卵とカラス

CIMG5334.jpg

 双子でした。
 久々に見たよ~。

 何かいい事あるかな?


卵と言えば、うちの外のプランターに卵が隠してあったの。
近所の人が、花の栄養にわざわざ置いてくれたのかな~って
単純で馬鹿な私は思ったのだけど・・・・

犯人は カラス

近所であひるを飼ってる人がいて、卵いくつか食べられて、
その近くに割れた卵も散乱。
食べ切れなっかった卵を、どうやらうちのプランターにこっそり
隠したらしい・・・
割れないように、大きな卵を運んで隠すなんて、なんて賢いの!!!

ゴミを荒らすし、子供の食べていたハンバーガーを取られたこともある
憎きカラスだけど、これだけ頭がいいのだから、
落ちている小銭を集めてくるとか、役に立つ事はないかしら???

comment

やりますねー

カラスって賢いって思っていましたが…そこまで賢いとは…びっくりです
わんこが宝物を隠すのと一緒ですね…
カラスを近くで見ると意外に大きいのでビビります。。

爆笑問題が出る番組でカラスの行動見たことあるけど、カラスは石鹸や蝋燭が好物で、網に入った石鹸とかみんな持っていって落ち葉の下に隠して、後でお菓子みたいに食べるんだって。蝋燭は火がついていても構わずだから、火事に気を付けないと。    それとカラスは滑り台が好きで、何度も繰り返し滑ってた。子育ての時期はエリアに入った人間の頭上にホバリングして頭を蹴ったりします。
 

将棋をしらない母さんへ

カラスって、もう少し小さくて、色も黒じゃなければ、こんなに怖がられないかもねぇ。。。
くちばしも大きいから、私もビビります。。。
カラスはカラスで、生きるの必死なのでしょうね。

よしさんへ

石鹸や蝋燭も食べるの???
どんなおなか、してるのかしら・・・
火も怖がらないなんて、やっぱすごいな。
滑り台してる所見てみたい!!
やっぱ、カラスの賢さを何かに活用すべきだよ!!!
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム