相撲大会

画像 242

今日こども相撲大会がありました。
学校で希望者募集して、春には個人戦、秋には団体戦。

うちの娘は、細めなのに、なぜか毎年参加。
兄姉とどたばたしてるので、すばしっこいのかも?

3年生の娘は、強ん気と運のせいか3回勝ち進み、
決勝トーナメントに・・・

次勝つと、3位になれるのですが、あ、相手が・・・・

でかい!!!

娘の3倍位あり、同じ3年生?って感じ。
去年もいたので、名前も姿も有名人。

「はっけよい!」の言葉に、二人が絡む。

娘も簡単に押し出されないようにかわす。
まわしをつかまれ、ぐるんと宙を一回転。

ひざをつかずに耐えた
再びぐるんと宙に回される。

また耐えた
3回目のぐるん・・・

足が宙に浮いたまま、そのまま土俵の外へ・・・
(まるでメリーゴーランド)
どうやったら、勝てるのか・・・?
娘は懲りずに、また出場するって。
あっぱれです。

喜びを体中で表現してる子、悔し涙、貫禄のある子、小さい子・・・
色んな子が、一生懸命取り組む姿は、感動的で、楽しかったです

学校の先生も沢山来てくれて(引退した校長先生も来てた)
個々の順番を引率してくれて、感謝感謝
週休2日、とれてますかぁ?

応援や歓声もすごく、その姿も、これまた微笑ましい
「押せ押せ押せ押せ・・・・」
勝負がつかなく、3分叫び続けるママ。
声枯らしませんでしたかぁ?

天気も良く、とても盛り上がった相撲大会でした。

(ちなみに写真は一回戦目の同じ位の体格の子)
(4回戦目の娘のお相手は、お見事、優勝です

comment

いろんな勝ちが…

いろんな勝ちがあっていいですよねー走るのが速い子、漢字が得意な子、算数が得意な子、すもうが得意な子。なかにはなんでも出来る子ってのもいますが、それぞれ得意があっていろんなチャンスをもらって
子供の可能性が無限にあり、得意な事に出会えた子って幸せです。

娘さんもあきらめないって素晴らしいー

将棋をしらない母さんへ

得意な事があると、自信にも繋がりますよね。

中学生の息子は、塾に行ってないけど、塾に行かせてるママ友が、苦手な科目でなく、得意な科目をやらせると、自信に繋がり、他の科目も伸びるて言ってたの。
普通、苦手なものが心配で行かせると思ってたので、驚きでした。
色んな目で、子供の可能性を伸ばしてあげたいものです。

No title

お相撲いいね~!スポーツはいいね!

しぇりーちゃん、ぬれてもかわいぃ~!まじ美人ちゃんだね~!!

かりんとさんへ

忙しいのに、コメントありがとね。
自分はスポーツ見るの専門になっちゃった。自分もたまには体動かさなくっちゃ。日常の家事で、たいして動いてないけど、これ以上動きたくなくて・・・
シェリーは生後10ヶ月位だと思うけど、体が大きくなり、図太くなったよ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム