となかい料理・・・
   
~今では海外旅行は遠い遠い夢また夢~

comment

おいしそうー

初めて見ましたーまだまだ、私の知らないおいしいものがたくさん…「食べてみたいーー」って…ちっともダイエットができないわー
スウェーデンとノルウェーに行ったのですね~うらやましい~
オーロラ見てみたいなー感動で鳥肌もんだろうなー

将棋を知らない母さんへ

私も食べる事は大好きで、ダイエットできませーん。
デパ地下なんていったら、片っ端から味見してみたい・・・
まだまだ食した事ないもの、たーくさんあるだろうな。

世界も、いや日本も、感動な景色いくつもあるでしょうね。
今は時間もお金もありませーーーーん。(悲しい現実)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム